芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

イッテQ! ラオス政府協議の内容がヤバイ......

投稿日:

イッテQ! ラオス政府協議が話題になっています。

 

ヤラセ疑惑を否定した日本テレビの「イッテQ!」ですが今回の騒動に対してラオス政府が対応を協議している事がわかり注目を集めています!!

 

コチラがイッテQ! ラオス政府協議に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


日本テレビのバラエティー番組で、「ラオスの祭り」として紹介したイベントに、「やらせ」の疑いがあると週刊誌が報じた問題で、ラオス政府が、今後の対応を協議していることがわかった。

ラオス情報文化観光省の関係者は、FNNの取材に対し、日本テレビのバラエティー番組で、「橋祭り」と紹介されたイベントについて、「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定した。

撮影の認可作業に関わったこの人物は、「『祭り』を紹介する企画だと、事前に知っていたら許可は出さなかった。なぜなら、このイベントは、本当の祭りではないからだ」と話している。

また、「日本人は、誠実な人たちだと思っていた。今後は、もっと申請を精査する必要がある」と述べ、政府内で対応を協議していることを明らかにした。

日本テレビは、「番組サイドでイベントを企画したり、セットなどを設置した事実はなく、番組から、賞金を渡した事実もない」と説明しているが、現地で、コーディネーションを行った会社の代表は、「自転車で橋を渡るイベントを提案し、セットを組んだ。参加者は、自分の会社で集め、賞金も支払った」と話している。

引用元:イッテQ“波紋”政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと...」


今回のイッテQ! ラオス政府協議についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

日本テレビ側だけでなくコーディネーター側にも落ち度の可能性もあるのかな。
相手方政府が、どこかの国のように極端な被害者面して話題を政治利用してないことは共感する。

 

日テレは、「現地でコーディネーションを組んだ会社」の責任(嘘をつかれた)ということか。
これも情報化社会だからこそ表沙汰になる話なんでしょうね。
数十年前にやっていたUFOの番組なんて、今じゃとてもできない。
バラエティに徹して、イベントとしてやっていればよかったのに。
見ている方は、外国の祭りだろうが企画イベントだろうがやっていることは同じなので関係ないのに。

 

おっと、国内、内輪で口裏合わせで逃げようとしたら、
外国政府まで巻き込まれちゃって、
日テレさんちょっと苦しくなりましたね。
ま、最後は「制作会社が勝手にやったこと。今後監督を厳しくします」で終わりにするんでしょう。

 

現地の人が、「こんな祭はない。」と言っているのに、「こんな祭がある。自転車で渡る。」のだから、やらせでしょう。このことから、今までにも、こんなやらせが、あったのではと思ってしまう。

 

外交問題にまで発展してるじゃん
さすがにもうこれは番組終了でしょ

 

言わずとも殆どのバラエティ番組なんてヤラセ・大袈裟のオンパレードだろう。やかましい芸人も不快だし見る価値なんて無い。

 

もうさー、芸能界とテレビとかさー、卒業しよーよー
報道や、芸能人や、番組の企画とか
ほとんど、偽の作り物ばっかりやん、そんなの何処が面白いんよ
日本人ってそんなに馬鹿じゃないでしょ︎

 

このお祭り1回だけのミスなのか?
政府の観光筋に調べたら
有る無しが判明する事が分かったから、
各週刊誌は他の祭りに関しても
こぞって調べ始めてるだろうな。

 

あのナレーション「ナイッスゥゥーー!!!そう私たちはヤラセだったのだ!!!!!ご意見番も見納めか!!!」

 

外国からの情報が正しい解釈がされずに誤った情報として伝わることは珍しいことではないと思うのだけれど、ごくごく小さな火種が第三者によって別の場所に移され、下手をすると大きな山火事になろうとしているんじゃないのか。

 

これまでの放送もやらせじゃないのか?

 

日テレはくだらない番組が多いから、かの番組も見たことないけど、海外にまで恥を晒すなよ。局に留まらず、日本の恥なんだぞ。

 

ラオスの伝統的な祭りと報道すればフェイクだが、単なる商店街の客寄せイベントか村の娯楽行事として報道すれば問題なかったのじゃないか、

 

バラエティーなんだからそんな怒らないで~って思ってたけど、その考えは海外では通用しないんですね…

 

現地の企画屋が身銭欲しさに日テレを巻き込んだ詐欺事件ってことかいな?

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.