定岡正二 始球式の動画&画像はコチラ!甲子園出場した若い頃の回想がヤバい......!?

定岡正二始球式が話題になっています!

 

定岡正二さんの始球式っとは一体どういった内容だったのでしょうか?コチラが詳細になります↓

 

大会第3日の「レジェンド始球式」には、鹿児島実のエースで元巨人投手の定岡正二氏(61)が登場した。

インサイド高めに直球を投げ込み、笑顔でマウンドを降りた。

「少し緊張しましたが、うれしかったです。(甲子園は)プロでは投げていますが、44年ぶりに幸せでした。甲子園に出た時の思い出や気持ちを感じました。軽く投げようと思っていましたが、捕手や打者がいて力が入りました。60歳を過ぎて、こういう機会を頂けるとは思っていなかったので、うれしいです」

と振り返った。

高校2年の74年夏、準々決勝で原辰徳氏(前巨人監督)擁する東海大相模(神奈川)と対戦。

定岡氏は延長15回を投げ、5-4で激闘に勝利している。

今大会6日の第4試合佐久長聖旭川大高は、史上初のタイブレークに突入した。当時との違いについて

「時代によって、変わるものがあるし、選手のためもある。僕は(タイブレーク導入は)良かったと思う」

と話した。

母校は8日の第2試合に登場し、金足農(秋田)と対戦する。

「甲子園は、近くて遠いところ。出場すると身近に感じて、自分たちもできるという感覚を持てる。力いっぱい打って、投げて、走って、悔いのない青春を、一瞬にぶつけてほしい」

と後輩にエールを送った。

エスコートキッズを務め、ともにマウンドに上がった中山啓史郎くん(明石市立花園小5年)には「定岡さんを知っていましたか?」と質問。

中山くんが「ハイ!」と元気よく答えると、顔をほころばせた。

中山くんは「次は、高校生になって、自分の実力で立ちたいです」と目標を掲げた。

引用元:定岡氏始球式「力入った」タイブレーク「良かった」

 

定岡正二さんってこの61歳になるんですね!!

 

昔からほとんどスタイルが変わらないのが凄いですね。。。。野球選手の方は引退後体型が大きく変わる方が多い印象なので(^^;;

 

コチラが始球式で投球を行った、定岡正二さんの動画&画像です↓

 

スポンサーリンク


定岡正二 始球式での動画&画像

 

動画と画像を見てもかなり綺麗なフォームですね!61歳でこれだけの動きが出来れば上出来ではないでしょうか?

 

定岡正二さんの始球式についてネットは以下の様な反応をしていました↓

スポンサーリンク


 

ネットの反応

 

定岡正二の投球フォームが予想以上に綺麗だった。

 

球も結構速かったね!

 

本当は凄い選手だったんだけど、とんねるずの番組のせいでへなちょこっキャラの扱いをされてたよね。

 

定岡正二ってあんまり劣化しないな〜まだカッコいい︎。リアルタイムでプレイを見れなかったのが残念。

 

どうしてもバラエティー色が強い人だけど、やっぱり血が騒ぐんだね。根っからの野球人。

 

このレジェンド始球式ってどういう選考基準なんだろ!?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.