芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

島田紳助 隠居生活の現在「収入0円」がヤバい....復帰はAbemaTV??

投稿日:

島田紳助 隠居生活が話題になっています。

 

島田紳助さんが芸能界を引退されてからもう随分時間が経ったように感じますね、そんな彼が今回謎の隠居生活について「デイリー新潮」の取材に答え注目を浴びています!

 

大金持ちと言われている、島田紳助さんの隠居生活って一体どんな感じなのか気になりますね〜^^

 

コチラが島田紳助さんの隠居生活に関する記事詳細の一部です↓

スポンサーリンク


肩までの“セミロング”ヘア。全身を締め上げるような筋肉。2011年の引退から7年が経過したが、全盛期のスーツ姿とは全く違う。島田紳助(62)の話だ。芸能界を引退して以来、滅多に公の場に姿を現さない島田の最新インタビューを「デイリー新潮」がお届けする。

***

8月31日、大阪の心斎橋にあるライブハウスは満員だった。歌っているのはRYOEI(37)。シンガーソングライターだ。そのステージに島田も登場すると、会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こった。

島田とRYOEIは10年を超える交友を持つ。仕事を通じて知り合い、当時の島田が司会を務めた人気番組「クイズ! ヘキサゴンII」(2005~11/フジテレビ系)に参加させたり、RYOEIのシングルを島田がプロデュースしたりした。

2人の関係が注目されたのは14年8月。引退から一度も公の場に姿を現していなかった島田が、RYOEIのライブにサプライズ出演したのだ。少なからぬメディアが「芸能界復帰の布石?」と大きく報じた。

かのように、既に報道済ということもあってか、今回は堂々と「島田紳助プロデュース‼ RYOEI 9th Anniversary LIVE ~大改造計画の巻~」と銘打ってライブが開催された。参加した記者が振り返る。

「開演は午後7時でしたが、300席を超える観客席は、ほぼ満席でした。しばらくすると5人のバックバンドがイントロを流し、アコースティックギターを抱えたRYOEIが登場してライブが始まりました。MCでは『紳助さんがプロデュースです』と改めて説明し、ポーク卵おにぎりを差し入れてくれたエピソードなどを披露していました」

ライブが幕を開けてから、およそ1時間後、RYOEIが「島田紳助さんでーす」と呼びかけ、ご本人が登場した。

「白いポロシャツに、ピンクのハーフパンツ、白いスニーカーというコーディネートでした。ステージに現れると、もの凄い拍手と歓声でしたね。正直なところ、RYOEIの時より大きかったと思います。まだまだスター性は失われていないと再認識させられました」(同・記者)

それからステージの上でRYOEIとフリートーク。島田の話芸は全く衰えていない。全盛期と遜色ない。たちまち会場は爆笑に包まれる。様々な芸人の名前が飛びだしたのだが、例えば「ザ・ぼんち」のボケ担当、ぼんちおさむ(65)だと、こんな具合になる。

「悪口っていうのは、アホでない人をアホと言うのが悪口。だから、『ぼんちおさむさんはアホや』いうのは報道、事実。先輩ですけどね、この間も『お前、俺のこと先輩やと思ってないやろ』って、『いや、兄さん言うてますやん』言うたら、『お前は兄さんって言いながら、“兄さん、ジュース買うてきて”と言う』」

芸人としての魂・技術は依然として健在だ。観客の一人を「梅宮辰夫(80)を水洗いしたような顔」、「なんか縮んでる」などと弄りまくると、客席の笑いは止まらなくなった。

引用元:【引退から7年】ホンマ、平和な日々ですわ……庭いじりで日焼け「62歳 島田紳助」隠居生活を語る

 

今でもステージに立つ事があるんですね!!驚きです!!

 

”ステージの上でRYOEIとフリートーク。島田の話芸は全く衰えていない。全盛期と遜色ない。たちまち会場は爆笑に包まれる。”

 

↑引退して7年でも話術が衰えていないのは凄いですね!!

 

今すぐ芸能界にMCとして復帰出来そうですね。。。。流石です。

 

また記事の中で島田紳助さんは気になる現在の収入について

 

「収入はないです」

 

と答えていたのが印象的でした。

 

またサイバーエージェントの藤田社長の人柄に感動したそうで

 

『もしテレビに出るとしたら、AbemaTVに出る』

 

といっているのでもしかしたらAbemaTVで島田紳助さんを再び見る日が来るかもしれませんね^^

 

今回の島田紳助さんの隠居生活についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

芸能人にとって引退のタイミングは難しいものですが、紳助さんにとっては、理由はどうあれ、あのタイミングでよかったのかもしれない。
悠々自適で羨ましいかぎり

 

仕事をやめるととたんにしぼむ男性はとても多い。
でも紳助さんは自分のできることをあれこれとやっている。
「やること」があれば、仕事がなくなっても「活きる」ことができる。
もちろん過去の収入があってできることではあるんだけど、「隠居」とは言えないくらい活発に活動してると思う。

 

生涯現役と豪語して、いつまでも地位にしがみつく人が多いがやはり、引き際の潔さを見直すきっかけとなる存在です。生涯現役はやはり、その仕事ぶりを評価される人がするべきであり、ただ要職に居座るだけの人が言うべき言葉ではない。要職は長くても10年未満で交代は必然だよ。

 

辞めて正解。上岡さんの辞め方を尊敬していたし。
このまま隠居でよいやん。
いくら大物が少なくなったからって、無理やり引きずり出すなって。
彼は色々あったが、話芸に限っては、油の乗った全盛期に引退した。
時代は変わり、現在はコンプライアンス重視、公平公正、パワハラ禁止の世の中。もう彼の活躍する場はないような気がします。
晩節を汚さず、思い出として、語る方が何かと素敵やん、と思います。

 

さんまの、最近のつまらない話を
見てると、引き際って大事だなあ
と思う。
一度しかない人生
お金あるんだし、のんびり余生を
過ごすのうらやましい。

 

色々批判されやすい人だったけど、才能があったのは確か。
プロデューサー力は本当に素晴らしいと思う。
でも、芸能界には戻らない方が良い。
今の方が人間らしい生活だと思うし。
お金に困らないのだから、好きな事をやって暮らしていければそれが一番。

 

たけしさんは子供の頃から勉強が出来て、お笑いも師匠について修行した。紳助さんやさんまさんとは売れた経緯が違う。この人は、好きな事には努力するけれど、興味のないものには力を注がないでしょう。プロデュースに興味がありそうだけど、本当の金の卵って子供の頃から才能が抜きん出ている場合がほとんどだからこのRYOEI氏はそこまでの人だと感じる。紳助さんは孫が5人もいてテレビはコメンテーターくらいのゲスト出演はあっても復帰はないと思う。

 

しゃべり一本で舞台に立てる力量はトップクラスだった。
今でもその話芸の力は変わらんだろう。
「島田検定」は屁理屈を芸に高める好きな番組だった。
が、復帰しても正直、良いことは少ないだと思う。
引退した後、出てきた芸人たちも困りそう。
現状維持が一番。

 

以前から思ってたけど、復帰の話が出るたびに紳助が叩かれてたけど、あれ本人が復帰したいんじゃなくて吉本が復帰させたがってただけなんじゃないのかと。
昔のさんまとのトークをYoutubeでこの前見てたけど、あんなに楽しそうな紳助って他では全然見なかった。ずっとピンでやってきたさんまがもし相方付けるなら紳助だったんだろうなあと心から感じる。

 

引退しても紳助は紳助、軽妙トークは今も健在やね。
昔からさんまより紳助派だからTVで見てみたい気もするが
お金もたんまりあるやろし、今更復帰等有り得ないと確信したわ。

 

若くたって金あって、不自由なく生活できる。それならいいじゃん。一番贅沢な生き方。
だから、もう持ち上げるなよ。記事にすることないと思う。結局本人じゃなくて周りがいつまでもどうでもいいことにふりまわされている。
もっと報道、記事にすべき大切なこと今の日本には沢山あるはず。

 

この人は紛れもなく天才だったし、丁度、世の中のTV離れが進んでいく良いタイミングで辞めたと思います。
自分は正直、「行列」や「ヘキサゴン2」での、まくしたてるようなトークは苦手でしたが、「松本紳助」は今動画を見ても面白く、「鑑定団」の素人の扱いも丁寧でした。
「番組によって、話す温度やテンポを変えている」、「7割の人に嫌われても、3割の人にハマればいい」と語っていたので、自分もいち視聴者として、その術中に嵌っていたのかなと思います。
また、単なる司会者に留まらず、その多くの番組で企画段階から参加していたので、今でいうマツコのような働き方だったのかもしれませんね。

 

うーん、しかし関西に住む我々にとってはこの方の引退より、やしきたかじんさんが亡くなった事のほうが衝撃的だった。関西では、たかじんさんのほうが人気があるし実際、番組の視聴率もたかじんさんの圧勝だったしね。

 

紳助さんとさんまさんの絡みを
もう一度だけ見て見たいけど。
引退して良かったとも思います。

 

色々な人が売れるきっかけになったヘキサゴンとか見てると、紳助の話術は今の凡庸なMCたちとは一線を画している。クレーマーが増えたせいで、今となっては活躍する場はないかもしれないが、やはりすごい人だった

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.