芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

矢方美紀 乳がん公表後初がポジティブで泣ける.....癌の手術後のブログ本文はコチラ!

投稿日:

矢方美紀 乳がん公表後初が話題になっています。

 

SKE48の矢方美紀さんがブログで乳がんを公表後、初となる表舞台に登場し注目を浴びています!!

 

コチラが矢方美紀さんの乳がん公表後初の表舞台に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


今年4月、乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを公表した元SKE48でタレントの矢方美紀(26)が9日、都内で行われた「ヘルスケアベンチャーノック」に参加。闘病を公表して以来、初めて公の場で取材に応じ、「私自身いつ何が起こるか分からないけど、楽しくがん細胞に勝ちたい」と前向きに語った。

矢方は乳がんの早期発見をテーマとしたトークセッションに登場し、昨年6月22日に乳がんのため亡くなった小林麻央さん(享年34)の報道を見て、同年12月末にセルフチェックをしたことがきっかけで乳がん発見につながったと告白した。現在も治療中。「以前の薬は治療後、10分に1回はお手洗いに行く状態を8時間続けていた。今は9月まで週1回で抗がん剤の点滴を受けている。9月末からは放射線治療を全30回」と、つらい闘病生活を明かしたが、「生活に組み込まれていて自分が本当に病人なのかなと思う。今、こうやってお話しできていることが幸せ」と声を弾ませた。

乳がんになって一番大変なことは「恋愛。体の変化を受け入れてもらえるかが恐怖」と不安をのぞかせる場面も。それでも、「好きな人がいます。片思いですけど、優しい普通の人です」と、この日一番の笑顔を浮かべた。

08年から17年までSKE48で活動した矢方。ユニット卒業後の今年4月13日に自身のブログで乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除を手術を受けたことを報告し、「左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい。でも、リハビリを自分でもすれば、また以前と変わらずになるそうなので、1日でも早く治したいと思います」とつづっていた。

引用元:元SKE矢方美紀、乳がん公表後初の公の場「楽しくがん細胞に勝ちたい」と前向きな姿勢

 

「私自身いつ何が起こるか分からないけど、楽しくがん細胞に勝ちたい」

 

「1日でも早く治したいと思います」

 

↑という言葉からもポジティブな矢方美紀さんの生きる姿勢が伺えますね!

 

是非とも楽しくこの勝負に勝って頂きたいものです^^

 

ちなみにコチラが4月に乳がんをブログで公表した際の文章です↓

 

*お知らせ*

こんにちは、矢方美紀です!

今年の1月からお世話になっている所属事務所 株式会社TYK Promotionより

皆様にお知らせがあった通り、3月から療養の為、約1ヶ月間お休みをいただいておりました。

SNSでは、私が通院している事をちらっと書いていましたが、

「体調悪いのかなぁ?」と、ファンの方や関係者の皆様を驚かせてしまったり、心配をおかけしてごめんなさい。

又、お仕事を休んでしまい色々な方にご迷惑を掛けてしまったこと、申し訳ございませんでした。

今回改めて、こちらでお話しさせてください。

去年の12月、私の身体にずっと気になる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして・・・

病院に行ってみたところ、「改めて詳しく検査を受けてください!」と言われ

その検査の結果で、乳がんだと判明しました。

その後、他にも異常はないか色々な検査を受けて

先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました。

手術後の私は意外と元気でした!

今は、術後の痛みは少しありますが、なんとか無事に退院も出来ました。

リンパ節切除という事で、

左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです。

でも、リハビリを自分でもすれば、また以前と変わらずに

なるそうなので、1日でも早く治したいと思います。

そして仕事復帰は来週月曜日の、ZIP-FM『サブカルキングダムZ』です!

4月からは収録放送という事で、月曜日の夜からになりました!

Twitterのツイキャスライブにて、夜20時頃から生配信予定ですっ*

よろしくお願いします!

これからも沢山乗り越える事はあるかと思いますが、それ以上にやりたい事が沢山あります!

今までのように前向きに進んで行きますので

今後もよろしくお願い致します。

矢方美紀

引用元:矢方美紀オフィシャルブログ

 

術後なのに既にめちゃ前向きですね😭

 

早く良くなって欲しいですね!

 

今回の矢方美紀さんが乳がん公表後初の表舞台に出てきた事についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

まだお若いのに、辛いことから目を背けず気丈に振る舞っている姿に感動しました。
研究者の方々に、一日も早く癌を完治する薬を作って頂ければと切に思います。

 

この子なら寛容な相手に出会えるでしょう。

 

応援します。
頑張れー。

 

乳がんにになる方って最近多くなってるのか?
著名人が乳がんになって報道されるから増えてるように感じるだけ?

 

乳がんは今はあちこちで無料検査をやってるのに、知らなかったり、自分は関係ないと思っている人は多い。
人としての価値が下がるわけではないが、発見が遅れて症状が悪化した人はやはりショックが大きいと聞く。
どんどん啓蒙していただきたい。

 

若くしてガンは本当に辛いと思います。
みんなで見守ってあげたいですね。

 

初の公の場って、ミキティは手術後イベントやらテレビやらいくらでも公の場に姿を見せてくれてるよ。
とりま、間もなく盛大に執り行われるであろうSKEの10周年イベントには、大功労者として元気な顔を見せてほしいものだ!

 

最近芸能人が乳がんを公開してるけど、今まで若年層でも普通にあった事実
負けないでと言いたいところだが、男の自分としては簡単に言葉にできない
何か出来ることがあれば協力したいです
完治しますよう願っています

 

この治療の流れだと転移してる感じですね。
本当に大変だと思いますが、しっかり治療し乳がん検診の啓蒙活動頑張ってください。

 

勇気ある告白。
ただただ頑張ってほしい!!

 

本当は不安でいっぱいなはずなのに気丈に振る舞う姿にすごい子だと思う。自分の方が遥かに年上なのに勇気をもらえるし尊敬する。絶対勝って欲しい。

 

乳がんに負けず頑張って幸せになってください。

 

若くして投薬見てると結構な難敵やね
焦らずやれることやって欲しい

 

『楽しくがん細胞に勝ちたい』という表現は、理にかなっている。「がん」という病気はすぐさま死を連想させる病気ではあり辛いこともあるが、自分らしく生きる時間を与えてくれる病気でもある。人生に長さは関係ない。どう生きるかが重要なのだから。

 

辛いと思う。。
でも頑張って欲しい。
まだ若い!!!!

スポンサーリンク


村田修一 正式表明

青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.