吉井理人コーチ 無念のブログが悲し過ぎる.....

吉井理人コーチ 無念のブログが悲し過ぎる.....

吉井理人コーチ 無念が話題になっています。

 

日本ハムを退団する吉井理人コーチが無念な心境を語り注目を集めています!!

 

コチラが吉井理人コーチ 無念に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


今季限りで日本ハムを退団することが球団から発表された吉井理人投手コーチ(53)が16日、自身のブログを更新。無念さをにじませた。

日本ハムは前日15日にパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージでソフトバンクに敗れ、CSファイナルステージ進出を逃したばかり。吉井コーチは「みんな、頑張ったのですが、力尽きてしまいました。でも、選手たちは、最後までよく戦ったと思います」と選手たちの頑張りを労った後で自身の去就について触れ「さて、わしは、ファイターズでの役目を終え、今季限りで退団することになりました。(ファイターズは新しい道を進むと言っていた)」と退団を報告。

「本当は、もう少し、若い子たちの成長を近くで見ていたかったんやけど、コーチの入れ替えはプロ野球の世界では良くあることです。今度は、遠くから応援したいと思います」と続け、退団が自身の意思ではなかったことを明かした。

今後については「来季のことは何も考えていませんが(浪人の可能性大)、北海道には遊びに来ようと思っています」とし、「見かけたら気軽に声をかけてください。(牧場や競馬場で)ほな、また」とブログを結んだ。

吉井コーチは2007年限りで現役を引退。日本ハム、ソフトバンクのコーチを経て16年から2度目となる日本ハムの投手コーチに就任していた。

引用元:日本ハム退団の吉井コーチ無念「ファイターズは新しい道を進むと言っていた」


今回の吉井理人コーチ 無念についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

吉井さんの人柄ならどこか手を挙げてくると思います。
喜怒哀楽激しい方ですが熱血で親身な点は評価できます。

 

伝説の10.19から30年が経った。近鉄の抑えとして活躍してくれたことを今でも鮮明に記憶している。近鉄戦士が活躍してくれると嬉しい限りです。

 

有原も毎年防御率が5点台だし、加藤、高梨とイマイチ成長が感じられないから一度コーチを変えてみるのも良いかもね
経験なんて人によってさまざまだからね

 

有原も毎年防御率が5点台だし、加藤、高梨とイマイチ成長が感じられないから一度コーチを変えてみるのも良いかもね
経験なんて人によってさまざまだからね

 

優秀なコーチだと思います。
監督になってもいいくらい。
栗山じゃ、勝てないでしょう。
まだ、続けるんだ。
来季もハムはつまんないな。

 

中のことはよくわからないが 吉井さん的には不本意な結論なんだろうなー
2年後に結果は出るでしょう

 

てっきり、どこかから引き抜きあったから退団とばっかり思っていたが、まさかハムから追い出されたとは。
これは急転直下の他球団のコーチ就任あるぞ。

 

吉井コーチの、メッツ対マーリンズでの勝ち試合を現地で観たことがあり、ずっとファンです。次の仕事、期待してます!

 

是非、阪神に来て下さい、阪神球団いちはやくオファーしろ。

 

ロッテに来てほしいですなー

 

大谷の二刀流を成功させたのは吉井コーチの功績でしょうね。
栗山監督は、吉井コーチを評価してたと思いますよ。(ホークスから帰ってきてからの後期)
じゃないと同じくホークスから鶴岡を連れ戻さなかったと思う。
ホークスから帰ってきてある程度吉井コーチの場合は栗山監督との衝突は少なくしてきたのだろうし、
栗山監督はそういうプラスアルファはあったと。去年の谷元やメンドーサの放出にそれまでの吉井コーチならキレてるはずだから。

 

選手に好かれ過ぎてるのもどうだかな?
厳しさと優しさの両方があったのだろうか?
選手にとって話のわかるいいコーチであったのかもしれないが、物足りなさもあると思うよトップから見たら。

 

吉井は素晴らしいコーチだよ。
日ハムは数年前から功労者を斬りまくるチームになってしまった

 

吉井の後に誰がやるのさ?
新しく向かうなら
監督やヘッドも変えないと
新しく向かえないだろうに。
吉井さんじゃなきゃ
今年はこんなに上にいないよ??
ほんと、フロントは大胆だけど
負の連鎖は止められないよな。
これで宮西いなくなったら
来年どうするつもりなのかな?
下にはあまり生きの良い投手はいないのだが。

 

大家には吉井コーチのようになってもらいたい。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.