パンテーン 広告が秀逸過ぎてワロタwww

パンテーン 広告が秀逸過ぎてワロタwww

パンテーン 広告が話題になっています。

 

ヘアケアブランド「パンテーン」の就活生向けの広告が秀逸と注目を集めています!!

 

コチラがパンテーンの広告に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


「自由な髪型で内定式に出席したら、内定取り消しになりますか?」――P&Gのヘアケアブランド「パンテーン」が就活時の女性の髪型について疑問を投げかける広告を公開。2013年以降に新卒採用活動に参加した女性1044人に行ったアンケートを元に、規範により髪型が制限される現在の就活のあり方に問題を定期した内容で、SNS上で反響を呼んでいます。

広告ポスターは全面モザイクアートになっており、拡大するとがアンケートの声がびっしり書き込まれた目を引くもの。個別のコメントを見ていくと「内定がほしかったから、似合わないひっつめ髪をしていました」「みんな同じ髪型は変だと思いながら、自分だけ浮くのは嫌なので合わせていました」といった就活時の気持ちがつづられています。公式サイト上では合計1万字以上に及ぶアンケートの回答を読むことができます。

アンケートでは就活生の81%が「自分の気持を偽り、企業に合わせた経験がある」と答えたとのこと。パンテーンは「企業が今以上にひとりひとりの個性に目を向け、素直に自分を示せる女性がもっと増えれば、日本はちょっとだけ良くなるかもしれません」「ひっつめ髪をほどいた就職活動がこの国の当たり前になりますように」とコメントしています。

この広告に対し、Twitter上では「パンテーンが攻めている」「パンテーンの広告。電車でもみたけどすごい目を引くね」「このメッセージが凄い良かった 」「髪がピンクだろうが金髪だろうが仕事に支障はないはず」と、内容に賛同する声が多数。一方で「仮にお堅い会社の入社式でヘンテコな髪型ばっかりだと、えっ、大丈夫?ってなる」「会社によって社員の服装や髪型もかなり違うわけだし、就活生もその会社の社風に合わせればいい」といった声も見られました。

引用元:「自由な髪型で内定式に出席したら、内定取り消しになりますか?」 パンテーンの広告に「攻めてる」と反響


今回のパンテーンの広告についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

『茶髪や好きな髪型、それに流行のおしゃれな服装で面接に行って、採用してもらえるほど、あんたの大学はトップクラスで、成績は優秀なんですかぁ~?』Yesと答えられるやつは、好きにしたらいいだけの話。

 

それを以って内定を取り消すことは、ほぼ無いでしょう。
しかし、働いてみると分かりますが、見た目は、かなり重要ですよ。
見た目が、悪いだけで、ミスも必要以上に指摘を受けることが多くなる可能性も高いですよ。
また、せっかく良い仕事しても、人間の多くは先入観で物事を見てしまうので、過少評価されることもあります。

 

>"企業が今以上にひとりひとりの個性に目を向け、素直に自分を示せる女性がもっと増えれば、日本はちょっとだけ良くなるかもしれません"
そうじゃないの。まずは個性よりも同じであること(共通性)のほうがずっと大事なの。それから個性というものはどう押し止めようとしても現われてくるものなの。
たとえば、大谷翔平や大坂なおみが個性なの。自由な髪型なんてほとんどの場合個性でもなんでもないのよ。

 

論より証拠。試してみたら?

 

 

同じ服装、同じ髪型、同じような受け答え、同じような履歴書。。
見分けがつかず印象にも残らず、記憶に残りません。
一体何人面接すると思ってるんです?
そう言うことに意識が向けられず、無難にまとめた人は引っ掛からない可能性が高いです。
イチかバチかでセンスある個性にチャレンジした方が勝算が上がると思います。

 

就活の時期なんて長い時期のほんの一時期だし毎日四六時中その髪型や服を着るわけではないからそれぐらい我慢したらいいと思う。
それよりも男性社会人(俗に言うサラリーマン)のほうが耳上の決まりきったような髪型だし色違いの背広を着るしか服装ないし、それを着用してる時間も日数も就活よりはるかに長い。
昼休みのオフィス街なんてある意味異様だと思う。

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.