芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

オードリー若林 変化のキッカケとなった「死亡した先輩芸人」って誰??

投稿日:

オードリー若林変化が話題になっています。

 

お笑い芸人のオードリー若林さんの内面がここ数年かなり変化していたことを皆さんご存知でしたか?

 

その変化のキッカケは「死」だそうです。

 

一体、オードリー若林さんに何がここ数年起きたのでしょうか??

 

コチラがオードリー若林さんの変化について取り上げたインタビュー記事の一部です↓

スポンサーリンク


生き方上手な人に比べて「自分は圧倒的に劣っている」。

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、新たに執筆した著書のなかでそう述べています。

もともと人見知りだという若林さんは社会生活にうまくなじめず、「他の人と自分が何か違うような気がする」という疑問を抱き続けてきたといいます。

しかし、今年9月に40歳になる若林さんは、そんな自分を受け入れられるようになってきたのだとか。

現在の心境をまとめた単行本『ナナメの夕暮れ』(8月30日発売)を出版する若林さんに、話を聞くことができました。

若林さんはエッセーに綴った2015年からの3年間を「青年とおっさんの狭間」だったと記しています。(土井大輔)

引用元:オードリー若林さん、先輩芸人の死を機に「物事をナナメに見るのをやめた」


オードリー若林さんの捻くれて曲った感じはてっきり芸風だと思っていたんですが、どうやら本当にそういう人間だったみたいですね。w

 

あの感じの切り口は個人的には結構好きだったんですがね。(^^;)

 

斜に構えることをやめて、今まだにやりもせずに否定してきた事にも積極的にチャレンジする様になったというオードリー若林さん。そのきっかけとなったのは父親の死と、ある先輩芸人の死だったそうです。

 

一体その先輩芸人とは誰のことなのでしょうか?↓

 

親父が死んだのと、まえけんさん(お笑い芸人の前田健さん)という先輩が亡くなったのが、2週間くらいのあいだに起きたんです。

そのとき、物事をナナメに見るのって“竜宮城”で、ナナメに見ていたりカッコつけていたりしたら、人生ってすぐに終わっちゃうなって。

そう思ったのと、2人の生き方がすごい好きで。

自分にもっと正直に、楽しいことは楽しんでやろうって。

引用元:オードリー若林さん、先輩芸人の死を機に「物事をナナメに見るのをやめた」

 

っということで、オードリー若林さんの変化のキッカケとなった先輩芸人は、2016年4月26日に虚血性心不全で亡くなったお笑い芸人の前田健さんだったんですね。

 

確かに前田健さんはオードリー若林さんとキャラが全然違い、自由に生きていた感じがしますよね^^

 

自分にもっと正直に、楽しいことは楽しんでやろうって。

 

↑このコメントに吹っ切れたオードリー若林さんの決意が感じられますね。

 

今回のオードリー若林さんの変化についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

 

オードリーは春日がいなかったら売れてないけど若林がいなかったら消えてるって誰かが言ってたが、その通りだと思う。

 

いい感じに力が抜けて素敵です。自分はまだ見栄をはったり他人を羨やんだり、ひねくれてしまう。早く抜け出さなきゃね。

 

この人の本のタイトルの付け方センスあるな。

 

表情も穏やかになりましたよね。

 

結構本出してるんですね、知らなかった
読んでみたい

 

若林さんがインタビューで語る物事をまっすぐ捉えていこうという姿勢と、どこかで守り切りたいと思ってる昔から根付いてるナナメの部分とのせめぎ合いが人間らしくて好き。

 

能力が覚醒してきてますよね
MCとか上手いし面白いですよ

 

いいこと言ってますね。
人間いくつになっても成長し変化していくもの。
文化祭のくだりはよくわかるなあ
なんでも素直に楽しんじゃったほうがいいよね。
それと「諦めると楽になる」はほんとその通り。

 

優しそうに見える。
"横からdisってるより自分もやってみたら楽しい"
の箇所がとても納得できたかな。ゴルフはしないけど。
芸人さんより、一般人の方が斜めに見過ぎじゃないの?いろいろ。

 

斜に構えている若林も好きだけどね

 

あ️テレビ出始めた頃の印象と今の印象が変わった理由が分かった様な気がするわ️
良い意味で変わったなぁ️と感じていました

 

色々わかってくると昔の自分って恥ずかしいなって思うけど、若い時って何かしらひねくれるもん。だからひねくれた若者を見ると、まだ若いなって思う。

 

こりゃ、なかなかエエこと言ってますな。
恥ずかしがり屋のあっしは、物事をナナメに見てるフリして自分を守っている。
もしくはカッコつけ屋さん。
素直に人生を生きるのは、まだまだあっしには難しい。

 

以前から好きだったけど、最近激レアさんで更に好きになったわ。他人を貶めない優しいけどキレのあるツッコミが好きだー

 

悲しいことが立て続けに起こって辛かった経験を前向きに生かしてて、ステキな生き方ですね。
自分もそうなりたい。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.