芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

京都大作戦 公演中止がヤバい!!2日目もキャンセル!?

更新日:

京都大作戦の公演中止が話題になっています!!

 

初日の中止が発表されたのが金曜でした↓

 

7月7日(土)、8日(日)に京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージにて開催予定の、10-FEET主催「京都大作戦2018~去年は雷雨でごめんな祭~」だが、明日7月7日(土)の開催中止が発表された。

引用元:「京都大作戦」大雨で7日中止 8日開催は7日午前に協議

 

~去年は雷雨でごめんな祭~という副題が付いているように、2017年の京都大作戦の天気も大荒れでした。

 

2年連続、天候に恵まれないとは。。。。。

 

スタッフの中にシャーマンレベルの雨男雨女がいるんですかね?

スポンサーリンク


 

2日目もキャンセル!?

 

二日目となる8日(日)の公演の有無は明日7月7日の午前中の協議し決める予定でした。

 

公式のツイッター

天気予報によると8日(日)の京都府京都市の天気は曇りっとなっているので、開催される可能性は高い状況でした。

 

ただし、京都・右京には観測史上最大の290ミリの大雨が観測され、桂川が氾濫危険に陥るなど大荒れの天候なので交通機関などへの影響もあるので不安視されていました。

公式もその可能性について示唆していました。

 

公式から初日中止のお知らせ

京都大作戦2018〜去年は雷雨でごめんな祭!〜開催に関するお知らせ (2018/07/06)
公演日時:2018年7月7日(土)、8日(日)
会場  :京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ

先日から続いております降雨、またそれに伴う二次的被害の可能性、気象庁の今後の予想を踏まえまして、会場の設営を一時中断せざるを得ない状況となってしまいました。

ご来場者様、出演者様、会場スタッフの安全を考慮し、現時点では下記の様に決定とさせて頂きます。

●7月7日(DAY1)の開催は中止とさせて頂きます。
●7月8日(DAY2)の開催の有無は今後の状況を見つつ、気象庁等各機関からの情報を元に7月7日の午前中に協議し、決まり次第、お知らせさせて頂きます。

※チケットの払い戻しに関しては後日改めてお知らせ致します。
※7月7日 1日券をお持ちの方は、7月8日の公演が開催の場合にそのチケットで、7月8日の公演にご入場頂けます。
※シャトルバス券、臨時直行バス券に関しても、7月7日のチケットで7月8日にご利用頂けます。
※7月7日の駐車券をお持ちの方は申し訳ありませんが、後日払い戻しとさせて頂きます。
※7月8日のみ開催となった場合でも、出演者の京都移動の為の交通機関の状況によっては一部出演者が出演できなくなる可能性もございます。また、状況によってはタイムテーブルの変更、一部ブース等の廃止や場所変更となる可能性もございます。

皆様へのお知らせが遅くなりました事お詫び申し上げます。
京都大作戦を楽しみにお待ち頂いておりました皆様には申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

引用元:公式

 

公式「出演者の京都移動の為の交通機関の状況によっては一部出演者が出演できなくなる可能性もございます。」

 

らしいので、こればっかりは天のみぞ知るということでしょうか。。。。せっかくライブに参戦したのにお目当のアーティストが出演キャンセルなんてかなりショックですが。。。

 

やはり公演禁止になった

 

先ほど公式サイトで2日目の公演中止も正式に発表されました。

 

京都大作戦2018〜去年は雷雨でごめんな祭!〜開催に関するお知らせ【7/8公演開催状況更新】 (2018/07/07)

【7月7日 13:00更新】

<京都大作戦2018〜去年は雷雨でごめんな祭!〜 DAY2開催に関するお知らせ>

公演日時:2018年7月8日(日)
会場  :京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ

先日から続いております降雨、またそれに伴う二次的被害の可能性、気象庁の今後の予想、鉄道や高速道路の状況を踏まえまして、
ご来場者様、出演者様の安全を考慮し、10-FEETメンバー、及び各セクションスタッフで開催の可否を協議させて頂いた結果、
7月8日(DAY2)の開催を中止とさせて頂きます。
誠に申し訳ございません。
皆様へのお知らせが遅くなりました事お詫び申し上げます。

※京都大作戦2018は中止となります。延期日程等はございません。
※チケット、シャトルバス券、臨時直行バス券、駐車券の払い戻しに関しては7月9日にお知らせさせて頂く予定です。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

引用元:公式

 

最悪の結果となってしまいましたね。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.