芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

羽生結弦 新プログラム発表の練習動画はコチラ!!

投稿日:

羽生結弦新プログラムが話題になっています。

 

フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が今季の新プログラムを発表して注目を浴びています!

 

一体、どんな内容のプログラムになったのでしょうか?

 

コチラが羽生結弦さんの新プログラムの関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


【トロント=田中充】2月の平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を果たした羽生結弦(ANA)が30日、練習拠点のカナダのトロントで練習を公開し、今季の新プログラムをフリーは「Origin(オリジン)」、ショートプログラム(SP)は「秋によせて」に決めたと発表した。

フリーは「皇帝」と呼ばれたトリノ五輪金メダリストであこがれの存在でもあるエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の代表的なプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」をモチーフにした。

SPは、美しいジャンプの着氷などで影響を受けた元全米王者のジョニー・ウィアーがフリーで使った「秋によせて」を選んだ。

五輪2連覇を果たした翌シーズンに、尊敬する2人の代表曲を滑る理由について、「(幼少期は)2人の演技を見て、まねしたり、楽しんでいた。初心に帰って楽しんで滑りたいと思った」と語った。

4月のアイスショーで共演した際、両氏からも曲の使用について快諾をもらったという。

新たな挑戦に掲げるクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)は現段階で新プログラムには組み込んでいないが、「今季中に跳びたい」と改めて意欲を示した。

平昌五輪以来、約7カ月ぶりとなる羽生の今季初戦は9月20~22日のオータム・クラシック(カナダ・オークビル)。

引用元:羽生結弦の新フリー、あこがれのプルシェンコの代表曲 練習拠点のトロントで発表 フィギュア


っということで気になる羽生結弦選手の新プログラムの内容は

 

  • フリー:「Origin(オリジン)」
  • ショートプログラム:「秋によせて」

 

になった様ですね!!

 

 

”新たな挑戦に掲げるクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)は現段階で新プログラムには組み込んでいないが、「今季中に跳びたい」と改めて意欲を示した。”

 

と発言しているのでもしかしたら近い将来、新プログラムにクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)が組み込まれる日も近いかも!?そうなるともう異次元のレベルですね。w

 

羽生結弦選手がいうと本当に実現しそうな説得力がありますね。。。(^^;)

 

コチラが新プログラムを発表し、現在カナダで練習している羽生結弦選手の動画です↓

 


今回の羽生結弦選手の新プログラムについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ニジンスキーは、いつか滑ってほしいと思っていたので嬉しい!

 

ワクワクが止まらない!羽生くん、ありがとう〜

 

今シーズン始まってGOEのつき方を見てると羽生はとんでもない点数出る気がするなー
とりあえず多少構成低くてもノーミスの演技でどれぐらい出るか個人的に見てみたい気がする
4Aか。誰が一番最初に決めるのだろうか確かキーガンも練習してた気が

 

またすごい演技が見られる予感!

 

ニジンスキーら曲をアレンジしたり
振り付けも違うだろうから
すっっっっごく「羽生スキー」楽しみです!!恐ろしい神プロになると思うし。
で、ショートがジョニーって…もうヤバい。羽生くん、プルシェンコのニジンスキーを
選んだって事は引退のカウントダウン始めたんだなと思った

 

ある意味、凄い挑戦だと思う。
勝ち負けよりも自分が楽しんで滑るって、
もしかして最強かも。新プロ、衣装、楽しみです。
いつまでも応援しています。

 

羽生さん、自身を追い込んでるのか、顔つきが精悍(かん)だねぇ。
「初心に戻る」なんて、言うは易しでなかなか実行できないけど、羽生さんはそれを実現する、類(たぐい)ない人です。
そして、怪我なく、今季を駆け抜けるよう、羽生ファンは願ってるよー。

 

羽生選手は今までたくさんの期待に応えるため
自身の限界を何度も乗り越え強い気持ちで、
夢を実現してきた。
今シーズンの競技生活が自分のために、
思いのままスケートが出来るように応援
しています。

 

試合に勝つためじゃなく、得点を稼ぐためじゃない、結弦くんが本気で滑りたいプログラムになりそう!ぜひ、楽しんでほしい。本気で滑ったらきっとものすごい得点で勝っちゃいそうだけど。

 

集大成じゃないよね?
まだまだいけるよ、北京オリンピック目指して
ほしいな

 

現状に満足せず、高みを目指す姿はさすがです。

 

ニジンスキーのアレンジプログラム、凄いものが見れそう!!!期待!

 

今季のプログラム、コメントから引退が近いことを感じた
4A決まって欲しいけど…決まると引退なのかと思うと寂しい

 

楽しみにしております。
どんなニジンスキーになるのか・・・
オータムクラッシックが今から楽しみ。
それと、一日でも長く現役を続けて欲しい。
応援しております。

 

羽生流ニジンスキー、すごく楽しみ
楽しみと言うか、気迫とか思うと恐いな
大好きな大好きなニジンスキー。
プルのニジンスキーとジョニーウィアーを選んだって事は
引退が近いんじゃないかと思った
頭の良い人だから 引退後のプランニングはもう決めてるでしょう。
全日本、見に行きたいです!!

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.