芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

通販会社シエル 景表法違反の真相は....!?

投稿日:

通販会社シエル 景表法違反が話題になっています。

 

「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」を販売している通販会社シエルが景表法違反で罰金を支払うことになり注目を集めています!!

 

コチラが通販会社シエルの景表法違反に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


販売する青汁を飲むだけで痩せるかのような表示の広告をしたとして、消費者庁は31日、健康食品販売会社シエル(東京都渋谷区)に景品表示法違反(優良誤認など)で約1億円の課徴金納付を命じ、再発防止を求める措置命令を出した。食品販売業者への課徴金としては過去最高額という。

発表によると、同社は「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」の自社サイトの広告で、「おいしく飲んでスリムボディに!」などと表示をしていたが、実際には痩身(そうしん)効果はなかったという。広告には有名タレントを起用し、2016年4月から今年7月末までに約100万箱を販売。売り上げは計約36億円に上るという。

同社はホームページに「命令を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めたい」とのコメントを出した。

引用元:青汁「痩せる効果なし」…シエルに課徴金1億円

 

今回の通販会社シエル 景表法違反についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

似たようなやつ、飲んでます
朝と昼を青汁だけにしたら、痩せますよ。
痩せるわけは、ないと思ってるので
健康の為に飲んでます。

 

いつもこういう記事読んで思うけど、表示法とかで罰金かせてるけど、根本的に根拠がないなら、詐欺じゃないの?
罰金という名目で、金回収してせめて半分は購入者に返金してあげたら?
俺の解釈が、間違ってるのかなぁ?

 

罰金が安すぎる一桁少ない。そうでもしないと次やっても3億位と責任者に擦り付けで済むと思うはず。

 

体型を見れば、その人が何を食べてるのかわかるもんな。
会社のおばさん、毎日昼マックでブタみたいな体型してる。

 

たぶん経営者は資産をどこかに移して倒産するだろう。

 

誤解恐れず書けば 健康食品の半分以上 いや7割以上は そんなものだ
特保健康食品も 似たようなものだ
効果が期待できるが 幻の薬のように 期待するような広告やCMが多すぎ
詐欺だともうぞ

 

こんな宣伝文句、普通、信じないよな。
平日昼間の奥様向け健康食品、化粧品のCMは問題あり過ぎでしょ。これを信じる人にも大いに問題あると思う。

 

ラクしてカンタンにすぐに効果が出るようなうたい文句はたいてい売れる。
みんな楽したいんだよ。

 

痩せやすい成分なのはわかるけど、直ぐには痩せないし、痩せるの表記事態、健康食品には表示できない。
消費者庁は、「痩せる 健康食品」で出てくる健康食品を一網打尽にすれば、業界全体に警告もできるし、国のお金にも多少はなりますね。

 

そんなんで痩せると信じる方もどうかしてるけどね。
基本的に摂取カロリーを減らして運動を増やさないと。

 

楽して痩せたいから結局はこんなのが売れちゃうんだよね。消費者庁とマッチョにはもっと頑張って正しい知識を広めてもらわないと(笑)

 

一億円てなんだよ
売上の36億円返還か追徴だろ
そんなんでいいなら皆マネするぞ

 

他にもややこしい商品沢山あるのに、この商品だけ摘発されたのは社長がチャラくて課徴金が取りやすいからなのか?
膝の痛みを和らげる皇潤や、ブルーベリーの目が見えるようになるサプリも全く効果があったという話聞いたことないですね。
そんな医師の処方箋も無くテレビで誰でもが買えるのが消費者はおかしいと思わないのだろうか?

 

全品回収返金及び在庫破棄させないと、同様の企業は懲りずに繰り返すだろう。
また、消費者も安易に痩せる食品など無いと思うべきで、人の悩みにつけこむ寸劇CMに騙されないよう、気をつけたほうが良いと思います。

 

人間社会の中なら、色々ごまかして楽に利益を得ることは可能だしあり得る。
ただ、人体っていうごまかしの通用しない相手には、そういうことは絶対にあり得ない。
痩せたいなら食うな。
食うのをやめられないなら運動しろ。
どっちも出来ないなら減量など不可能。
体質とか関係ない。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.