芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ニュース速報 気になった

ヒトラー「史上最悪の大量破壊兵器」がオークションに!?2700万円で落札。落札者は誰!?

更新日:

2700万円で落札

「何百万人も死に追いやった、史上最悪の大量破壊兵器」

 

 

この電話が何百万人もの命を奪う

 

 

ヒトラーといえば合計1700万人以上の命を奪ったとされる最恐独裁者の一人。

ポーランドではユダヤ人総人口の9割がホロコーストにより死滅させられたそう。

その彼が死ぬ間際まで使っていたのが今回オークションに出品された電話機(上記写真)。

 

米国で19日、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーが死ぬ前の2年間、使用していた電話機が競売に出され、24万3000ドル(約2700万円)で落札された。

 

国防軍との連絡に使われ、競売商は「何百万人も死に追いやった、史上最悪の大量破壊兵器と言って間違いない」と評している。

 

出典:ヒトラーの電話機、2700万円=死ぬまでの2年使う―米競売

スポンサーリンク


 元は黒塗りの電話だった

via GIPHY

 

オークションに出されたヒトラーの電話機は赤色。

 

しかしオリジナルの色はどうやら黒だそう、色が剥げている箇所からはオリジナルカラーである黒色が確認出来る。

 

ちょっと不気味な感じだ。

 

競売を行った米メリーランド州のアレクサンダー・ヒストリカル・オークションズによると、もともと黒い電話機だったが、後に真っ赤に塗り直された。

ヒトラーが最期を迎えた地下壕で発見したソ連軍将校らが、視察に来た英軍将校に贈った。相続した英軍将校の息子が売りに出した。

出典:ヒトラーの電話機、2700万円=死ぬまでの2年使う―米競売

ソ連軍将校らが、視察に来た英軍将校に贈った。

ってあるけど、独裁者が実際に使っていたアイテムって欲しい?笑

地下壕にあったであろう他のアイテムも、貰ったり譲ったりされて世界各地に今も存在しているのかな?

だとしたらちょっとワクワク。

スポンサーリンク


落札者は誰!?

via GIPHY

RPGで言えば、"呪いのレベルMAX"なこの電話。

 

夜中に突然鳴り響く電話のベル..........電話線を繋いでいないのに.......

 

なんて想像してしまうビビリな私からしたら、

 

「どんな人が大金をはたいてこのアイテムを落札するの?」

 

っと心底疑問。

 

ネオナチ!?

 

はたまたオカルトコレクター!?

 

矢追純一!?

 

しかし↓

 

 落札者の氏名は明らかにされていない。電話で競売に参加したという。

出典:ヒトラーの電話機、2700万円=死ぬまでの2年使う―米競売

 

っというやはり呪いのアイテムらしく(!?)、落札者の氏名は公開されていない、無念。

 

電話で競売に参加し、2700万円の電話を購入か....

 

やはり矢追純一.......!?

スポンサーリンク


-ニュース速報, 気になった

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.