芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

千葉雄大 英語のスピーチ動画はコチラ!!

投稿日:

千葉雄大 英語が話題になっています。

 

俳優の千葉雄大さんの英語が注目を集めています!!

 

コチラが千葉雄大の英語に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


千葉雄大が主演を務める新ドラマ「プリティが多すぎる」のワールドプレミアが、フランス・カンヌで開催中の国際映像コンテンツ見本市MIPCOMで行われた。このために約2週間集中的に英語を勉強したという千葉は、舞台あいさつでその成果を披露。現地の司会者との長いやり取りや質問への回答を、流ちょうな英語でこなした。

18日深夜24時59分に日本テレビほかで放送を開始する同作は、大崎梢による同名小説を基に、文芸編集部から原宿系ファッション誌に異動することになった編集者・新見佳孝(千葉)が、カワイイ至上主義の世界で悪戦苦闘しながらも次第に成長していく姿を描くお仕事ドラマ。カンヌで行われたワールドプレミアでは、世界中から集まった総勢300人の観客が“KAWAII”の世界観に見入った。

上映終了後に拍手喝采のなか登壇した千葉は、撮影中に大変だったことを聞かれると、原宿で撮影中にたくさんの観光客に話しかけられたエピソードを紹介。

「カメラがまわっているにもかかわらず、沢山の人に質問されたんです! その時は『僕たち今、絶賛撮影中なんです! 撮影してるんです!』と答えるのが精いっぱいでした(笑)でも、みんな撮影の様子が見たかったみたいですね。みなさんもぜひ東京を訪れて、いかに原宿での撮影が大変だったか想像してみてください!」としっかりと英語で対応した。

ワールドプレミアを終えた千葉は、英語への意欲がさらに強くなった様子。「今回のワールドプレミアに向けて2週間ほど集中して英語を勉強したのですが、またさらに英語を学んでいきたいという欲が出てきました。一番大事なのはコミュニケーションをとることなので、今後は共通言語として英語を話せるようになって、広がる会話力を身に着けたいです」と語った。

また、千葉は「『KAWAII』という単語を海外の人も知ってくれていて、『Is this KAWAII?』と話題を振って頂いたり、世界の人たちと『KAWAII』という言葉で繋がっていく貴重な体験ができました」と「KAWAII」という言葉の広がりも直に感じたという。

作品を観た海外の放送局関係者からも、「KAWAIIという言葉の意味が理解できた。現代日本のローカルな感覚を知ることができて、特に若者には興味深いテーマ」「特に若者は日本のファッションに関心があるので、海外でも大きな可能性を感じる」と“KAWAII”文化の描写に高評価が寄せられた。海外の女性記者は、「29歳なんて信じられない! 彼ってとてもキュート!」と千葉の年齢に驚きを隠せない様子だった。

さらに、日本と同日に中国の大手配信サイト「Mango TV」でも配信されることが決定。これによって、日本のほか、中国、韓国、台湾、カンボジア、香港、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイという世界10の国と地域で同時期放送されることとなった(1週間以内の同時期放送、配信も含む)。日本テレビの連続ドラマが、中国本土で同時期配信されるのは初の試みとなる。日本の“KAWAII”ドラマがどのように世界に受け入れられるのかに注目だ。(編集部・吉田唯)

引用元:千葉雄大、流ちょうな英語披露!「プリティが多すぎる」カンヌでワールドプレミア

 

そしてコチラが千葉雄大さんが英語で喋っているスピーチ動画です↓

 

 

ペラペラとは言えませんが、結構上手ですね!!

 

今回の千葉雄大 英語についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

外国人も興味がある「原宿のカワイイ」がいっぱいわかるドラマだから海外のテレビ局も買い手がたくさん付きそうですね・・・・
バーチーは英語で「原宿で撮影してて、外国の観光客に声をかけられることも多かった」と話しているのは楽しそうだった。
その後も海外のテレビ番組のバイヤーとも積極的にしゃべっていたのは、かっこよかった。

 

もうホントに可愛い!英語で答えるとか、カッコいい!!すごく好きです!!

 

葉くんも隠れペラペーラだったとは…

 

柔らかな見た目とは違って負けず嫌いだし男っぽい性格してるよね。
ギャップが魅力的な人だと思う。
CSのゲスト呼んでもてなす秋元才加との番組結構好き。

 

男性に対して褒め言葉じゃないかもだけど千葉雄大さんはかわかっこいい。

 

桜蘭高校ホスト部のハニー先輩役で初めて見た時から、可愛らしい中にも裏の顔を持つ、独特の魅力を感じてました。
ただ可愛いだけの男の子ならすぐ消える芸能界で、やっぱり千葉くんは生き残った。29歳でこの可愛さw。その裏にある計り知れない個性とともに、ずっと活躍していって欲しいです。

 

英語が得意」という段階ではまだ上級者ではないという印象がある。

 

この子も語学力?
最近の芸能人は何故、語学力しか頼るものが無いのだろう!?
不思議...。

 

Eテレで出演中の『ボキャブライダー』で話す英語より遥かに進歩していてビックリしました。
可愛いお顔なのに努力家だし度胸もあるし、これからも引く手あまたでしょうね。活躍をずっと見守っていきたいです!

 

天は二物も、三物もあたえてるね。
いや、努力で得たものか。
ホントすごいよ。

 

英語堪能なんだ。知らなかった。

 

これから飛躍しそう

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.