芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

早川史哉 契約凍結解除した病気克服の現在が凄い....

投稿日:

早川史哉 契約凍結解除が話題になっています。

 

2016年に急性白血病と診断され、療養していたアルビレックス新潟の早川史哉選手が契約凍結解除しフィールドに復帰することとなり注目を集めています!!

 

コチラが早川史哉選手の契約凍結解除に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


アルビレックス新潟は12日、DF早川史哉(24)の契約凍結を解除すると発表した。

同選手は筑波大から加入した1年目の16年4月に急性白血病と診断。長期療養を強いられることになった。17年1月には選手契約を一時凍結されていたが、今年8月以降はトップチームに合流するまでに回復。現在は練習試合にも出場できるほどになっているという。

今後も経過観察、治療の継続は必要になるというが、支援窓口となっていた「早川史哉選手支援基金」は今回の凍結解除に伴い、閉鎖が決定。総額2723万9305円が集まっていた。

早川はクラブを通じ「いつも温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび契約を再開していただけることになりました。これからも直面するだろう課題に目を背けることなく、強い覚悟を持って臨んでいきたいと思います」とコメントした。

引用元:急性白血病を乗り越え…DF早川史哉が帰ってくる! 新潟、選手契約凍結解除を発表「強い覚悟を持って」

 

今回の早川史哉選手の契約凍結解除についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

めっちゃくちゃ嬉しいニュース。
これからも頑張ってほしい!
新潟は素晴らしいクラブだと思います。

 

幸か不幸か、早川選手の闘病中にアルビはJ2降格してしまったから、
多少は試合出場へのハードルは下がった・・・はず
まずは一日も早くピッチで早川選手の元気な姿を見れるよう、
そして遠からずチームをJ1に引っ張り上げる活躍をしてくれる事を祈ります。

 

完治ではないし、
完治しても再発の恐怖とも戦わないといけなさそうで
本人しか分からない苦労とかいろいろ
抱えていそう。
でも彼の存在は同じ病気をかかえるひとからすれば
希望になるんでしょうね

 

小学生の息子が同じ病気で治療中です!
この記事をみると勇気がもらえます!
病気克服して頑張れる姿を子供たちに見せてあげてください!
家族で応援してます。

 

先日、テレビで特集されていたのを見ました。同じ病気だった少女も、試合で活躍する姿を、きっと天国で見守ってくれていますよ!そして、いつの日か南野選手と一緒にプレー出来るといいですね!

 

練習試合にまで出れるのは凄い。努力と周りの支援の賜物だなぁ

 

契約解除じゃないから良かったのかな?
病気抱えながら大変だけどファンに元気な勇姿を見せてあげてください

 

これは励みになるね

 

いわば血液のがんでしょ、よくカムバックしたね、頑張っていただきたいね

 

頑張ってピッチで元気な姿を見せてほしい。
でもその前に絶対に無理はしないで。
病気に勝つための戦いもみんな応援しています。

 

新潟は寒いとこだけどクラブは暖かいね
早川選手頑張って!

 

選手契約再開できてよかったですね。
体に気を付けて頑張ってください。
乗り越えるまで大変な苦労をされたでしょうが急性白血病患者の希望となるよう頑張ってください。
応援してます。

 

契約凍結解除って、二重否定的な表現ですね。
それはそうと、本人はとりあえず回復してくれて、さらに基金も集まってくれて安堵ですね。
これで完治ってわけでもないでしょうから、引き続き気を付けていかなきゃね。

 

凄いな!まだ若いし頑張って下さい!

 

サッカー選手って怪我してるときや闘病のときも契約がある限りは給与が支払われるのが普通だと思っていたけど、契約凍結なんてものがあるんだね…。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.