芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

F35戦闘機 墜落事故の真相がヤバ過ぎる.....

投稿日:

F35戦闘機 墜落事故が話題になっています。

 

最新鋭ステルス戦闘機も「F35B」が墜落事故を起こして注目を集めています!!

 

コチラがF35戦闘機の墜落事故に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ワシントン(CNN) 米サウスカロライナ州ビューフォート郡で28日、米海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機「F35B」が墜落した。米軍当局者がCNNに明らかにした。

現場は同郡にある海兵隊航空基地の近く。パイロットは無事脱出し、負傷がないか診察を受けているという。国防当局者はCNNの取材に、F35の墜落は初めてだと明かした。

海兵隊は同日、声明で墜落があったことを確認。民間人の負傷者は出ていないとしている。墜落したF35Bは同基地を拠点とする第501海兵隊戦闘攻撃訓練飛行隊に所属する機体で、原因は調査中だという。

F35Bは27日に初の空爆を実施していた。空爆はアフガニスタンで行われ、反政府武装勢力タリバーンが標的だった。

F35は史上最も高額な兵器と呼ばれ、開発の過程でたびたび遅れが生じた。

米国防総省は墜落事故の前に、ロッキード・マーチン社が値下げに応じたことを受け、F35の次回調達に関する新契約を結んだと発表していた。

発表によれば、海兵隊仕様のF35Bは1機あたり1億1550万ドル(約130億円)、空軍仕様のF35Aは初めて9000万ドルを切る価格となる。

F35Bはヘリコプターのような垂直着陸が可能なシリーズ唯一の機種で、離陸に必要な距離も他の戦闘機に比べて大幅に少ない。

引用元:F35B戦闘機が初の墜落事故、パイロットは脱出 米

 

墜落事故を起こしたF35戦闘機の機体って

 

一体約130億円もするんですね((((;゚Д゚)))))))

 

今回のF35戦闘機の墜落事故についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

むしろ、これまで墜落事故を起こしてなかった方が驚き。
新規開発の戦闘機なんだから、開発段階での墜落やそのた事故は当然起こるもの。パイロットも無事なんだし、問題点を探って機体としての完成度を上げていけば問題ない。

 

勘違いしてる人が多いけど、短距離離陸で垂直離陸はできません。着陸のみです。
いずれ我が国もB型採用するのか楽しみですが、運用的に内蔵式の機銃必要ってなんかで見た。20ミリ100発程度でも可って、スクランブル時の威嚇射撃用なのかな!?教えて詳しい人。

 

これに限らず米国産兵器ちと高くない?
最新鋭なのは分かるけど、限られた予算で必要な配備を進め用と思うと辛いものがある
「戦いは数だよ兄貴ィ!」って昔偉い人が言ってたような、、、

 

しっかし 途方もない金額だなぁ(笑)

 

パイロットの命は何よりも優先されることだから死なずによかったと思う。それにしても瞬時に500億円?が消失なんだね。

 

統合戦闘機計画はF-111で失敗しているにもかかわらず、またF-35で繰り返すのだから、産軍複合体には美味しい儲け話なのだろう。コストが安くなりますよ、とアピールしておいてコストはうなぎ登りに上昇し、F-22以上になる。
これに付き合わされる同盟国はたまらないが、逆らえない。
日本が今作ればF-35ももっと安くなるし、性能も上だろうがアメリカ様には逆らえない。

 

原因も分からない内から、事故は付き物みたいな考えは、どうかと思った。

 

なんで落ちちゃったのかが問題。
設計に問題があるなら原因究明しないと。
操縦ミスならソフトの修正も必要。
高額なんだから戦闘もしてないのに落ちたらいかんでしょ。

 

事故は機体の問題にかかわらず起きるものだが、B型となれば垂直着陸に関わる事故なのか状況を知りたい。
実質のヘリ空母しか持たない日本にとってB型は周辺国に睨みを利かすうえで将来重要になる。
アメリカも開発費を回収したいだろうし、日本の思惑とも合う。
オスプレイ同様、今後日本導入が進むだろうから改良を進めて欲しい。

 

このような事故があるとすぐに機体の安全性などと騒がれるが、操縦しているのは人間であるということ。沖縄でよく「事故」が起こる印象があるが、はっきりいってエリート兵士は沖縄にはこないという事実。日本の自衛官はレベルが高いと思う。

 

この手の飛行機は快適で安全な空の旅をお約束する機体ではないからね。警察や消防にしてもファーストレスポンダーとして皆が逃げ惑う中危険に向かって最初に立ち向かうために訓練を欠かさないし、そのために自らを危険にさらすこともある。

 

訓練中って、なんの訓練中よ

 

そりゃ、墜落したら機体は大破するわな。
どんな飛行機でも、空を飛ぶ以上は、墜落するときには墜落する。

 

F35は最新であり、最強と最高額はF22ですね。
ただ、F35はA型、B型、C型とあり、まだ完全に量産ラインでは試作段階ですからね。
F35は日本も買うみたいなので、少し残念ですね。

 

まあ平らか原因によるよね。
パイロット(海兵隊だからアビ?)の操作ミスとか整備ミスのようなヒューマンエラーなら問題無いけど
エンジンや機体の欠陥的な物だと岩国に配備されてるから問題になるかもね。
まあ初号機から10年墜落事故がないんだから機体は問題無い可能性があるね。

スポンサーリンク


misono夫 闘病公表の病気の真相は!?精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!? 1

symphony with misono BEST(CD+DVD) [ misono ] エーベックスを退社したばかりのmisonoさんの夫、Nosukeさんが闘病中であることを公表し話題になっていま ...

メドウズ舞良の高校はどこ!?彼氏は!?性格は!? 2

  View this post on Instagram   . . 久しぶりに歩いて家帰ったら 寒すぎて死ぬかと思いました。 . が . スケートリンク状態だったので1人で滑っ ...

美勇士 注意喚起の衝撃的内容とは!? 3

  View this post on Instagram   ‪毎年、年末恒例の赤白にしてきましたー👍 クリスマスにも正月にも使えるので、髪の毛派手なみなさんには ...

ナダル プロポーズ秘話の嫁の年齢サバ読みがヤバ過ぎる...... 4

3ヶ月で結婚できるモテ声メソッド [ 木村至信 ] ナダル プロポーズ秘話が話題になっています。   昨日、一般人女性と婚約を発表したナダルさんが自身のプロポーズについての秘話を語り、その内 ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.