芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

原辰徳新監督 禁煙令の真相がヤバい....!?

投稿日:

原辰徳新監督 禁煙令が話題になっています。

 

巨人の原辰徳新監督がチームに禁煙令を出し注目を集めています!!

 

コチラが原辰徳新監督の禁煙令に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


岡本よ、禁煙で真の4番道を歩め! 巨人は23日、新監督に原辰徳氏(60)の復帰を発表し、都内の読売新聞本社で会見を開いた。3年契約で、背番号は第1次政権時と同じ83。3度目の就任で原点回帰するとの思いを込めてノビノビ野球を掲げた新監督は、今季4番打者として一皮むけた岡本のさらなる飛躍へ「たばこをやめること。自分を新しいステージに上げるため」と初指令を下した。3日に辞任を表明した高橋由伸監督(43)も会見に同席した。

原監督の言葉は伸びやかだった。約1時間に及んだ就任会見の最後。岡本が4番としてさらに成長するに何が必要か、問われた。終始、高揚感から紅潮していた顔に笑みが浮かんだ。「まず、たばこをやめることだね。青少年育成を含めた夢を追い掛ける点で改めれば、来季はさらに上の成績になるのでは。自分を新しいステージに上げる、目標を置くために。勧めないようにしてください(笑い)」。冗談めかしながらも真剣な禁煙のススメだった。

岡本には思い入れがある。14年のドラフト会議前。当時の最大の補強ポイントは投手だったが、スカウトに「数年後、4番を打てる選手になれるか?」と評価を聞いた上で、1位指名に踏み切った。監督を退任した15年、新人岡本はプロの壁にぶち当たり「私の時は時期尚早だった」。だが3年の雌伏の時を経て今季は史上最年少で3割、30本、100打点を挙げた。

原監督 少々の波風が立とうが4番を守りきった、いや戦い抜いた。感無量だ。ただプロの世界は今年が良かったから来年もという世界ではない。今年以上に彼と向き合っていきたい。

チームに無形の巨人愛を注ぐ。目指すチーム像ははっきりしている。監督を離れた間、スポーツ界に絡むパワハラ問題など悲しいニュースに触れて感じた。「原点はノビノビやるのがスポーツ。はつらつと楽しむことが必要だ」。その上で勝利を究める。「勝って喜ぶ。負けて悔しがる。選手もノビノビやってほしい。原点に戻り、私もそういう野球をする」と誓った。

ただ自由を与えるのとは違う。実力至上主義は不変。ファームのコーチ陣は2、3軍の肩書をつけない。「チームは1つ。2、3軍というチームではない。1軍に戦力として戦える選手を送り出せるために2軍で基礎をたたき直せるか。コーチの中でも競争し合うことも必要」と説いた。

チームは世代交代を迫られる一方で、球団史上ワーストタイの4年連続V逸という危機にある。「巨人軍でなければいけない。個人軍ではいけない。誰と戦うことが巨人にとって一番なのか。それを観察してチームとして戦いたい」。1つの目的を旗印に軍団を束ねていく。【広重竜太郎】

引用元:原新監督「目標置くため」真の4番道へ岡本に禁煙令


今回の原辰徳新監督の禁煙令についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

巨人の喫煙者は岡本だけじゃないだろうに、つるし上げられてるね(笑)
まぁ、そんだけチームの顔となるべき存在になったということで受け入れるしかないね。捉え方によってはパワハラといわれかねないけど。

 

マスコミに「勧めないでください」と言ってるということは、元々吸っていなかったのにマスコミの誰かに勧められて吸い始めたとも受け取れるし、練習の合間なんかにマスコミと雑談する時なんかはマスコミとタバコを吸いながら話をしてる、とかいうふうに捉えられるね。タバコは吸い続けると後々肺疾患にかかりやすいし、肺年齢が進むとパフォーマンスが落ちる可能性があるので吸わないほうがいいと思いますね。

 

己の発言がどれほど影響力、注目度があるのかは原氏くらいになればおわかりになるでしょう、、。そのうえで、一個人に対し、喫煙者であることを公にし、さらに禁煙令を出すのはすごく違和感を覚えます。

 

まぁ、人から見られる意識を持てってことでしょう。
青少年も見てるし、確かにその方がクリーンなイメージあるしね。あとはそれが我慢できないようだとこの先、4番としてチームの矢面にも立たなければならない。そこでグッと堪えながら成績を残していかなければまだいけないのだから、いらないものは我慢しろってことだろうね。こないの

 

もちろん人によるけど、頑張って1ヶ月ぐらい我慢すればそれ以降はたまに吸いたいなって思うだけでそんなにストレスなんてかからないと思うよ。だから辞めれるなら辞めた方が良いよね

 

巨人軍4番…世間にしっかり見られる立場。
後になって喫煙者とバレてアスリートなのにと云々言われるより今の方がいいとは思う。

 

今の時代プロに入ってからタバコを勧められる事はほぼ無いだろうし、これは高校の頃から吸ってるね

 

周りのイメージというより、アスリートとしてのの意識の問題ということでしょ。自分の体が資本のプロスポーツ選手であれば体への細心の心配りがいるのは当然のこと。一流になるなら当然の心得ですよ。

 

まぁ、吸ってもいいけどベンチで吸うのはやめて欲しいね。
金本がベンチでプカプカ吸ってたのは衝撃的だったな~。

 

巨人にとって岡本は、久しぶりの生え抜き大砲でスター候補なんだから、こういうネガティブなこと(タバコを吸っている)は公表しない方が良かったような気がするけどね。

 

タバコを吸う人は仕事中でも当然のようにサボって吸いにいく
うちの会社も仕事中は営業職を含め完全禁煙になったしそれが時代の流れ
練習とか試合中にプカプカ裏でタバコを吸ってると思うとあまり気持ちのいいものではない

 

やっぱ吸ってたか。歯黒いもんな。
和真だけでなく運転手の大機も禁煙しないとな。

 

中高の野球部の喫煙率は高いから、必然的にプロ野球選手の喫煙率も高くなる。
喫煙擁護記事ばかり載せる夕刊フジでさえ、以前、トライアウトの記事で「体を動かして準備する時間よりも、喫煙所で煙草を吸っている時間の方が長い選手ばかりだ。これではクビになって当然だろう」と載せていた。

 

過去のプロ野球のスター選手には、喫煙者はわんさかいたからね。 ただ、今は、有名人がたばこ吸っているといった時点で、叩きたい空気が漂う時代、ましてやアスリートともなると・・・  この辺に原監督の天真爛漫さが出ていて笑える。

 

岡本が、喫煙してたの知らなかったです。
喫煙が、どの程度影響するのか分かりませんが止めれるならそうしたらいい。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.