芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

脇屋友詞 トラブルの内容がヤバい......

投稿日:

脇屋友詞 トラブルが話題になっています。

 

料理人の脇屋友詞さんに金銭がらみのトラブルが発覚し注目を集めています!!

 

コチラが脇屋友詞さんのトラブルに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


やはり人間、硬くなっちゃだめだということか。鉄人だのアイアンだの呼ばれているうちに、柔軟性が失われ、相手に無体な要求をしたり、いきなり卓袱台返しをしたりする。中華の鉄人、脇屋友詞氏(60)のケースもそんな一例か。

もはや中国人のインバウンド消費を当てにせずには立ち行かない業界は多いそうで、医療の世界もそうなりつつあるのだとか。東京の亀戸駅から徒歩4分の立地に今年5月開業した7階建ての江東メディカルタワーもそんな例で、

「利用者の半分くらいは中国人観光客を想定していて、中国の旅行会社に、日本の人間ドックで健康管理をするツアーとして、営業をかけてもらっています」

と言うのは、運営する医療法人の荒井宗房理事長。しかも、余所との差別化を図ったそうで、

「2階以上の人間ドックで健康管理ができ、同時に美味しい料理も楽しめるようにしようと。1階には看板として、脇屋友詞シェフにレストランを出店してもらうことになりました」

脇屋氏といえばフジテレビ「アイアンシェフ」に中華の鉄人としてレギュラー出演し“Wakiya 一笑美茶樓”“トゥーランドット臥龍居”など、安倍総理夫妻も常連の高級中華料理店のオーナーシェフ。中国の富裕層にもアピールしやすいかもしれない。

「3月20日、出店に関して脇屋さん側とアドバイザリー契約とコンサルティング契約を締結。前者に3千万円、後者に1千万円をすでに支払っています。“美心希茶樓”という名も、脇屋さんの命名です」

荒井理事長はそう言うが、すでに延び延びになっていた11月1日の開店が、頓挫してしまったのだ。

肖像権が月30万円
「7月ごろ内装工事が始まりましたが、脇屋さんは施工業者を指定してきて、工事費は2億円といわれました。さすがに高すぎるので違う業者に頼みたいと申し出て、2、3回拒絶された末、デザインは変えずに業者を変えることを納得してもらい、結果、半値になった。すると今度は食器類も指示したものを買え、と1千万円の見積もりがきた。ほかの業者に聞くと、500万円もかからないというので、支払いを待ってもらい、10月11日、“こちらで選びたい”と提案したら、その日の晩、脇屋さんの秘書から電話で“やめましょう。ゼロベースに戻して、弁護士同士の話で終わりましょう”と言われたのです」

そう話す荒井理事長の怒りは、いよいよ収まらない。

「そもそも契約書には、食器などは医療法人の責任で買い、脇屋さんは助言はするけど責任は持たない、と書かれている。支払いも全部私たちです。それに11月オープンなのに、出向する料理人5人の給料は8月から払うように言われ、すでに250万円を払いましたが、彼らは赤坂の店で働いている。その給料をこっちが払わされている。そのうえ、脇屋さんの写真をパンフレットに載せると、肖像権として月30万円払うことになっているんです」

脇屋氏はなんと言うか。

「誰が“やめたい”と言っているのですか。こちらには解除とかやめたいという意識はありません。脇屋も継続させたく、理事長とお会いしたがっています」

担当弁護士がそう回答したが、荒井理事長は、

「4千万円を戻さなければならなくなるので、慌てて“解除していない”と言い出した、というのが私どもの弁護士の見解です」

高級中華の行方やいかに。しかし、食べる前から後味が悪いのである。

「週刊新潮」2018年11月1日号 掲載

引用元:「料理の鉄人」シェフに4千万円トラブル 安倍総理も御用達の高級中華


今回の脇屋友詞さんのトラブルについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

要は、契約の時点で
かなり細かなところまで決めないと
いけないという、
教訓の記事なんでしょうかw
まあ、契約外の部分をついてきて立場で押そうとしてたのは明白でしょうね。

 

料理の鉄人にこんな人いたっけ?
中華は陳建一さんしか知らん

 

安倍夫妻のお付き合いされてる方々に、結構胡散臭い人物がいるのは確か。まあ政治家の力を借りて事を運ぼうとする輩が多いのはいつの時代でもいるので、特に安倍夫妻に限った話でもないが。

 

あの夫妻は、この手のややこしいや輩とはあちらこちらでつながっているんだね…笑
人徳を表していると言うことか…

 

天狗になる料理人って食材が高級な物を使いあらゆる物を高級な物にすれば、食材が引き立つなんてほざいてるんだろうなぁ〜
いったい何が高級で何が高級じゃないかなんて誰が決めているんだろうか?お金では表せない個々それぞれの田舎飯の方が価値があるような気がします。本当の料理人は自慢なんかしないですよ、

 

「アイアンシェフ」と「料理の鉄人」は別物じゃん。
夢よもう一度で復活させた番組と、オリジナルを
一緒にするのはどうなの?

 

有名人名の冠に弱い我々庶民にも問題ありそうですね。
安倍首相とかアイアンシェフなんか関係なく、美味いものをリーゾナブル価格で食させていただければいいと思いますが。
セレブ層とか中国のバク買い層を狙うから、こういうリスクが生ずる。

 

安部総理関係ないよねぇ、
明らかにこのオーナーシェフの話でしょ?
めちゃくちゃ悪意を感じるのは私だけじゃないでしょ?

 

TVに出たりしてしちゃったから調子に乗っちゃった系でしょうね。
こういった輩はいずれ潰れますよ。

 

これと環八ラーメン屋、同じ臭いがする

 

持て囃されると偉くなる。苦労を金に換え始めたら料理人はお終い。美味しいと食べてくれる客の顔が目に浮かばないんだろう。

 

大してうまいことは言ってないけどね。

 

中国人を当てにしないと成り立たないんじゃなくて、本来需要のない(需要を超えた)出店・企業をして中国人で儲けてるんだよね。
個人的には、ごくごく個人的には、絶対そうはしたくない。

 

健康診断に来て、なんで健康にあまりよろしくない料理の話が出てくるのか、それが不思議。
あと安部総理夫妻は、まったくの無関係ですよね?

 

世界的な名医に診察してもらう為に海外に行くのならわかるが、健康ドックのためには海外には行かんだろう。脇屋さんも店出しても長続きしないと思って難癖つけてドタキャンしたように思うね。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.