芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

はじめしゃちょー 日本人初の偉業がヤバすぎてワロタwww

投稿日:

はじめしゃちょー 日本人初が話題になっています。

 

YouTuberのはじめしゃちょーが日本人初の偉業を達成して注目を集めています!!

 

一体、はじめしゃちょーの達成した日本人初の偉業とは・・・・・!?

 

コチラがはじめしゃちょーの日本人初に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


はじめしゃちょーのYouTubeメインチャンネルの登録者数が、10月19日夜、700万人を突破した。

SNSマーケティング分析ツール「Social Insight」によれば、700万人を突破しているチャンネルは、10月20日時点で国内でははじめしゃちょーのみ。

チャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」は2012年8月31日に開設。当時は静岡の大学に通う19歳の学生だった。7年あまりで、700万人の登録者数を集めたことになる。

複数チャンネルの合計数ではYouTuberの第一人者であるヒカキンがトップだが、単独チャンネルでは国内で最も登録者数の多いYouTuberだ。

はじめしゃちょーは、ヒカキンやフィッシャーズらを擁するUUUM専属のクリエイター。

メントスを体中に貼り、コーラで満たされたお風呂に入るなどの実験的な動画など、まるで目の前にいるかのような身近な距離感が10~20代の若者の間で人気になった。

動画の総再生回数は10月20日時点で55億3414万7054回(Social Insight調べ)、Twitterのフォロワー数は390万人を超えており、ここ数年でインフルエンサーとしても強力な存在へと成長。

小中学生の「将来なりたい職業」の上位にランクインする、YouTuberを代表するクリエイターの1人だ。

彼はいま、「はじめしゃちょーの畑」という新チャンネルを開設し、後進を育てている。

静岡へ自分と同年代の若者を呼び寄せ、ともに動画を作っているのだ。

「畑メンバー」に触れながら、今回の快挙についてこうコメントした。

「登録者数700万人突破の日が、畑メンバーと一緒の初めてのイベント開催の日に重なり、いつも応援してくださっている皆さんともお会いできて、本当に嬉しい日になりました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」

引用元:人気ユーチューバーはじめしゃちょー、チャンネル登録700万人突破。日本人初

何とはじめしゃちょーのチャンネルは日本人初の登録者数700万人突破!!

 

今回のはじめしゃちょーの日本人初についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

こういうのを見てユーチューバーになりたいって連中が増えるんだろうな。

 

立派なことだと思うが、youtubeという一企業に依存してるこの現状はどうなんだろうね。仮に今後youtubeが倒産でもしようものなら路頭に迷う人が続出するね

 

まぁただだからみんな見るんだろうなぁ。
課金制とかNHK料金課金するとか言いだしたら多分みんなYouTube離れるよ。

 

ネット環境が自由な国ならではの職業ですね。

 

多分youtuberとして生活して、youtubeの中で有名な人はyoutubeが万が一無くなっても、収入得られるような次の展開を考えてると思う。

 

登録数って中国とか韓国とかの業者使えばめちゃくちゃ増やせるでしょ。ユーウチュウバーの作品なんて糞だから見ないけど。実際見たいプロモビデオとか原画像とか見たいのに、糞画像が沢山出て迷惑なんだよな。

 

話題になっているから、見てみたけど、全く面白いと思わないし、また見たいとも思わない。。。これって、私が小さい頃にダウンタウン見て爆笑していた横で、おばあちゃんが何が面白いのか分からないと言っていたのと同じ状況なのかな、、、と思うとちょっと悲しい。

 

・・・で、どう社会に貢献している職業・職種なんでしょうか?何度かyoutubeのチャンネルを拝見視聴しましたが、TV同様、低レベルな内容の番組が殆んどの様ですね。勿論全てではないですが、私見としては明らかに、人間社会において健全な精神を蝕む、不必要なメディアツールであると断言致します。近年、あからさまに見られる、若者世代のモラル及び一般常識レベルの低下は、このメディアツールに代表される、ろくな倫理精査も受けず、一般に視聴されてしまう現代メディア環境、そのものに在るのかと存じます。 ましてそこに収入まで存在するのですから。。。

 

こういう人たちには頑張ってほしいと思う一方で、ユーザーにはYouTuberではなくあくまでクリエーターだって言う認識を持ってほしいって感じるね。報道する側も、「楽して好きなことだけやって儲けてるわけじゃないんだぞ。」って部分もクローズアップしてほしいかな。

 

素人がやってる動画見て何が面白いんだろう
Youtubeって目当ての人目当てで検索して動画見るけどYoutuberってつまらなくない?
同じYoutubeでも音楽とか映像見てた方が楽しい
こんなのが職業とか言われるのが不愉快

 

流されて行くと書いて流行。
薄っぺらく手に入れた満足は忘れるのも早い。

 

はじめんは、バカやってるから、【見ない】派もいるんだと知った。ああみえて国立大卒だし、受験前には受験生向け動画も作ったり、大人の自分(アラフィフ)がみても充分楽しめた。
また、メーカーの広告宣伝の視点では、あたらしい切り口だと思います。ニベアクリームが爆発的に復活してるのも、若いユーチューバーの宣伝活動は大きい。

 

ヒカキンよりハジメの方がYouTuberぽくて好き。金ばかりかけるYouTuberはファン減ってくよw

 

個人的意見だけどYouTuberは職業ではないと思ってる。
YouTubeの広告型収入制って言うのかな?
それが無くなったらどーすんの?

 

自分は特に興味はないけれど、中高年世代じゃなくて若年層が支持してるからいいと思うけどな
未来を担っていくのは老人じゃないんだからね

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.