芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

TBS 放送事故謝罪の動画はコチラ!!

投稿日:

TBS 放送事故謝罪の動画が話題になっています。

 

本日TBSで放送事故があり約3分間、映像が流れず謝罪することになり注目を集めています!!

 

コチラがTBSの放送事故謝罪に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


TBSで10月31日、情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)を生放送中の午後3時25分から約3分間、映像が流れず静止画に切り替わる放送事故が起こった。 同局広報部は「原因は、別の作業のデータが本放送で誤って流れてしまった人為的なミスです。既に対策はとってあり、今後、このようなことが起きないよう徹底してまいります」とした。

高円宮家の三女・絢子さま(28)と日本郵船社員の守谷慧さん(32)の結婚披露晩餐会の話題の後、スタジオからCMに入るタイミングで水色の静止画に変わり「恐れ入りますが、このまましばらくお待ちください」と表示された。

午後3時28分、渋谷のスクランブル交差点が映り、復旧。司会を務めるCBC(中部日本放送)の石井亮次アナウンサー(41)は「ハロウィーン本番の10月31日ですが、渋谷の街、中継です」とセンター街入り口にいるリポーター、フリーの奥平邦彦アナウンサー(46)に呼び掛けた。

午後3時47分、「さきほど番組放送中に映像音声が乱れましたことをお詫びいたします」と謝罪テロップが表示された。

名古屋地区でトラブルはなく、放送事故はTBSのエリアで発生。TBS以外は通常通りCMが流れた。

引用元:TBSで放送事故が発生し謝罪 約3分間映像流れず「しばらくお待ちください」原因は人為的ミス

 

そしてコチラがTBSが謝罪することになった放送事故の動画です↓

 


今回のTBS 放送事故謝罪についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

かつてのTBSのチョイマチと言ったら風見鶏のイラストがあった気がしますが、最近のは随分と冷淡ですね(笑)。全員集合の停電の時も何度も表示されたのは今でも鮮明に覚えてます。

 

TBSなんて、3分どころか24時間この画面でもなんら困らん。

 

他局に切り替えて直ぐにTBSに戻ったら、何事も無かったように、理由も聞けずに呆れたが、少なくともテロップは流しとけよ。

 

そもそも、タダで見てる視聴者にお詫びする必要はない
スポンサーに謝ればいいだけ

 

こんなん どーって事ないよ。
坂上を使うバイキング、フジテレビ自体が
事故だらけ。

 

ヤバい映像が流れたとかじゃないんだから平気じゃん

 

私が子供だった時は、しばらくお待ち下さいの画面が時々あったが、今はこうなるのね。

 

今はこんなことがニュースになるんだ?
昔は放送事故なんて時々あったから何とも思わないけどね。
その前にもっと報道すべきことってたくさんあると思うんだけど。。。

 

これ、リアルタイムで観てました。どうしたの??って感じでした。皇室の話をした後だから、誰か不適切発言して放送中断したかと思った。
CMに繋ぐところだったから、視聴者にはそんなに害は無かったですけどね。戻ったらちょうど中継になったし。

 

昭和60年代はしょっちゅうあった。
ある意味見られた人はラッキー
アニメ中なら炎上

 

テレビ業界側の人にとっては大問題だけど、テレビの前の人にとったら、あらあら…程度の問題。同じ事を繰り返さない様にするのは大切だけど、これで誰かがクビになったり、死ぬほど怒られたりしない事を祈る。

 

それより偏向報道をどうにかしてほしいよ

 

昔は頻繁にありました。
放送局のアナウンス画面が出てれば
テレビ側の問題じゃないし。
WOWOWのサッカー中継でも映像音声が
途切れてもお詫びしてくれてるし。
間違い情報じゃなきゃいいと思う。

 

昔はしょっちゅうだったなあw 今はレアだからなんかラッキーって🤞思うw テレビ局員は大慌てだろうけどw

 

ホント日本って完璧を求めるよな
お互いで首絞めあってるだけなのに

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.