芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

島耕作 モーニング編集長が意味不明でワロタwww

投稿日:

島耕作 モーニング編集長が話題になっています。

 

マンガ「島耕作」の島耕作がモーニング編集長に就任するという意味不明な発表があり物議を呼んでいます。

 

一体、漫画のキャラクターの島耕作がモーニング編集長ってどういうことなんでしょう^^;??

 

コチラが島耕作のモーニング編集長に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


弘兼憲史さんの人気マンガ「島耕作」シリーズの主人公・島耕作が、講談社のマンガ誌「モーニング」の次期編集長に就任することが18日、明らかになった。同日に発売された同誌46号によると、マンガ業界の売り上げ落ち込みが続く中、初芝貿易でのワイン輸入事業、サンライトレコードでのアーティストプロデュースなど異業種でも活躍してきた島耕作の業界の垣根を越えた手腕に期待し、編集長就任を打診したという。

島耕作は11月1日、編集長に就任予定で、同日発売の「モーニング」48号で詳細が発表される。

編集長就任を記念して、同誌の付録として島編集長の名刺が付く予定。また、LINEで島編集長と“友達”になれるキャンペーンも実施する予定。

引用元:<島耕作>「モーニング」編集長就任へ 業界の垣根を越えた手腕に期待


今回の島耕作のモーニング編集長についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

なんじゃそれ。
面白いやないか!笑

 

そろそろ「無職、島耕作」でもいいんじゃないの。

 

終わるときを逸した感じ。せいぜい行きすぎたとしても、社長までだろうな。中沢さん好きでした

 

おもしろい。これはやられた。
特に、最も他業種人材を採用しなさそうな職の一つだけど、それも確かにただの思い込みかもという気にさせられる。
ただ、作者的には、一般企業よりもこちらの業界の方が書きやすいってだけなのかも、という邪推は働いてしまうけど。

 

漫画に期待する国になったんだね。この国は人材が育たないもんね。
次はカツオかなぁ?

 

講談社は売上減が続くあまり、とうとう空想と現実の区別が付かなくなってしまったか。

 

初めの頃はうだつのあがらない平凡なサラリーマンの話でおもしろかったのに、いつの間にか、イケメンでモテモテに変わって行ったな

 

う~ん
話題性はあるけど 起死回生はなるのか?だよね。
このところ 黄昏も なんとなく今一なんだよね。
性への表現は興味深いが 枯れることはないのだと思うのですが
なんだろう。キュンとするところが無いような。
枯れてきたのかな~

 

漫画になるのかな?
会長から編集長に転身ってさすがに無理があるよな

 

大手企業の会長が一介の部署の編集長に就任するのは、現実的に違和感があるかも。特別顧問あたりの肩書きが自然に思えるが、それだとインパクトが足らなかったのかな。

 

今風の世相を反映させるなら、セクハラで訴えられて懲戒解雇され、うつ病となり、自殺未遂を繰り返すキャラ設定が適切なんですがね。彼は、あまりに負けなしの人生ですからね。

 

島耕作って
すごく感性の古いマンガだと思うのですが
もうモーニングは駄目ですね

 

経営者(社長・会長)に上り詰めたシリーズでは、失われた20年によって社員の生涯年収が激減し、色んな所がボロボロになった現状に対する島耕作なりの対抗策みたいな話を期待していたが、そういう話は書かずに、この手のスピンオフ路線に移行ということになりそうで。

 

めっちゃ落ちぶれてるやん

 

漫画の世界だが成り上がり方が凄いですよね。どの時代にも(特に今の世代に)難しいとされている、如何に人間関係を!をテーマに耕作は日々成長されていますよね。ただここまでの能力者は現実社会では敬遠されるでしょうね。あまりにもレベルが高すぎて部下も付いてこれないでしょうね。漫画の世界の偉人だ!

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.