アベンジャー 導入検討の真相がヤバい.....

アベンジャー 導入検討の真相がヤバい.....

アベンジャー 導入検討が話題になっています。

 

海上自衛隊が無人攻撃機「アベンジャー」も導入を検討している事がわかり注目を集めています!!

 

コチラがアベンジャー 導入検討に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


政府は、米国製の無人攻撃機「アベンジャー」を海上自衛隊に導入する方向で検討に入った。日本周辺で活動する中国軍の艦艇や北朝鮮の密輸取引の監視体制を強化する狙いがある。年末にまとめる新しい「防衛計画の大綱」に無人機の活用を位置づけ、2020年代後半に運用を始めることを目指す。

アベンジャーはジェットエンジンを搭載し、最高時速は740キロ・メートル。1回の離陸で18時間以上飛行できる。対艦ミサイルや投下型爆弾も搭載可能とされ、有事の際、人員を危険にさらすことなく敵の艦艇などに反撃できる。実現すれば、自衛隊として初めて本格的な無人攻撃機を導入することになる。

海自はアベンジャーを活用して、日本周辺を航行する中国海軍の艦艇や、北朝鮮が公海上で石油精製品などを移し替える「瀬取り」と呼ばれる密輸取引などの警戒監視を行う考えだ。

引用元:海自、無人攻撃機導入へ…中国艦など監視強化

 

今回のアベンジャー 導入検討についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

「北に対する警戒」という名目で導入するようだが……いま北って平和路線を進んでいるよな? いるか、「無人攻撃機」?

 

なんか海自がミサイルやら爆弾やらを搭載可能な無人機を導入するという話があるようだが……必要か? って気がしないでもない。偵察機ではなく「無人攻撃機」のようだ。余計衣に「必要か?」という気になる。

 

中国よりもかなり遅くなったが、よーやく自衛隊も無人機に力を入れ始めた感じがあるな~

 

無人機の導入賛成。それが日本製ならもっといい。 だけどその無人機を使えるようにしないといけない。 それには憲法改正待ったなし。

 

ヤバい物を買うな

 

海自のアベンジャーが左巻き連中のターゲットにならずに導入されれば他の無人攻撃機も入手しやすくなるかな

 

これは良さげ!

 

「無人攻撃機『アヴェンジャー』」って言葉上めっちゃかっこいいな。

 

無人偵察機でも飽き足らず、今度は無人攻撃機って! 明らかに憲法違反が進む自衛隊の姿に、「専守防衛」の建前さえもかなぐり捨てていることが分かる。更にこの上憲法改悪されたら、歯止めがないどころか次々と武力行使する「軍隊」になってしまうのではないか

 

自の無人攻撃機、つまりはDASHか!再びDASHが復活するのか!

 

文句を言う人は多いだろうが、必ずや実現してほしい。

 

「アイ・イン・ザ・スカイ」などで描かれているように無人攻撃機は無関係の市民を巻き込む非人道的兵器です。中東では幼稚園や学校、葬式や結婚式などの集会に爆弾やミサイルを撃ち込み多くの市民を殺しています。

 

無人攻撃機を米国から買って米軍が使うのか?専守防衛の自衛隊は使えない 笑 日本の空を自由に飛べない自衛隊が飛ばすのか?それを米軍が撃ち落とす そして米国から無人攻撃機を買う、って事なのか?

 

はえー海自で運用するのかい。 しかし無人攻撃機という字面は 我が国では好まれなさそうですな…

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.