芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

野村克也 孫の画像がソックリでワロタwww

投稿日:

野村克也 孫が話題になっています。

 

野村克也さんの孫、野村忠克さんが若い頃のノムさんにそっくりと注目を集めています!!

 

コチラが野村克也の孫に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


高校野球の激戦区・神奈川で、一流の野球一家で育った高校球児が白球を追っている。星槎国際湘南野村忠克外野手(2年)は、祖父に阪神、ヤクルト、楽天などを率いた克也氏、父に今季限りでヤクルト2軍バッテリーコーチを退任した克則氏を持つ。最上級生となりラストイヤーが近づく中、聖地出場へひたむきに努力する日々に迫った。

育った環境からか、自然と野球のとりこになっていた。幼いころに東京から宮城へと移り、祖父の楽天監督時代と父の現役時代、コーチ時代を家族として間近で応援。「気づいたら野球って感じでした」

再び東京へ移住してから野球を始めた。当時、桐蔭学園を指揮していた土屋恵三郎監督の下でプレーすることを見据え、桐蔭学園小学部にも転入。中学では硬式の横浜緑ボーイズに入団した。平日は授業後に約1時間かけて通い、練習に参加。中学卒業後は、土屋監督を追うように星槎国際湘南へと進んだ。

小学、中学時代に祖父、父からかけられた“金言”はいまも心に残っている。「父も祖父も共通して言っているのは、バッティングはタイミング。しっかりボールを見ることだというのもよく言われました」。プロの世界で抜群の指導歴を持つ二人の教えは、すっと胸に入ってきた。

しかし、野球は実力の世界。いままでなかなか出場機会を得られなかった。「祖父と父の期待にも応えなきゃいけないですし、周りからの声もあったので」と重圧も痛感。これまで複数のポジションを経験しながら、祖父や父と同じ捕手も「やってみたいと思ったんですけど、いざやるとなるとできないので…。ちょっとそれが悔しくて避けていた部分はありますね」と挑戦に踏み込めなかった。

葛藤を救ってくれたのは、野球が好きだという思いと他でもない家族だった。少年野球最後の試合。祖父と父を含め、家族全員が応援に来てくれたことは忘れられない。父からの「いつも難しいことは言わないで、シンプルに『頑張れ』の一言です」というエールは励みになっている。

昨年12月には祖母の沙知代さんが亡くなった。「一番応援してくれた」という存在との突然の別れ。直前に寮から一度、帰省した際に会ったのが最後となった。幼少時代に芸能イベントへ連れて行ってもらったこともあるほど、かわいがってくれた祖母へ報いる思いも強い。

新チームでは三塁コーチを任された。土屋監督が「監督の片腕。(走者を)回すか回さないか、いろんなことで勝敗が決まる」と称す重要な役割。野村も「守備位置とかいろんなものが知れた」とやりがいを持っている。

もちろん、プレーでの貢献も狙っている。「自分はバッティングが一番いいと言われているので、力をつけてバッティングで活躍できていければ」。「いいものを持っている」と指揮官からの期待も大きい。

野村は「自分は力がなかったりもするので」と、野球は高校で最後にしようと考えている。今秋は神奈川大会4回戦敗退で、来春センバツへの出場は絶望的。聖地出場は来夏に持ち越しとなった。「完全燃焼というかたちで、ここでしっかりやり尽くす」と最後の夏へ向け、燃えている。(デイリースポーツ・佐藤敬久)

引用元:ノムさん孫・忠克 高校野球激戦区・神奈川で奮闘中


今回の野村克也 孫についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

写真を見る限り鍛えてる感があり、表情も生き生きとしている。首元で努力の度合いは分かる。

 

今年から少年野球のコーチしてるけど、教えるのってホントに難しいし、親にも色々な考え方の人がいるから大変。ノムさんの孫なんて預かった方はプレッシャー大変だろうなぁ。

 

団野村さんてアメリカにいるんだっけ
将来的には叔父を頼って渡米するという選択肢もアリかな

 

若いときのノムさんに似ている。

 

ノムさんは、いわずもがな、カツノリも、性格がよく面倒見までいいので、コーチ職を食いっぱぐれたことがない。どこのチームでも愛されてた。孫もワンチャンあるかもよ。
ノムさんなんて、ドラフトは論外、入団テストだってインチキした(肩が弱かったので遠投でごまかした)のに落ちて、たまたま欠員が出て、補欠で壁役で採用され1年目で首のところをゴネて無理矢理残してもらってそっから先、凄まじい努力だけであそこまでいったんだし。

 

昔ののむさんそっくりやん

 

何とも良い笑顔。
お孫さんも野球されてたとは知らなかった。
ノムさんの『克』の字もしっかり受け継いでいる様ですね。
甲子園も楽しみにしてらっしゃることでしょう。
天国の佐知代さん、微笑みながら見守っていらっしゃることでしょう。背中も押してくれている事と思いますよ。
頑張れ野村少年!

 

選手としては無理かもしれないけど、フロントとしてプロ野球の世界に携わって野球脳を活かすこともあるかもしれない。伯父さんみたいな代理人とか野茂の息子みたいな通訳として野球界の仕事をする例もあるし。

 

この写真野村監督の若いころを細面にしたような感じで、雰囲気そっくり(笑

 

しかし、、、
まあ、有名人の身内というのは良いのか悪いのか、、、
本人は無責任な報道に嫌気をささずに、自分の想う道に進んで頂きたい!!

 

祖父、父とプロ選手という環境の中で脇役でもチームの為に働くという姿勢は、野球以外でもきっと強みになります。
最後の夏を頑張って欲しい。

 

根っからの野球の遺伝子を持ってるんだね!
来年の夏に向けて頑張ってほしい!

 

こうなると親子3代でプロ野球選手を目指すべきだし、祖父の野村克也氏もまだまだ楽しみもあるだろう。

 

野球選手でなくても野球に係ることできると思う
夏のレギュラー目指して今は練習あるのみだと思う
この記事からするとレギュラーとれなければ野球選手としては続けない
て気持ちが感じられる。

 

覚醒遺伝なら一流の素質ありやな
カツノリも選手よりコーチでは
存在感あるよかね

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.