芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

メイウェザー 大みそか戦中止が想定内過ぎてワロタwww

投稿日:

メイウェザー 大みそか戦中止が話題になっています。

 

コチラがメイウェザー 大みそか戦中止に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 

衝撃ニュースをメイウェザー自身がインスタを使って発信した。プロボクシングの元5階級王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア(41、アメリカ)が8日、大晦日にさいたまスーパーアリーナで行う予定だった那須川天心(20、TARGET/Cygames)との異種格闘技マッチをキャンセルすることをSNSのインスタグラム上で明らかにした。
メイウェザーは5日、東京の六本木ヒルズクラブで記者会見を行い、那須川との大晦日異種格闘技マッチのリングにたつことを自らが明言していたが、インスタによると「決して那須川天心との公式な試合に同意したわけではない」という。

「私は日本への旅をするまで彼(那須川)のことを聞いたことはなかった。最終的に私は『RIZIN』側が選んだ相手との3分3ラウンドのエキシビションマッチに出場するように頼まれていた」と暴露。

会見にも同席したONE Entertainmentのブレント・ジョンソンからは、当初、まったく違った話を聞かされていたという。

「高額料金で富裕層を集めた少人数の人たちの集まりでエキシビションをするということだった。このエキシビションは公式の試合として発表されることも、世界中に放送されることもない、エンターテイメントとしての “スペシャルバウト“いうことだった」

しかし、記者会見での発表内容はまったく違っていた。

「だが、私がチームと記者会見に出席すると、このイベントは、完全に新たな方向に逸脱していた。私は、そこですぐに降りておくべきだった」

メイウェザーは、インスタ上で試合を期待していたファンへ謝罪した。

「この記者会見で発表された間違ったインフォメーションについてファンに心から謝りたい。私が同意も承認もしていなかった話を不意討ちされたのだ。この記者会見のために世界各地から来たファンや出席者に対して、大きな問題を生み出してしまうことをためらったんだ。本当に申し訳ない」
そして「私は前例のない金額を稼いだ引退したボクサーだ。今後、世界規模で、講演をして、時々、ちょっとしたエキシビションをするだろう」とまとめた。

会見ではルールについては一切発表されず、メイウェザーも、その質問に対して言葉を濁し続け、10キロ以上違う両者の体重の問題などをどう解決するかなどの違和感はあった。

榊原信行実行委員長は「スペシャルスタンディングバウトになる。公式な記録に残る試合ではないが、真剣勝負の果し合いになる」と語っていたが、米国のボクシング専門サイトの「ボクシングシーン」が、この日、メイウェザーのインスタ内容を報じた記事の中でも「3分3ラウンドの伝統あるボクシングルールで行われるエキジビションで、グローブはボクシング用ではなくMMA用のものを使うことになっていた」と暴露していた。

言われてみれば、メイウェザーは記者会見で那須川について「ハイライト映像を見た」と前置きをしていて、「最高のエンターテイメントをにお見せする」「猪木―アリは最高のショーだったが、それ以上のショーを見せる」などとも発言していた。最初から真剣勝負のつもりはなく、ちょっとしたエキジビションで小遣いを稼ぐ気持ちだったのが、どうも大掛かりな舞台設定となり、世界のメディアが次々と報じたことで、“これはやばい”と困惑して、後戻りできるうちに、早々にキャンセルを発表したのかもしれない。

「RIZIN」側は、まだ公式コメントを発表しておらず、メイウェザーが暴露した中身が、真実かどうかの検証はできていない。しかし、戦う当事者が、ここまで語った以上、那須川との大晦日の異種格闘技マッチが行われる可能性はもうないだろう。一番のショックを受けている被害者は、すべての不利な条件を受け入れてメイウェザー戦を戦う覚悟をしていた那須川かもしれない。

引用元:那須川天心と大晦日マッチをキャンセルしたメイウェザーが「話が違う」と交渉裏舞台を暴露


今回のメイウェザー 大みそか戦中止についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

最初からわかっていた事!ライジンのやり方!できる訳ない!

 

那須川はライジン見限って、いったんK-1と契約したらどう?で、タケル倒したら、防衛しないで返上、K-1との契約更新しないで、次どうしようか、、、
それか、メイに払うお金ういたから、K-1に高額なお金払って、ライジンでタケル対那須川。
ダメかな?

 

天心に負ける姿を 全米で放送されるのを
嫌ったのでしょう
引退してるから 高額のマネーに目がくらんだとは
いえ ここまで 話が進んでいたのに
主催者側の 慌てぶりが 想像できます
本当に 残念です

 

やっぱりねー!って感じ。
まあ早めの発表でよかったわ!

 

あっ!やっぱりな!としか思わないw
所詮、金の亡者と言われるメイウェザー
那須川天心は切り替えて頑張れ!
主催者はそれなりのビッグマッチを組むんだ!!!!

 

あまりにも中止早くて大草原wwww
所詮、ライジンはこんなもんかwwwww

 

当たり前。そもそもメイが日本のリングに上がるなんてあってはならない。こんなちっさい島国にスポーツ長者が来るだけでも凄いのに試合をするなんて。
最初からキャンセルすると思ってた。
天心ごときがメイと同じリングに立てるわけ無い。
井上ですら立つ資格が無いのに、天心って。
完全に主催者の責任だね。
どう責任取るんだろうねー。本当雑な人間は嫌いだわ

 

おかしいと思ったよ
メイウェザーは自分が絶対に勝てる相手としか試合をしません
キックで那須川と試合すれば対格差はあっても負けた可能性が高い
そんな試合を本気でやると思えませんでしたからね

 

要求される巨額のファイトマネーを払うのに、エキシビションとして公式戦でなく世界中でテレビ放映されることもなく、なんて要求を興行主が満たせるわけないでしょう。メイウェザーなんてもう要らない。

 

那須川が挑発して、メイウェザーが怒って本気のパンチ
食らったら死んでたかも。
総合格闘のパンチとは違うからな。

 

天心を含めて団体自体はよい宣伝になったのでは?大晦日に武尊とやってほしいなー。

 

記者会見のもようが、流されたときにルールはこれから詰めるみたいなこと言ってたし、発表しちゃえば注目度があがるとRIZIN側が勘違いしちゃってたのかね。
というか、年末の格闘技はちょっとマンネリ化してきている気がするぞ。

 

やっぱりねえ。笑
本人は遊びでやって1億ドルもらうつもりだったわけだね。しかも非公開で。
今の日本がそんなバブリーなこと出来る国なわけないじゃん。笑
国を間違えてるぞ。
ま、メイウェザーとしては試合のために身体を作る気すらもなかったってことだな。

 

そもそも、なんでメイを呼ぼうとしたのかが理解不能。
ファンが見たいのはロートルの格闘ごっこではなく、現役同士のガチンコの試合だって事がなんで分からないのかなぁ。
いまさらボブ・サップを引き摺りだしたりして、スポーツ興行と演芸興行を履き違えてるよね。

 

そもそも、なんでメイを呼ぼうとしたのかが理解不能。
ファンが見たいのはロートルの格闘ごっこではなく、現役同士のガチンコの試合だって事がなんで分からないのかなぁ。
いまさらボブ・サップを引き摺りだしたりして、スポーツ興行と演芸興行を履き違えてるよね。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.