芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

島津有理子アナ 退局後が凄過ぎてワロタwww

投稿日:

島津有理子アナ 退局後が話題になっています。

 

島津有理子アナが長年勤めてきたNHKを退局後の身の振り方が凄いと注目を集めています!!

 

コチラが島津有理子アナさんの退局後に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


NHK島津有理子アナウンサー(44)が26日、出演していた同局「100分de名著」公式HPで、同局を退局したことを報告した。今後は医師を目指すという。

島津アナは「私事で恐縮ですが、NHKを退職いたしました。20年間勤めてきた組織を離れ、医師を目指して大学で勉強することにいたしました」と報告。5月に「100分de名著」内で神谷美恵子著書の「生きがいについて」を紹介した際「自分の内面と向き合い、幼い頃からの思いを叶えるべきではないかと思うようになりました」と心境の変化があったという。

「決断はしたものの、不安要素も多く、どこまでできるかまったく見通しがたっていません」と率直な気持ちもつづったが、「毎回のスタッフとの打ち合わせ、そして伊集院さんと指南役の先生との収録は、世界の見方が変わるほどの衝撃、知的刺激を与えてくれました」と、スタッフや共演した伊集院光らから受けた刺激を原動力に、夢である医師を目指すとした。

島津アナは東大から97年に入局。12年には産休をとり第1子を出産し16年に復職している。

引用元:NHK島津有理子アナが退局 今後は「医師を目指して大学で勉強」


っという事で島津有理子アナはNHKを退局後医師を目指して大学で勉強するそうです!!

 

44歳という年齢を考えてもこれはなかなかできる決断ではありませんね!!

 

凄いと思います!!

 

今回の島津有理子アナの退局後についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

頑張れりりーちゃん、応援してるよ!!

 

アナウンサーとしても優秀だったので、医師のステージでの活躍を期待しています。

 

アナウンサーから医師って、勉強しすぎで脳ミソ爆発するよ。

 

すごい!
おはよう日本を担当するくらい力のある方。
自分のやりたいと思ったことを実行に移す行動力は見習うべき姿。
頑張って下さい!

 

凄い!の一言ですが、ほんと羨ましいです。
確かに学びに年齢は関係ないとは言え、現実にそれができるって、平民にはなかなか。
是非頑張ってください。

 

検索して写真を見て来た。NHKでよく見た人や。さすがに東大出らしく、合格は問題外なんですね。とはいえ、44歳からだと、最短でも48歳で国家試験ってぐらいかな。僕の場合は、その頃はもうリタイアを考えていたわ。

 

すごいとしかいいようがない。

 

今からだと医師として活躍されるとしても50代後半以降になるわけですから、それを承知で全てを投げ打った、まさに西郷さんもビックリしそうな島津アナの心意気には感服しかありません。子育てとの両立は大変でしょうが頑張ってください。

 

素晴らしい!NHKを退職して、まともに仕事をしているのは膳場さんだけだもんね。後はお笑いと何ら変わりはないが、この人にはそうなって欲しくない。

 

誰に何言われようが
やり遂げる覚悟はあるから公言したと思う。
人生一度きり。信じる道を突き進むべし。
センター試験前に外国で遊び呆けて
恐ろしく汚いやり方で医学科入って
医者になろうとしてる奴よりなんぼかマシ。

 

100分で名著私も毎回見てます。
島津さん☆一度きりの人生頑張って下さい。
応援します。

 

すごいなー。
知力も体力もできる見込みがあるのが羨ましい。

 

コメントや話の振り方が上手で、優しさある明るさで、素敵なアナウンサーだったので、お辞めになったのは残念ですが、いい医師になられそう。

 

僕は30で再入学したけど、それでも年寄り扱いされて厳しかったよ。
研修医時代、寝る間も惜しんで勉強と手技の習得に追われていた。パワハラなんて当たり前の世界。
頑張ってもらいたいけど、心配もします。

 

この方、西郷どんのドラマのおわりに、ドラマに関係した場所の紹介のナレーションやってる
島津と言う名字から、西郷→鹿児島→島津ということで、旧藩主家ゆかりの方なのかと思っていた
新しいステージも頑張って下さい

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.