芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

川口能活 有終の美の動画が泣ける.....

投稿日:

川口能活 有終の美が話題になっています。

 

43歳で現役を引退する川口能活選手が最後となる試合を勝利で終え、有終の美を飾り注目を集めています!!

 

コチラが川口能活選手の有終の美に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


川口能活 有終の美の詳細

明治安田生命J3リーグの最終節となる第34節の試合が2日に行われ、SC相模原と鹿児島ユナイテッドFCが対戦。相模原の元日本代表GK川口能活は現役最後となる試合にフル出場し、完封でチームを勝利に導いた。

現在43歳の川口は先月4日に今季限りでの現役引退を発表。今季は開幕から4試合にフル出場したあと、9月2日の第21節に出場したのみだったが、最終節は14試合ぶりとなる先発に起用された。

来季のJ2昇格を決めている鹿児島に対し、川口は前半21分に中原秀人が1対1の形から放ったシュートを見事にストップ。54分にもカウンターから萱沼優聖がフリーで放ったシュートを阻んでピンチを切り抜け、1万2千人を越える大観衆を沸かせた。

川口の奮闘に応えた相模原攻撃陣はPKを獲得し、これをジョン・ガブリエルが決めて70分に先制。そのまま1-0で相模原が勝利し、川口は現役ラストゲームを完封で飾った。

1994年に横浜マリノスでプロデビューした川口は、25シーズンに及んだキャリアに幕を下ろす。Jリーグでは通算507試合に出場。日本代表としては4大会のワールドカップでメンバー入りするなどGKとしては歴代最多の116試合に出場した。

引用元:43歳川口能活、現役ラストゲームで好セーブ披露。無失点勝利で有終の美

有終の美を飾った川口能活選手の動画


今回の川口能活 有終の美についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


川口能活 有終の美についてネットの反応

 

伝説の男に拍手︎

 

結果的にだけど日本にずっといたらもっと活躍できただろうなぁ
全盛期にイギリスの2部で40過ぎのおっさんにレギュラーとられてくすぶってたのが本当にもったいなかった

 

川口選手、本当に長い間お疲れ様でした。サッカーはGKがしっかりしていないとDFラインの押し上げができず、試合の組み立てができない重要なポジション。川口選手の広い守備範囲に幾度となく助けられた。
楢崎選手も川口選手の意志を継いで来季には再帰して欲しい。

 

存在感・前への飛び出し・フィードの精度、日本歴代NO.1だと思います。お疲れ様でした。

 

ボールを弾く反射神経は日本人過去最高だろうね。経験を生かしてそれを超えるゴールキーパーを育ててほしい。

 

大舞台になると強い持ち味が観客に引き出されたのかも。
本当におつかれさま。
最高の選手でした。

 

最後の試合に出場させてくれたチームに感謝ですね。
そして、昇格チームにゴールを許さなかった。
あっぱれですね。
お疲れさまでした。
次は指導者として、表舞台での活躍を期待しております。

 

GKにしてはすごい運動量と勇気のあるセーブ、リーダーシップを見せてくれた、日本中を熱狂させてくれたレジェンド。ファンとては感謝しきれない。
お疲れ様でした。

 

まだまだいけそうですが
お疲れ様でした
楽しませてくれてありがとう

 

「決定的な場面での神がかり的セーブを連発」
こういうのって天性のもので練習はもちろんするんだろうけど、それだけでできるようになるとも思えないな。

 

第一線の限界を感じたら潔く辞めるのもサッカー人生だけど、J3でも本気でチャレンジして終えていくのもまたカッコいいね。そういう生き方が、今のバリバリの若手、そしてプロを目指す子供たちの指標になると思う。この先こそ、さらにサッカーに携わりながら輝いていてほしいです。

 

最後の試合で勝って活躍もして良かった!
お疲れ様です

 

お疲れ様!
ジュニアの頃から選考合宿で色々な話をしてもう30年近くになるね!
FWとしてよく対戦した時もことごとく止められた記憶しかないです
能活と同い年で生まれ育ってたくさん刺激をもらいました!
まずはゆっくり休んでください!

 

お疲れ様でした。代表では厳しい時期も輝いた時期も奮闘していました。
後進の指導をよろしくお願いします。

 

有終の美だね
お疲れ様でした

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.