芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

封神演義 ミュージカル化もファンからフルボッコでワロタwww

投稿日:

封神演義 ミュージカル化が話題になっています。

 

大人気マンガの「封神演義」がミュージカル化される事が決定し注目を集めています!!

 

コチラが封神演義のミュージカル化に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


主人公の太公望役を務めるのは橋本祥平。また併せて橋本扮する太公望の姿を収めたティザービジュアルが公開された。このほかのキャストには太公望の仲間である楊ゼン役の安里勇哉、ナタク役の輝山立、黄天化役の陳内将、武吉役の宮本弘佑、黄飛虎役の高松潤、太乙真人役の荒木健太朗が名を連ねる。また太公望たちの敵である妲己役を石田安奈、申公豹役を大平峻也、聞仲役を畠中洋が演じ、紂王役に瀬戸祐介、王魔役に青木一馬、高友乾役に武藤賢人がキャスティングされた。

脚本は劇団鹿殺しの丸尾丸一郎、演出は「ミュージカル『スタミュ』」や「王室教師ハイネ-THE MUSICAL-」などで知られる吉谷光太郎が担当。チケットのオフィシャル最速先行は、本日11月1日から6日まで受け付けられる。

藤崎竜によるマンガ「封神演義」は、中国に伝わる怪奇小説を安能務が翻訳した小説が原作。今回のミュージカル版では、仙人界より“封神計画”を命じられた太公望が楊ゼンやナタクたちと出会い、さらなる仲間を求めて西岐を目指すまでが描かれる。

※楊ゼンの「ゼン」は晋の旧字体に戈、ナタクの「ナ」は口へんに那、「タク」は口へんに託のつくりが正式表記。

■ 「ミュージカル封神演義-目覚めの刻-」
2019年1月13日(日)~20日(日)
東京都 EX THEATER ROPPONGI

原作:藤崎竜(集英社文庫コミック版) / 安能務訳「封神演義」より
脚本:丸尾丸一郎
演出:吉谷光太郎
音楽:tak
振付:MAMORU

□ キャスト
太公望:橋本祥平

楊ゼン:安里勇哉
ナタク:輝山立
黄天化:陳内将
武吉:宮本弘佑
黄飛虎:高松潤
太乙真人:荒木健太朗

妲己:石田安奈
紂王:瀬戸祐介
王魔:青木一馬
高友乾:武藤賢人
申公豹:大平峻也
聞仲:畠中洋

引用元:「封神演義」丸尾丸一郎×吉谷光太郎でミュージカル化!太公望役は橋本祥平

今回の封神演義のミュージカル化についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

違う
そうじゃない
ファンはまともなアニメ化を願っているだけだ

 

あれだけクソみたいな再アニメ化した後に、
ミュージカル化だなんて、正気を疑う。

 

アニメ二期や舞台化なんてしてません。

 

フジリュー封神は大好きでした。最所のアニメは漫画の進行上の兼ね合いもあったので致し方ない部分がありましたが、ドラマCDで漫画に沿ったものを出していたし、趙公明には子安武人さん、土公孫には山口勝平さんを使っていたしOP、EDも好きなので嫌いにはなりきれませんでした。新アニメは…まさしく黒歴史ですね。今回のミュージカルは、応援しています。昨今の2.5舞台なら下手なことにはならないでしょう。歌い出すことに関してはもともとキャラソンも出しているコンテンツなので、あまり違和感はないかな。
見には行かないけど応援しますし新アニメよりは実りのあることだと思います。橋本くんたち頑張って!

 

2.5次元ミュージカルは俺の中でミュージカルと言いたくない。
レミゼやグレショみたいな構成のミュージカルが好き。(マンマミーヤは好きだけどミュージカルとしてはなんか違う)

 

封神演義の太公望は天才軍師に描かれてますが、あまり天才とは思えないんですよね。それほど考えた策を使うわけでもなく、なんとなく良い方に進んだだけの結果オーライなだけにしかみえません。

 

何でもかんでも実写化、舞台化、にするのはやめてほしい、どうして実写化、舞台化にしようとするかなー、やめてくれ〜〜〜。
まぁね、見なきゃいいだけの話なんだけどさ………。

 

舞台化にまでしのごの言われる言うなよ、どうせチケ買って見にこないだろ?ほっとけ!アホども!
2.5次元ミュージカルは日本で最も客が入るコンテンツにすでになってるんだよ!
金も出さない。客にもならんやつらが物申すな!ボケ!

 

お願いしますよー
実写化だけは、、、実写化だけはしちゃあダメですわ

 

なぜミュージカル…
再アニメも散々だったけど、これはもっとひどい…
舞台向けの作品じゃないのに

 

太公望も途中で歌い出すわけ?(°_°)
スープーがどう表現されるのかとか考えると、ミュージカル封神演義は全然想像がつかない

 

2度目のアニメで致命傷を負って
今回で火葬されてしまうわけか

 

すでに駄作のニオイがする…

 

きっと再アニメ化の時にセット販売で舞台も決まってたんだろ
どんだけ爆死して笑われて赤字をタレ流そうと止まらないコンテンツ

 

頼むからやめてくれ…!!
大好きな作品を汚されるのはもうたくさんだ。
映画化と違って、CMもないから見ようとしなければ見ずに済むのが幸いか…(つд;*)

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.