芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

攝津正 退団報道の真相がヤバい....

投稿日:

攝津正 退団報道が話題になっています。

 

ソフトバンク摂津正投手が来季構想から外れ退団するとの報道があり注目を集めています!!

 

コチラが攝津正さんの退団報道に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


プロ10年目の今季は7試合に登板して2勝4敗、防御率5.16。シーズン初登板となった5月22日西武戦(ヤフオクドーム)で涙の2年ぶり白星を挙げたが、7月28日楽天戦(同)で4敗目を喫したのを最後にファーム調整が続き、日本シリーズ出場40人枠からも外れていた。

秋田経法大付(現・明桜)高からJR東日本東北をへて、ドラフト5位で2009年に入団。秋山前監督の下、1年目から70試合に登板して新人王、翌10年も71試合に登板し2年連続の最優秀中継ぎ投手に輝いた。11年から先発に転向すると、12年に最多勝と最優秀投手(勝率7割7分3厘)のタイトルを獲得し、沢村賞を受賞した。

15年まで5年連続で2桁勝利をマーク。16年まで球団史上最長となる5年連続の開幕投手を務めたが、16、17年も7試合登板にとどまるなど、近年は登板機会が減少していた。現時点で球団からコーチ打診などはないもようで、このまま退団するとみられる。今秋ドラフト指名した支配下7選手中、大学・社会人の即戦力候補が5人を占めたソフトバンク。若返りへ大きくかじを切ることになった。

引用元:ソフトB摂津が来季構想外 12年沢村賞&5年連続開幕投手が退団へ


今回の攝津正さんの退団報道についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

地元楽天は、獲得を検討してみてもいいのでは?

 

このタイミングに...寂しいですね...。
出来れば他球団でもう一花咲かせて、
あのポーカーフェイスでホークスから白星をあげて欲しい。

 

投げ方がねえ。球威があるうちはシンカーが生きて良かったけど、直球が遅くなってからは得意のシンカーは意味がなかった。でもソフトバンクにとっては功労者の一人でしょうねえ。

 

引退の打診はあったはずやけど、首をタテに振らんかったか
まあ性格的に金はしっかり貯金してるやろうし、足掻くのも悪くはないか
500万くらいで拾うところがあるかもしれん

 

功労者とはいえ3年連続でまともに働いてないベテランの居場所はないよなあ。可哀想だがユニフォームを脱ぐ時が来たという事か。

 

チームが日本一で、戦力外通告か…
プロだからといっても、本人も告知する方もキツイ選択だな。
クリケットなんてどうだ??

 

摂津が構想外か。仕方ないかもな。
最近の衰えは顕著やったもんな。
経験を活かして、次世代の投手を
育ててほしいところやね。
あとは城所、江川、寺原、五十嵐。
このあたりはヤバそうやな。

 

他球団以上に競争率が高いし、育成出身も活躍してる。
残念だけど、落ち目な選手はシビアに急激に淘汰されちゃう。

 

ホークスの攝津で終わってほしかった。他球団のユニフォーム姿は見たくないな。

 

ヤクルトやDeNAあたりなら、需要は有る。打線が強いから結構勝てるんじゃないかな。

 

松坂もだけどホークスは選手層厚いからな
他球団ならまだローテンションでいけそうだし
争奪戦が凄そう

 

まだ投げられる
ロッテにきてくれ

 

松坂もだけどホークスは選手層厚いからな
他球団ならまだローテンションでいけそうだし
争奪戦が凄そう

 

もう肩に肘にと限界でしょう、まあ中継ぎで1回ほどとかワンポイントで、、

 

中日採ってくれないかな。ソフトバンクで戦力外でも中日ならローテの柱です。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.