アンジャッシュ児嶋 演技力がヤバい.....

アンジャッシュ児嶋 演技力がヤバい.....

アンジャッシュ児嶋 演技力が話題になっています。

 

最近は役者としてのキャリアも積んできた、お笑い芸人のアンジャッシュ児嶋さんの演技力に注目が集まっています!!

 

コチラがアンジャッシュ児嶋の演技力に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ある時は痴漢に疑われた一流企業のエリートサラリーマン。またある時は、何十匹ものアリを飼育し、全てのアリを識別できるアリオタクの研究者――。今期ドラマの児嶋一哉(アンジャッシュ・46才)の役どころである。いまだに人気が冷めやらない『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など、芸人でありながら、児嶋は今年の連続ドラマにほぼ出ずっぱりで、映画にドラマにと引っ張りだこの状態だ。なぜ児嶋は俳優として求められるのか。お笑い評論家のラリー遠田さんが分析する。

* * *
芸人さんで俳優をする人は増えましたが、その中でも児嶋さんは役者向きだと思います。芸人がドラマや映画に呼ばれるとき、以前はドランクドラゴンの塚地(武雅)さんのように、俳優さんにはない、特徴のある容姿や芝居を求められていました。ところが、最近はそうした“アクセント”としての存在というより、俳優としての演技力を求められる傾向が強まっています。児嶋さんも、役者としてその演技力が認められるようになってきたということでしょう。

年齢や見た目も、今のドラマ業界にちょうどいいです。若者のテレビ離れで、40代前後の視聴者をターゲットにするドラマが増えています。医者、弁護士、刑事を題材とする作品が多いなかで、大人の男性の役柄を違和感なく演じられる児嶋さんの需要は高いのです。俳優業の仕事が多い板尾創路さんのような路線ですよね。

今期の連続ドラマでは、児嶋さんは『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)で冤罪に苦しむシリアスな役を、『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)で変わり者の研究者を演じています。正反対ともいえる役柄を、きっちりと演じていて、こちらが芸人だと意識することなく、自然に見ていられました。

■コンビの頭脳ではないからこそ、演技力が磨かれる。

そもそもは相方の渡部建さんにMCなどのピンの仕事が多くなり、結果的に児嶋さんも一人の仕事が増えていったのだと思います。そこで本人の資質に合った、俳優業という道が広がっていったのでしょう。

芸人の中でも役者に向いている人とそうでない人はいます。ネタを作っていない人の方が、役者として適性があるパターンが多いのです。ネタを書いている芸人さんは、自分が書いたネタをしゃべるので、人が書いたセリフは苦手だ、という人もいます。その相方は、演じることだけに集中できるので、演技力が磨かれていく。ダウンタウンも、ネタを作っている松本(人志)さんより、浜田(雅功)さんのほうがドラマ出演が多いですよね。アンジャッシュはお互いネタを作っているので、児嶋さんは相手の台本でコントを演じるなかで、演技力が鍛えられていったのでしょう。

芸人の起用は、制作側にとって思惑もあります。役者並みの演技力があるからというだけで、芸人を起用しているわけではないと思います。芸人はドラマ以外の番組にも出演しているので、ドラマを見ていない人にドラマを見てもらうきっかけになるし、“あの芸人がドラマに出ていた”というだけで話題にもなります。

今は、ドラマに出ている役者が番宣ということでバラエティー番組に出ることもありますよね。そういうときに出演者に芸人がいるだけで、笑いにもっていきやすかったりする。もちろん、それを最初から期待して起用するわけじゃないでしょうけれど、そうした効果も生んでいます。演技力を求めるなら、俳優さんをキャスティングすればいいのですから、プラスアルファを期待しているはずです。

■コンビでも、ひとりのタレントである。

アンジャッシュというコンビではありますが、渡部さんはMC、児嶋さんは俳優業が主体という活動をしていってもいいと思います。いまどき、コンビがピンで活躍するからといって、解散するとか“仲が悪い”という時代ではありません。それぞれ、別の個性を持ったひとりのタレントなんです。それぞれが強みを発揮すればいいわけです。

児嶋さんには、このまま俳優業も続けてもらいたいですね。普通なら、俳優は年齢が上がると渋いキャラクターの役が増えてきます。でも、ちょっと抜けてるかわいらしいところ、何を考えているのかわからない不気味なところを併せ持っているのが児嶋さんの役者としての魅力。今後、俳優として唯一無二の存在に成長していきそうで、楽しみです。

引用元:アンジャッシュ児嶋 役者として重宝がられる理由とは?

今回のアンジャッシュ児嶋 演技力についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

 

演技力だけではなく、児島は独特の存在感があるよね。
芸人さんって、存在そのものに個性があったり
台詞の間合いといったものが絶妙であったりする訳で
そもそもが役者として移行できるだけの資質のある人が
多いのだと思う。

 

かれは、彼の存在感が薄いからいいのよね。いつも違う人になれる人なのね。渡部さんとは、真逆ね・・・

 

それ以前に、先輩のウッチャンやさまぁ~ずから可愛がられて番組にも呼ばれる朴訥で実直な人柄が、役者としての器用さとは違った魅力があって好きですね

 

ドランクドラゴンみたいに方や役者、方や無職(笑)になっていくコンビもあるのに。
この人は使い勝手良いと思います。

 

コントが演技のスキルを上げてるんでしょうね

 

俳優って言っても大根ばかりだし、舞台で鍛えられているコント師の方が上手い人いるのは当然。

 

特段上手くもないけど下手でもない、
ちょうどいい感じなのがいいかも笑

 

嫌味もないし、くせもないし、違和感ないし
なんかそこにもともといた人って感じで溶け込んでるよね。
ってことは、演技がうまいんだと思う。

 

性格も良いから演技力があれば需要あるよね。

 

性格の良さが出ている。
性格の悪い渡部のおかげだな。

 

コントやっているっていうのもあるんでしょうかね。
ちょっと偏った感があったけど、こうなれば双方でピンでも仕事あるし、コンビもできる。
一番いいのでは?

 

お笑いから俳優といえば、藤田まことさんがお笑いやってたのを初めて知った時は驚きました。
ぼんちおさむさんも長く共演されてましたね。
いかりや長介さんもそうでした。
意外な才能に驚かされること、多いですよね。

 

お笑いの人は、よく映画・ドラマに起用されている、役者の良し悪しは分からないけど、うまくやってるじゃないかと思える人も多い。児島は、以前からなんでこんなに起用されるのかと疑問があった、「恋の罪」でもシリアスな役を演じていた、今でも上手い下手は分からないけど、いいんじゃないの。

 

10年以上前だけどローカル局の単発ドラマに出てたのを見た時に
「あれ、アンジャッシュの人、うまいな。もっとドラマ出られたらいいのに」と思った
それからドラマでちょくちょく見るようになって、役者の仕事も評価されてるみたいで良かった。
変にクセがないのが溶け込みやすくて使いやすいんだろうね

 

スベリ芸人・児嶋の存在があるからこそだと思う。
あくまでも芸人に重きを置いた方がよい。
浜田なんかもそう。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.