芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

日本航空 中国東方航空と提携でユーザー爆減!?誰得!?

投稿日:

 

日本航空中国東方航空が話題になっています!

 

日本航空が、中国の航空大手「中国東方航空」(本社・上海)と近く提携することがわかった。

すでに行っている共同運航(コードシェア)に加え、運航ダイヤの調整にも乗り出す。

日航は「ワンワールド」、中国東方航空は「スカイチーム」と異なる航空連合に所属しており、従来の枠組みを超えた異例の提携となる。

中国東方航空は週300便を超す日本便を運航する中国有数の航空会社だ。

日航は提携によって乗客が便利になることで、ビジネスと観光などの需要を取り込みたい考えだ。

引用元:日航と中国東方航空、枠組み超えた異例の提携へ

日本航空と中国東方航空が提携ですか。。。。。

 


日本航空側としては生き残りをかけた競争の為の経営戦略のうちの一つなのでしょうが、色々と問題の多い中国企業との業務提携には嫌悪感を示すユーザーが多数いたようです↓

スポンサーリンク


ネットの反応

 

JALで予約してチケットをとって飛行機が中国東方航空だったら終わってる。

 

生き残りの為と思ってるのでしょうが、JALの残り少ない品格確実に落としますね。

 

MUは嫌な気分にしかならないのでもう乗らない。ANAにしよっと。

 

コレを機に日航は乗らないと決めました。

 

LCC が出来てから東方もあまり乗らなくなったなぁ。マイルも特に意識してない場合、この提携はどんなメリットがあるんだろう?JALが安くなるならいいけど東方が高くなったらもう乗らないというか乗れないかな。

 

得るものもあるんだろうけど、失うものが多すぎる気がする。安全安心に加え信用も航空会社の大切な要素なのに。

 

日航は便利になるかもしれないけど、利用者には悲しいお知らせ

 

MUとJLでは機内食もサービスも雲泥の差、値段も雲泥の差だけど.それでもJLに乗っています。

 

旅なれた人に聞くと、サービスは南方はいいけど東方はダメって口を揃えて言うけど、そんなとこと提携して大丈夫なのか?

 

中国の会社と提携。。。大丈夫なんですか?何か心配。。。胸がざわざわしてる。。。日本の日航の良さを失わないで下さい

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.