芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

後藤武敏 引退がヤバい....!?松坂大輔と対決!?

投稿日:

後藤武敏 引退が話題になっています。

 

DeNAの後藤武敏選手が引退を表明し注目を浴びています!!

 

コチラが後藤武敏選手の引退に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


DeNA後藤武敏内野手(38)、加賀繁投手(33)が今季限りで引退することが9日、分かった。

後藤は16年目の今季、代打で期待されながらここまで1軍出場はなし。38歳はユニホームを脱ぐ覚悟を決め、周囲の関係者に伝えている。後藤は1998年、横浜高の主に3番打者として松坂大輔(現中日)と春夏連覇を達成。法大を経て西武に入団すると、1年目でいきなり開幕4番に抜てきされるなど101試合に出場。長打力を生かし、08年には日本一に貢献した。

12年にDeNAへ移籍。14年には一、三塁でスタメン出場しながら、代打打率3割8分3厘をマーク。勝負強さに加え明るいキャラクターで「ゴメス」の愛称で愛された。選手からの人望も厚く精神的支柱だった。松坂が日本復帰以降は「1軍での対戦がモチベーション」と闘志を燃やしていた。

9年目の加賀は主に中継ぎで活躍。12年には61試合に登板し、26ホールドをマーク。バレンティンキラーとしても知られた。今季は8試合に登板し、防御率8・38。加賀はスポーツ報知の取材に「スライダーが年々自分のイメージではなくなってきた。競争に勝てないことは受け入れないと」と決断への理由を説明した。

球団では2人の実績と貢献度を評価。本拠地最終戦となる22日の中日戦を引退試合として、花道にする方向で調整を進めている。

◆後藤 武敏(ごとう・たけとし)1980年6月5日、静岡県生まれ。38歳。横浜高3年時に春夏連覇。法大では2年春にリーグ3冠王。02年ドラフト自由枠で西武入団。11年オフ、武山との交換トレードでDeNA移籍。主に右の代打として活躍。通算617試合に出場し、打率2割5分5厘、52本塁打、184打点。176センチ、84キロ。右投右打。年俸1840万円。登録名は愛称の「ゴメス」を示す「G」を冒頭につけ「G後藤武敏」。

◆加賀 繁(かが・しげる)1985年4月13日、埼玉県生まれ。33歳。埼玉平成高から上武大、住友金属鹿島を経て、09年ドラフト2位でDeNA(当時横浜)に入団。通算278試合に登板し、12勝22敗1セーブ、72ホールド、防御率4・03。右投右打。182センチ、84キロ。年俸3100万円。

引用元:【DeNA】後藤武敏が引退…松坂と甲子園春夏連覇&08年西武で日本一 加賀繁も今季限り

 

みなさん最後は松坂投手との対決を望む声が多くUPされていました^^

 

今回の後藤武敏選手の引退についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

さみしいニュース。お疲れ様でした。

 

賀も引退か。
特に、対バレンティンで活躍してくれました。
苦しいなか、先発登板してくれたり、ピンチで対外国人対策でリリーフ登板してもらったり、苦しい時代を助けてくれました。
ゴメスも中畑時代に代打の切り札として結果を出してくれましたね。
ここ最近上に来ないので心配でしたが、引退ですか。
怪我が多いのが響いてしまいましたね。
今シーズンももう終わりが見えてますが、引退試合では思いっきりプレーした下さい!

 

後藤は松坂と対戦したいだろうな。
今週の13日に先発するみたいだが、先発後も1軍に残しておかないと投げられないしな。

 

後藤は松坂で引退試合で終われたらと
夢みたいなことを思ってしまう。

 

後藤選手は西武時代に痛い目に遭ってた感じがする。
オリックスに欲しい選手だったなあ。
何はともあれ
お疲れ様でした。

 

引退試合は加賀が先発で、最初で最期の『ゴメスvs松坂』が見られるのか!

 

二人ともご苦労様。
輝きは一瞬だったけど、インパクトのある二人でした。
本拠地最終戦は対中日か。
松坂×後藤見てみたいなあ。

 

後藤は法政大学二年春に最年少で三冠王になった時はもっと打つ選手になると思ったが、村田程は打てなかったな

 

縁の下の力持ち的な二人。
困ったときに助けてくれる選手だったと思います。
主軸不調時に4番後藤の大活躍は忘れられません・・・。

 

頼むから松坂と勝負させてやってくれ!!

 

加賀、後藤と派手さは無いが、しっかりしたしごとをしてくれたベテランの引退は残念。

 

さみしすぎるわ。
コーチとして残ってほしい。

 

シャープなバッティングで、鋭い打球をライトスタンドへ飛び込ませてたね。おつかれさまでした。

 

横浜高校の当たり年
同校全員横浜でのプレイも見たかった

 

後藤選手はなんだかんだ長くプレーできて幸せな野球人生だったと思う。お疲れさまでした。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.