芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

錦織圭 2年ぶりの超絶メンタルがワロタwww画像&動画あり

投稿日:

錦織圭2年ぶりが話題になっています。

 

全米オープン」の大会で錦織圭選手が2年ぶりの4回戦進出を決め注目を浴びています!

 

さすが錦織圭選手ですね〜^^

 

コチラが2年ぶりに16強に残った錦織圭選手の記事詳細です↓

スポンサーリンク


全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月27日~9月9日/ハードコート)の大会6日目、男子シングルス3回戦で第13シードのディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)を6-4、6-4、5-7、6-1で破った錦織圭(日本/日清食品)が、試合後のインタビューに答えた。

試合を振り返って錦織は「大変な試合でした。堅さもあったり、したいようなテニスができなかったりと、出だしはあまり良くなかったですね。ちょっとずつ自分のテニスを取り戻してきて、特に第4セットではすごく良いテニスができて勝てたので良かったです」と語った。

第3セットは苦しみましたね、という問いには「第3セットを失ったが、彼も良いテニスをしていました。そんな中で自分が攻撃的なプレーを続け、勝つことができたのはとてもハッピーです」と答えた。

そして勝利を決めたポイントは?という質問には

「最後まで攻める気持ちをしっかり持てたことが勝敗に繋がったと思います。特に第1、第2セット目は苦しい展開の中チャンスをもぎ取って取りましたが、第4セットは自分から最後まで取り切ったセットだと思います。1セット目から耐えて最後に良いプレーを引き出せたので満足しています」と答え、自身の課題でもある「大事なポイントを取り切る」ということに関しては「今日は大事なポイントを取り切れない部分もありましたが、それでもプレーはすごく良くなってきているので良い試合だったと思います」と語った。

また、今年はチャレンジャーからのスタートで、リハビリにも苦労があったのでは?という質問には「怪我からの復帰は決して楽ではなかったです。でも自分のテニスが戻ってきました。このテニスを2週間続けたいですね」と語った。

次戦は第4シードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)を破って勝ち上がってきたフィリップ・コールシュライバー(ドイツ)だが、彼については「コールシュライバーは良い友人です。しっかりと休養を取って次に臨みたいですね」「タッチがすごくあって、バックハンドも上手い選手です。今日みたいなラリー戦になると思いますが、今日みたいなテニスをしっかり心がけて頑張りたいと思います」と語った。

そして、同じコートで錦織の前に試合を行い、6-0、6-0というスコアで3回戦を勝ち上がった大坂なおみ(日本/日清食品)については「彼女がリズムを作ってくれて、自分にとってはとても良いモチベーションとなっている」「(大坂選手の勝利は)嬉しかったですね。まさかのスコアでしたけど。なおみちゃんが頑張っているのを見ると自分も励みになるので、2人で上までいきたいですね」と語った。

日本人選手が男女ともにシングルスで4回戦進出、ベスト16入りという快挙を成し遂げたが、2人の勢いはここでとどまるものではないだろう。次戦以降の活躍も期待したい。

(テニスデイリー編集部)

引用元:錦織「なおみちゃんと2人で上までいきたい」。揃ってのベスト16進出を語る[全米オープン]


錦織圭選手は右手首のケガにより半年ほど戦線から離脱していました。

 

怪我から復帰した今年1月下旬からよくここまで調子を戻したものですね。

 

怪我から見事な復帰を果たしたアイススケートの羽生結弦選手もそうですが、一流のアスリートの精神力は凄まじいものがありますね!

 

メンタル強すぎ(;゚Д゚)!!

 

豆腐メンタルの私に1%でいいから分けて下さい。w

 

”「怪我からの復帰は決して楽ではなかったです。でも自分のテニスが戻ってきました。このテニスを2週間続けたいですね」”

 

↑この言葉からもわかるように、今のコンディションに持ってくるまでは相当困難な道だったのでしょう。。。。。


錦織圭選手の2年ぶり4回戦進出についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

2人とも頂点目指して頑張れ!

 

錦織は日本人選手では唯一無二の存在。
いろんな日本人選手が出てきてはいるが、誰も錦織に追いつけていない。孤独感はあるだろう。
そんな中で大阪なおみは彼を励すことができる存在なんだろうね。

 

自分だけではないみんなで闘っている、て気持ちがきっと強くさせる。

 

圭の「なおみちゃん」て言い方がかわいかった

 

色んな壁を越えて頂点を目指して欲しい。応援してます。頑張って下さい。

 

錦織選手、16強入りおめでとう。
しかし、トップクラスのテニス選手の体力は驚異的だな。
次も素晴らしい試合を期待しています。

 

これは確実に風が吹いている

 

錦織は全仏、ウィンブルドンに続いてGS2週目に進出
故障明けの年にこれはとんでもないこと

 

やっぱりシュワルツマンしぶといねぇ。楽勝とはいかなかったけど、錦織らしいプレー満載で、本人は納得出来る試合だったんじゃないかな。。

 

おめでとう!勝負所で強かった!
ズベレフが負けたし、次もいけるぞ!

 

まさに激闘、よく勝ち切った!ズベレフ敗退も追い風に、ベスト8行こう!

 

錦織の引き出しの多さが目立ったかな。
3セットまでは押し込まれて守勢に回ることも多かったけど、要所はしっかり守って相手のミスを引き出した。
4セット目は経験の差かな。メンタルとテクニック、勝負所の攻めなど錦織らしさが光ったね!

 

トップ10復帰に向けて大きな一歩ですね。

 

ぜひ地上波で見たい。

 

激しいラリー戦は観てて楽しい
錦織選手勝利おめでとうございます

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.