芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

つば九郎ブログ 感動しまくりで泣ける.......

投稿日:

つば九郎ブログ 感動が話題になっています。

 

ヤクルトのつば九郎のブログ内容が感動的過ぎて泣けると注目を集めています!!

 

一体、つば九郎のブログの内容とはどんなものなのでしょうか??

 

コチラがつば九郎ブログの感動に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」がチームのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ敗退後に更新した複数のブログの内容にインターネット上で感動が広がっている。

ヤクルトはレギュラーシーズン2位でクライマックスシリーズ(CS)進出を果たしながら、同3位の巨人にファーストステージ2連敗を喫し、14日に敗退決定。つば九郎は15日に日付が変わった深夜に「むねはっていいとおもう。」とのタイトルでブログを更新。1勝も出来ずに巨人に下克上を許したCSの結果を悔しがりながらも選手を労い、球団ワーストの96敗で最下位に終わった昨季から今季の2位躍進につなげた選手たちの頑張りを「しーずんはじまるまえの、いろんなじゅんいよそう、ばかやろーですよ!!!」と”らしい”表現で強がった。

そして、16日には「8―たけうちくん。」とのタイトルで、今季限りで現役引退する武内晋一内野手(34)について触れ「13ねんかんいっしょだと。おもひでもいっぱいある。みためのぎゃっぷ~。にゅうだんして、しばらくは、いかついからだで、ちょいひげで、するどいめつき。やべ~やつかな~なんて~でへへ。じっさいは、まったくで、やきゅうだいすきのやさしいおとこでした。さらに、まったくおさけがのめない!これには、びっくりでした」と愛情たっぷりの内容をつづった。

17日には、ヤクルトが進出を逃したセ・リーグCSファイナルステージ・広島―巨人戦(マツダ)とパ・リーグCSファイナルステージ・西武―ソフトバンク戦(メットライフD)の第1戦試合中に「やきゅうがすきだから。」とのタイトルでブログを更新。「ことしはもうみない。みてらんない。なんてひといるでしょう。つばくろうも、そんなかんじでしたが、みてます。どっちみたらいいの?ってたのしんでます。どこのちーむにも、おとももちがたくさんいるし」とセ・パ両リーグのCSを観戦していることを明かし「あらいくん、いしはらくん、きくりん、こーすけくん、せいやくん。さかもっちゃん、ちょうのくん。けーぞーくん、うっちー、まっち。つじさん、ばばさん、はしがみさん、かずおくん、あきやまくん。などなど」と”おとももち”こと”お友達”の名前を次々に挙げ「みんなのかつやく、うらやましいけど、やきゅうがだいすきだから。みんなにがんばってほしい」と頂点を目指す仲間たちにエールを送った。

18日には「はなれていてもいつでもともだち。」とのタイトルで更新。元ヤクルトで、DeNAに所属していた今季限りで現役を引退する田中浩康内野手(36)との交流について触れ「ひろやすくんと、まさかのばったり~」「おつかれさまとともに~むかしばなしで、もりあがりました。すわろーずじだいのはなし、べいすたーずにいってからのはなしなど」で盛り上がったことを報告しつつ「あっ、けっこんは、いつするの~でへへ。はやくしろよ~!」と”おとももち”ならではのキツイ?一発も見舞っている。

この一連の流れにインターネット上では感動の声が続出。ツイッターには「つば九郎ありがとう」「つば九郎のブログ、泣けるわ」「つば九郎ええヤツや」「みんなを見守ってくれてる感がたまらない」「つば九郎さん人望あるなぁ」「泣かしてくるから電車では要注意」と感動する声のほか、「ん?浩康さんって独身だったのね」などのコメントも挙がっている。

引用元:つば九郎のブログに連日ネット感涙「見守ってくれてる感がたまらない」「電車では要注意」


つば九郎って言語能力高いですよね。w

 

今回のつば九郎ブログ 感動についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

この畜ペンの傍若無人ぶりが許されるのはこういう溢れるほどの野球愛があるから。
ただ悪口や毒を吐いているその辺のコメンテーターとは違うんだよね。

 

中の人の人柄のなせるワザだよなぁ

 

下手な芸人より芸達者なつば九郎!!

 

あぶない刑事が好きなつば九郎
浜スタは関内駅の近くですね

 

つば九郎みたいな人になりたい。

 

最近こいつの活躍を知って動画とか見てるんだが、あの容貌でフリップに書く内容がシュールなのでかなり面白い。
あぶない時事ネタもツバメゆえに許されるw

 

スワローズの戦いは終わったけど
球界の沢山のお友達に声援を送るつば九郎の気持ち
出場選手だけでなくこういうキャラクターは大事だなぁって感じます

 

中身がリークされないのもこんだけ人望があるからなんだろうな。
2位躍進で契約更改楽しみ笑

 

ホークスファンですが
いつも斜め後ろに座る若くて可愛い女性は
記録をつけながら観戦してます。
使っているのが
つば九郎ノート。

 

つば九郎の文は一つ一つがいろんな感情をさわってくる。ズルいよ、あんた。(最大級の賛辞としてね。)

 

つば九郎って何となくワルガキっぽいイメージを勝手に持ってたけど、これ読んだら凄く優しい子じゃん。
そのギャップに読んでてやられた。泣けるってもの頷ける。

 

CS終わってからのブログで見事に泣かされたものの一人です。
球場でちょいちょい、イタズラやってくれるつば九郎ですが、泣かせるブログも実はいっぱいですよね。
個人的には今回のCSのコメントと、広島の今村選手の時のコメントは胸が熱くなりましたね。

 

阪神ファンだけど今年のヤクルトは甲子園のオープン戦見た時、野手連中の体つきが去年と全く違ってたので“去年みたいなことはなさそうだが、最下位回避くらいだろ”と思ってた
つば九郎ゴメンな!また来年神宮で会おう

 

畜ペンとか言われるけどファンを楽しませるパフォーマンスなんだよね
鷲ファンだけどドアラとつば九郎好きやで

 

おふざけ半分、感動半分のつば九郎だが
ここぞという所で感動100パーセントをもたらしてくれる
選手の引退・退団やシーズン終了の時はジーンとさせてくれる
まさしくヤクルトの顔の1人だな

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.