ロックミュージシャンのToshlさんの改名理由が話題になっています。
過去には洗脳騒動、自己破産など波乱万丈の人生を送っているToshlさんですが、改名した理由はこういった過去の出来事も関係あるのでしょうか??
コチラがToshlさんの改名理由に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
Toshl 改名理由の詳細
cToshlが初めてのカバーアルバム「IM A SINGER」を発表した。バラエティー番組で果敢に笑いをとり、スイーツ本を出したり、YouTuberとしてデビューしたり…。予測不能な活躍ぶりを見せるToshlに、本業のシンガーとしての覚悟や、未知の世界へ挑み続ける理由を聞いた。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】
苗字があった方が
――最近、「龍玄とし」と改名されました。何かキッカケがあったのでしょうか。龍玄としっていう名前は、今年のお正月からですね。作家活動をする時とか、コンサートの時とかに使っています。
今年に入って、テレビ番組とか音楽プロデュースとかいろんなことをやっていて。実はいまも小説を書いたり、絵を描き始めたりしてるんです。
いままでの自分のカテゴリー以外のところに、どんどんチャレンジしていこうと。「Toshl」っていう名前でもいいんですけど、苗字があった方が単純にいいかなって。
「トシ」って聞くと、世代によってはトシちゃん(田原俊彦さん)がまず先に浮かぶ人もいますから(笑)
別にこだわっているわけではなくて、場合によって、今回のアルバムみたいにToshl名義にする時もありますよ。
心機一転、強そうな名前に
――意味合いとしては、青龍の「龍」に玄武の「玄」で、龍玄?そうなんです。心機一転、強そうな名前がいいなと。「四神」が二つ入ってるので、縁起がいいですよね。
――全部漢字の中国バージョンもあって、それだと「龍弦虎憧」なんですね。
中国版は「玄」を弓へんの「弦」にして、としは「虎憧」としました。虎は当然、「白虎」(四神の一つ)の意味もあります。
それから、僕はファンの人たちのことを「Toshlove(トシラブ)」と呼んでるんですけど、「トシラブ」を略して虎。トシラブが憧れるToshlだから「虎憧」です。
これから中国でも活動していくなかで、ちょっと名前を考えてみようかなと。そういうのも全部、遊びというか。みんなが楽しく盛り上がれる感じで、名前がつけられたらいいなって。
続きはコチラ
引用元:Toshlが「龍玄とし」に改名した理由
【龍玄としに改名 Toshlの挑戦】https://t.co/2o7xENoSJh
初めてのカバーアルバム「IM A SINGER」を発表したToshlは最近、「龍玄とし」に改名。本業のシンガーとしての覚悟や、未知の世界へ挑み続ける理由を聞いた。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年12月1日
"龍玄とし"
というネーミングセンスが少しあれな感じですね。。。。中には
「宗教臭がする!!」
という声も多くありました(^◇^;)
過去に洗脳騒動があったToshlさんだけに少し心配ですね。
今回のToshlさんの改名理由についてネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
Toshl 改名理由についてネットの反応
栄光もあったし、辛酸も舐めたのだから、法を犯さないのなら、何をやってもいいのではないか。
すごい気持ちの変わりようですね。
びっくりしました。いろいろやらないと生き残りは難しいのかな
再ブレイクになるのかどうかは分かりませんが、一度テレビの世界から消えていた人が再びテレビに出て成功しているのは珍しいと思う。
Toshiさんの穏やかで丁寧な雰囲気がすきです。
yoshikiさんもそう、人への接し方が素敵だなと。ソロ活動もいいのですがらまたXJAPANでのお二人が見たい。
記事を読みながら涙しました
" でも現場で若いスタッフの人たちが一生懸命やってる姿を見て、衝撃を受けました。女性の方が重い機材を汗だくになりながら動かしていて。みんな、いい番組をつくろうと必死でした。
芸人さんはじめ様々な方とお会いしましたが、みなさん礼儀正しくて、きちんと笑いをとる。プロの仕事だなと。
自分の知らない世界で、いろんな人たちが頑張って、ひとつの番組ができあがっている。自分もその一員なんだから、一生懸命やらなくちゃ、という思いが芽生えました。"
" 使命感だと重たくなっちゃうし、「楽しいじゃん、嬉しいじゃん、笑顔じゃん」の方がいいかなって。"
名前のネーミングセンスからして、また宗教にハメられてる気がしてならない。
大丈夫かなぁ。
今はX JAPANも影響を受けたラウドネスでさえ、別活動で地方を回ったりして楽しんでいます。
とんでもなく近くに寄ってくれて話をしてくれます。ファンにとってはこんな嬉しいことはありません。
TOSHIさんも、X JAPANとは別に自分の楽しみ、活動を見つけて楽しまれているんですね。
もちろんX JAPANが中心にあることは間違いないでしょうから、これはこれで素敵なことです。
歌のセンスは最高なのにネーミングセンスが残念すぎる
活躍というより 迷走してる感じ。
せっかく この年でも あんな高音
歌えるのに…
名前の由来も なんだかなぁ
スピ系に ハマってなければいいけど
ASKAとか 鶴太郎とか 元貴乃花と
似たような印象を受ける。
国際的な通りの良さだったら、普通に、最初のままのTOSHIが一番わかりやすいと思うんだけど。
みんな宗教とかをイメージすると思ふ…
この手のインタビューって、ホント、メデイア側からの戦略の一環でやってる記事であることがありありとわかるな。肝心のXとの関係に何も触れてないなんて、、、これをみるとXはまた本格的にヤバい?
残念ながらYOSHIKIの本命はhydeなんだろうな・・
toshiはブレブレだからなあ アーティストと
してはhydeの方が芯が通って魅力的に映る
のかもしれない
人は時を重ねて価値観なども大きく変わってくるからなあ〜
カバーもいいけど、TOSHIの声が一番活きるのがYOSHIKIの楽曲だと思う。
バラエティにTOSHIが出て、軽く扱われてしまうとX JAPANのプレミア感が薄れてしまうのが悲しい…。
今は洗脳の暗黒時代に再び戻ることのないように、そして早くX JAPANのボーカルとしてアルバムやライブ活動が見たい!
X JAPANのToshiさんでいて!
スポンサーリンク