ヴィッセル神戸 イニエスタ注意の内容がヤバい...!?

ヴィッセル神戸 イニエスタ注意の内容がヤバい...!?

ヴィッセル神戸 イニエスタ注意が話題になっています。

 

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手がSNSの使用に関して注意喚起をされていた事がわかり注目を集めています!!

 

コチラがヴィッセル神戸のイニエスタ注意に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


神戸のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が26日の練習前に行われた全体ミーティングの場で、他のチームメートとともにSNSの使用に関する注意喚起を受けていたことが27日、分かった。

欠場した23日の浦和戦(午後6時・埼玉)の前に妻のアンナさんが、神戸市内の水族館で楽しむイニエスタら家族写真を自身のSNSに投稿した。クラブはこの写真が23日の午前中に撮られたもので、試合時間に遊んでいたわけではないと確認。イニエスタは妻の投稿ということもあり、強化部からの注意喚起を聞くことにしたようだ。

また同じく23日の浦和戦で、第三者にスタメンを漏えいしたとみられるDF高橋については、24日から練習には参加せず自宅謹慎していることが神戸のHPで発表された。クラブは「第三者による調査を進めており、本人に聞き取り調査等を行っています」と途中経過を報告。現状では処分という意味での自宅謹慎ではなく、トラブルなどを避けるための措置だという。調査結果が明らかになり次第、発表される予定だ。

引用元:【神戸】イニエスタにSNS注意喚起 水族館の写真は試合時間外確認

ヴィッセル神戸がイニエスタ選手に注意喚起した内容は

 

イニエスタ選手の妻アンナさんんが浦和戦の前の時間に

 

”神戸市内の水族館で楽しむイニエスタら家族写真を自身のSNSに投稿”

 

した事が原因のようですね。。。。。。

 

これってイニエスタ選手がUPしたものじゃないんですが、プロだとここまで神経を使わなきゃいけないんですね(^^;)

 

今回のヴィッセル神戸のイニエスタ注意についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

イニエスタ様なら許されるのだ。

 

え?別に試合中に遊んでたわけではないですよね。奥さんの投稿するタイミングが悪かっただけで、それに関してイニエスタ自身が悪いと思ったから注意喚起を聞いた訳で、今後改善されれば良いだけの話なのでは?

 

この問題ってもっと注意勧告すべきだと思う
特に若いアスリート、高校生とか
安易にSNSでつぶやいちゃいけないって
高校野球でもいずれ問題になりそう

 

世界のトップ選手&奥様が、その程度の認識だったというのは驚きです。
もっと自覚を持つべきだと思うし、そこをクラブもリーグもしっかりと管理していなかければ
リークした選手と同じ過ちを犯していると感じます。
それともクラブもリーグも偉大な選手には、モノを言えないような関係なのでしょうか!?
厳しく言わなくても事実やルールを説明するくらいは、言えるんじゃないかなぁ!?

 

結局、確認もせずに憶測で非難するテキトーな無責任がたくさんいましたよ
って話でしょ

 

奥様の場合は、ファンが誤解をしかねない時間と場所の投稿だったから、今回は注意するのは当たり前だと思う。

 

これを許したら示しがつかなくなるからね。ましてや外の人間からはいつ行ってるのかわからないんだし。妥当だと思うよ。

 

大物にもちゃんと注意できるクラブが素晴らしいね。

 

海外だろうが日本だろうがチームの試合中に遊んでたとしたら、罰金もあるし、規則違反で次の試合は出れないもんだよ。まぁそんな事イニエスタ自身重々分かっているだろうし、試合時間に遊んでいた訳でもないし、奥さんの投稿だから注意勧告して終了でしょ。水族館に行くのも、家族サービスの一環で、療養中であったとしても関係ないでしょ。ただ投稿のタイミングが悪かったというのは大いにある。

 

世界的な選手故に、行動や出場の有無が、観客数や注目に大きく響くから、色々と大変な部分もでるのも仕方ない。

 

クリスティアーノ・ロナウドとか、シーズン中でも試合に招集されていない時、ふつうに海外旅行中の家族写真上げてたような。まあ、日本と文化が違うということなのかもしれませんが。

 

試合の時間に遊んでいないという事が問題ではなく、試合の日に遊んだ事と遊んでいて試合に出場にしないという事が事前に知られてしまった事が問題では?

 

スタメンが漏れるとかまずいでしょってコメントあるけど、怪我の経過を見て判断すると前々から言われてたんだから、ベンチに入った可能性はあるけど、少なからずスタメンではない。

 

イエニスタの奥さんの投稿なんの問題もない。SNSなどで、人を攻撃して騒ぎたてて喜ぶ輩がいるのは悲しいことです。
良くない方向に向かっていますね。

 

中途半端なクラブではないってことでしょ。俺らは本気で優勝目指すし、ACLを目指すぞってすごい伝わるけどね。監督も変わったことだしこれを機に気を引き締めてイニエスタ含む神戸の逆襲を期待したい。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.