芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

二度目の人生を異世界で|作者のヘイトスピーチでツイッター炎上。アニメ化中止決定!!

更新日:


『二度目の人生を異世界で』作者の”まいん”さんが自身のツイッターでヘイトスピーチ発言をして、大炎上中です。

 

『二度目の人生を異世界で』はTVアニメ化される予定ですが、次々と声優が降板。

 

沈没船からいち早く逃れています。w

 

10月に放送開始予定の『二度目の人生を異世界で』ですが、このままだとアニメ化の話も無くなるかもしれませんね。。。

 

”まいん”さんのツイッターアカウト @mine_time2010 では既に今回の件について本人から謝罪の言葉と、近日中にアカウントを削除する意向のコメントがUPされています↓

 

二度目の人生を異世界で 作者のヘイトスピーチでツイッター炎上。アニメ化も終了!?

スポンサーリンク


問題のヘイトスピーチの内容は!?

問題となったまいんさんの発言は、既にアカウントから削除されていますが、いくつかのスクショが出回っていました↓

 

ん〜。。。なんで炎上する事が想像出来なかったんでしょうか^^;

 

『小説家になろう』というサイトのまいんさんのページでも謝罪していますね↓

二度目の人生を異世界で 作者のヘイトスピーチでツイッター炎上。アニメ化も終了!?

まいんさんのページ

毎回、こういう炎上事件がある度に思うことは、

 

『すぐ折れるぐらいなら、初めから公に主張しなければ!?』

 

につきます。^^;

 

居酒屋での愚痴レベルなら良いと思うのですが、、、表現の自由を履き違えている人が多いのは残念ですよね。

 

やはり今だにツイッターは優秀なバカ発見器として機能しているみたいですね。💦

スポンサーリンク


ネットの反応

声優が相次いで降板っていうより、アニメ化自体が白紙になるんじゃないの?スポンサーも微妙でしょう。

 

作品自体初めて聞いたけど、今のライトノベルなら異世界系なんて腐る程あるし、その中の一本が潰れるくらいどうということはない気が。

 

一通り内容見たけど、書いてる内容は置いといて表現がヤバい、侮辱ととられても一切文句言えない。

 

別に放送しなくてもどうせ量産駄作異世界ハーレム物だからいいでしょ

 

炎上作家の仕事に絡むと自分に火の粉が降るかもしれないからね…

 

アニメ化も消えたんじゃないのコレ
具体的な内容も載せられないほど酷い事言ったって事?
よく知りもしないのに軽々しく発言するものじゃないね

 

今や作品が面白いか面白くないかだけじゃダメな世の中なんだね
めんどくさ~

 

聞いたことのない声優ばかり・・・

 

演じたい人はいっぱいいるので問題はない
舞台出身とか元々声優じゃない人が声優やるより声優一本で頑張っている純声優さんに演じてもらいたい

 

吐いた唾を飲むなよな。それで作家かよ。

 

辞めた声優は立派な態度だと思う、ヘイトは最悪。

 

過去は消しようがない
だから将来を考えてる人は今をきちんと生きなければいけないってことだね

 

まーた異世界か。

スポンサーリンク


追記:アニメ化中止決定!!

 

予想通りその後『二度目の人生を異世界で』のアニメ化中止が決定しました^^;

 

人気のライトノベルを原作に10月から放送予定だったアニメ「二度目の人生を異世界で」の製作委員会は7日までに、制作と放送を中止することを決めた。

原作を出版するホビージャパンは同日、同作の単行本計18巻の出荷見合わせを決定。作中の表現や、原作者が過去にツイッターで中国や韓国に対する差別的発言を繰り返していたことなどが問題視され、本人が謝罪していた。

引用元:産経ニュース

 

放送前だったアニメだけならまだしも、すでに販売していた単行本まで出荷見合わせとなると収入源が激減しそうですね。

 

自身の軽率なSNS投稿により、一気に坂を転げ落ちた感がある作者のまいんさん。

 

この苦境をいかに切り抜けるのか!?今後の行動&発言から目が離せませんね。

 

スマホで動画&マンガ&雑誌が無料で見放題!!

動画5,000本以上、人気雑誌100誌以上、マンガ15万冊以上が1ヶ月間無料でスマホで見放題のキャンペーン中です↓↓↓
ゴールデンカムイ
もちろん、無料期間だけ利用して即解約もOK!!

1ヶ月無料で動画見放題はコチラ

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.