山口蛍 電撃移籍の神戸での年俸が半端ない!?

セレッソ大阪の山口蛍選手がこの度、ヴィッセル神戸への電撃移籍が決定し話題になっています。

 

山口蛍選手が抜けた後のセレッソ大阪を心配するサポーターも多いようですね(^◇^;)

 

コチラが山口蛍選手の電撃移籍に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


山口蛍 電撃移籍の詳細

C大阪には「ジュニアユースから長い間お世話になりました!」と感謝。

 12月19日、ヴィッセル神戸セレッソ大阪から山口蛍を完全移籍で獲得したと発表した。

山口はC大阪下部組織出身で、現在28歳。2009年にトップチームへ昇格し、徐々にボランチでの出場機会を増やすと、豊富な運動量と圧巻のボール奪取力を武器にこれまでJ1リーグ通算167試合に出場して12得点を記録。今夏にはロシア・ワールドカップのメンバーにも選出され、3試合に出場した。

神戸は、アンドレス・イニエスタ、ルーカス・ポドルスキなど世界的な名手を揃えて「バルセロナ化」を進めており、今月1日に発表された元スペイン代表ダビド・ビジャの獲得に続いての大型補強となった。

山口は神戸の公式サイトで以下のコメントを寄せている。

「ヴィッセル神戸の皆様、今回、セレッソ大阪から移籍することになりました山口蛍です。一日でも早くサポーターの皆様に認めてもらえるように、日々の練習から100%で取り組みます。これからよろしくお願い致します」

またC大阪を通じては、「今回ヴィッセル神戸に移籍することになりました。昨シーズン、尹さん(ユン・ジョンファン監督)のもと2冠を獲れたことは一生の思い出です。ジュニアユースからお世話になっているセレッソ大阪を離れるのは簡単な決断ではなかったですが、また一から新たなチャレンジをしたいと思い決断しました。ジュニアユースから長い間お世話になりました!」と、クラブへの感謝を述べた。

急加速的に強化を進める神戸において、Jリーグ屈指の名ボランチはどんな役割を与えられ、どんな化学反応を起こすのか。プレシーズンから大きな注目を集めそうだ。

引用元:神戸が日本代表、山口蛍の獲得を発表! ビジャに続いてまたも大型補強!

山口蛍 電撃移籍の神戸での年俸は!?

山口蛍選手の2018年のセレッソ大阪での年俸は

 

6500万円

 

だったそうですが移籍先のヴィッセル神戸での年俸は

 

2億円という噂も。。。。Σ(・□・;)

 

この金額を提示されたそれは普通移籍するでしょうね。笑

 

今回の山口蛍選手の電撃移籍についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


山口蛍 電撃移籍についてネットの反応

年俸2億だっけ?今までの3倍くらいになるのかな。
いくらクラブ愛があっても3倍提示されたら大体の人間は移籍すると思う。

 

まぁ、山口からすれば断る理由がないだろう。
年俸がアップし、そして世界で名を馳せたプレーヤー達とのプレーが出来る事もあり、神戸に感謝しか無いと思うよ。
セレッソにもそれなりに移籍金が入った訳だし、今までキャプテンとして貢献したのだから円満だと思う。
これから山口はどれだけ神戸で活躍し、貢献出来るかが試されるので期待を裏切らない様、そしてスキルアップ出来る様に切磋琢磨し、レギュラーで頑張って貰いたい。

 

着々と補強してるな。
良い感じに獲得してるので、ハマれば怖いな。

 

セレッソは攻撃陣かなり入れ替わるな。早く形作らないと最悪の事態になるかもだよ。

 

プロ選手なので環境とお金は一番大事な事だから、移籍についてはやむ無しと思いますが、セレッソに助けてもらって戻って、キャプテンまで努めて、作シーズン2冠達成して、今期少し落ちたが主力がここまで抜けるセレッソって大丈夫?

 

少し早くけどセレッソも世代交代が出来て良い方向に行く事を願ってます。

 

まさかの草刈り場にあってるねセレッソが。
監督替わればある程度主力の入れ替わりもあるから仕方ないけど、これだけ抜ければ選手とフロントの不協和音は否めないね。

 

神戸は良い補強したと思う。
イニエスタとコンビ組んで成長する事が出来るし時期的にもピッタリだったのではないでしょうか

 

イニエスタから沢山のことを吸収してもっと成長して代表で活躍して下さい。

 

ソウザもどこかブラジルのチームが狙っているとあったので、そうなったらほんとにヤバそう!

 

蛍まで抜けたか
何が何でも
ソウザ、ヨニッチは契約更新してほしい
尹晶煥監督が退任じゃなければ残留してたんだろうな
でも、蛍が抜けた今若手はチャンス
戦力になるかは別やけども、、笑

 

イニエスタ、ビジャ、ポドルスキと同じチームでやるなんてフットボーラーの夢ですよ。まだまだ若いし、色々つかんで代表にも復帰してほしいです。

 

山村や杉本の穴は簡単に埋まるが、山口は痛い…
ブラジル人でも呼でこないと…

 

セレッソ、センターラインがボロボロと…
これでソウザあたりにまで話が出たら完全崩壊だな。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.