芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

東映 謝罪の真相がヤバい...!?

投稿日:

 

東映 謝罪が話題になっています。

 

映画の試写会に一部の当選者が入場できなかった件で、東映が謝罪し注目を集めています!!

 

コチラが東映の謝罪に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


東映は15日、前夜14日に東京・日本武道館で行われた12月14日公開のアニメ映画『「ドラゴンボール超 ブロリー」ワールドプレミア in 日本武道館』におけるイベントで、試写会に「当選」したのにも関わらず一部のファンが入場できなかったことについて、説明するとともに謝罪文を同映画の公式サイトに掲載した。

イベントは公式サイトにて1000組2000人を募集し、別サイトなどの「試写会プレゼント企画」の招待人数をあわせて観客5000人を想定。しかし、イベント開始前から一部のファンがSNSなどを通じて「ドラゴンボールの試写会当たって武道館来たが、入場列に並んでいたところ満席のためと入場規制が掛かった」「30分以上並ばされて満員で入れません」「招待状来たのに、入場拒否されました」などの不満をツイート。そのほかにも、入場できなかったことについて、当日、説明や対応が不十分であったことを漏らしていた。

一部報道では「当日来られない人を見越し多めに招待状配布」とあり、きょう15日に映画公式サイトで「映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館 満席による入場規制のお詫び」の書き出しで「11月14に行われました、『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミアin日本武道館におきまして、弊社の予想を大幅に上回るお客様にご来場いただいたため、運営側で混乱が生じ、一部のお客様のご入場をお断りする事態となりました」と経緯を説明。

そして「お忙しい中、イベントを楽しみにご来場いただいたお客様に、映画及び舞台挨拶をご覧いただけなかったことにつき、深くお詫び申し上げます。また、ご入場時のトラブル、上映の開始が遅延してしまうなど、ご来場いただいた皆様方に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

「今後は同様の事態が生じませんよう、スタッフ一同、改善に努めてまいる所存でございます。何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます」と伝えた。

ファンに配られた招待状には「開演後、または満席の際は消防法の規定により、入場をお断りいたしますので予めご了承ください」と記載されていた。

引用元:東映、映画のイベント運営不備を謝罪 「当選」したファン入場できず嘆く

今回の東映の謝罪についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

 

こういうイベントって、さすがにガラガラだと困るから多少多めに当選出すのは仕方ないにしても全員来たら混乱になるほど上増しするのはどうかな?全員入れませんって書いてあっても、招待状があったら普通は入れるって思うよね。当日行って入れなかったらショックすぎる。

 

今のファンは昔と違うな!
昔は駄目かーってさっさと帰るけどなぁ!
無理な事をどうやって納得させて中に入れるのか聞きたい?
韓国が今日本に無理な金を請求しているのと似たようなもんだ!何とか入ろうと粘ってる姿は韓国人と変わりない!

 

当選させておいて当日会場に行くと
満員で入れませんって言われたら警察沙汰になってもおかしくない。

 

当選してたのに入れなくて怒るのは分かるが、大声で叫んだって、なにも変わらない!ただただニュースでみていて恥ずかしくないのか不思議でしょうがない!

 

無料の試写会は空席出さないために多めに配布するものだし、注意書きもちゃんとあるし、仕方ないかな。謝罪コメントはとても誠意ある対応だと思う。

 

完全に運営の落ち度。
運営が招待して客に落ち度がないのに運営が拒否するなんてあまりにも失礼。
映画館の舞台挨拶だって今は客席が指定だから定員を上回る提供はしないのに。

 

こんな失態を犯すなんて、東映社員は年末のボ^ナス大幅減額。

 

満席の場合は入れないって書いてあるからね。
気持ちは分かるけど、怒鳴っていたのはただのクレーマーだよ。

 

テレビで広報の方がインタビューで謝罪していましたが、なんだか仕方なくお詫びの言葉を口にしてるという感じで、やや半笑い気味な表情だったのが気になりました。

 

入れなかった人達が外で怒鳴るの分かる。
時間と交通費を無駄遣いにされ、そして楽しみにしていた気持ちを裏切った運営側の対応最低としか言えない。
東映最低です。
映画は公開されてDVDになれば幾らでも観られるんだ。
態々行ったのは舞台挨拶が観たかったからでしょう。
本当に門前払いされた方々が可哀想でならない。

 

配られた招待状には「開演後、または満席の際は消防法の規定により、入場をお断りいたします> 招待しておいて無責任すぎるわ! 遠距離から泊りがけで行ってる方もいるだろうし…

 

最近の風潮は謝罪すれば良いということで決着をつけているが、騙された状態のファンたちに交通費くらい弁償して欲しいわ。
経費かかってもそれだけのミスもしている側の責任です。

 

ZIPで主催者のコメント見たけど、なんでこの人謝ってんのにニヤニヤ笑ってるんだろう。笑い顔なのかもしれないけど、もうちょっと神妙な顔したほうがいいと思うなぁ。見てていい気がしないわ。

 

書いておけばなんでも許される文句言うやつはクレーマーみたいなやつ怖すぎ 招待状にそんな記述がある時点で問題だと思うよ

 

満席にするために多目に当選を出したのかな?
それが当選させた分の客が来てしまった、てことだろうね。
予測がざっくり過ぎたんだろうけど、満席にこだわる必要はないと思うけどね。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.