遠藤ミチロウ がん公表がヤバい......

遠藤ミチロウ がん公表がヤバい......

遠藤ミチロウ がん公表が話題になっています。

 

パンクロックバンドの「ザ・スターリン」のボーカル、遠藤ミチロウさんが自身の誕生日に膵臓がんであることを公表し注目を集めています!!

 

コチラが遠藤ミチロウさんのがん公表に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


日本のパンクロックの草分け的存在であるバンド「ザ・スターリン」のボーカリストで現在はソロで活動しているミュージシャンの遠藤ミチロウ(68)が膵臓がんであることが15日、分かった。公式サイトで明かした。

所属事務所の説明によると、8月下旬に体調不調のため病院で検査したところ、がんであることが判明。先月22日に手術を行い、現在は自宅療養中だという。遠藤は9月のロックフェスへの出演を体調不良による入院のためキャンセルしていた。

遠藤は公式サイトにメッセージを掲載。「今年いっぱいのライブスケジュールも全てキャンセルになってしまい、ご迷惑をかけてます。申し訳ありません。先日退院して今は自宅通院治療とリハビリに勤しんでます。いつ頃元気になって、また歌えるようになるかは予測がつきませんが、今後ともよろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

遠藤は1980年にザ・スターリンを結成。豚の内臓を客席にぶちまけるなど、ライブ中の過激なパフォーマンスで話題を呼んだ。バンドは85年に解散したが、89年に再結成。93年に活動を休止した。

膵臓がんを公表したこの日は遠藤の68歳の誕生日だった。

引用元:元「ザ・スターリン」遠藤ミチロウが膵臓がん 10月に手術し自宅療養中


今回の遠藤ミチロウさんのがん公表についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

膵臓がんってたしか余命がめっちゃ少ない病だよね。頑張ってください。

 

すい臓ガンは極めて厳しい病気
が、手術ができたというのはそんな中でもポジティブに捉えることができる
この先は抗がん剤で体内に残るガン細胞を根絶やしにする作業だろうが、そこを乗り越えれば寛解への希望が開ける
どうか負けないで

 

上坂すみれのファンクラブの名前はスターリンの曲から
取ってるのは有名な話。

 

膵臓癌は
膵炎はもちろん
糖尿病歴有りで
リスクが上がると
研究結果のエビデンスが
最近確定したらしいね。

 

こういった素晴らしいミュージシャンがどんどん減ってきている
頼む、頑張ってくれ!!

 

見た目すげぇ若いんだけど

 

当時のスターリンは凄かったな。
今じゃあ出来ないだろうなあんな事。

 

昔、千葉のマザースでスターリン観たのを思い出すな~。
私も今病気と闘っていっるけど、死ぬまでパンク精神忘れないで、悪あがきしたい!ミチロ~~~!

 

Yahooニュースに載るなんて。
ファンでもないのに、ミチロウと呼んでしまう。
膵臓がんか・・・

 

この人はパンクの中でも異質な存在だよな

 

沈黙の臓器、膵臓ガンは厳しいですが頑張ってほしいですね。

 

ライブで豚の臓物投げてた人が内蔵のガンに。
因果応報なのか?

 

スターリンというバンド名が何故か時代を感じさせるものがあるが彼の性格からしたら自宅で大人しく静養というのは馴染まないだろう。

 

手術成功が何よりです。油断のできない病気ですから、是非お大事になさって具体化。

 

すい臓ガンは厳しい。発見した時は手遅れに近いからな。サイレントキラー。どうか残りの人生を出来るだけ悔いなく楽しく生きて欲しいな。本当にガンは嫌な病やな。人類との戦いは終わらん。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.