指原莉乃 裏切り力が天才的過ぎる.....

指原莉乃 裏切り力が天才的過ぎる.....

指原莉乃さんの裏切り力が話題になっていますね!!

 

「裏切り力」という言葉から最初は負のイメージをしてしまいましたが、どうやらそういうことではなく「いい意味で期待を裏切る」ということだそうです(^◇^;)

 

AKB界隈でこれだけTVでタレントして成功しているのは指原莉乃さんを除いて確かにいないのかも。。。。。そんな彼女の成功を支えている「裏切り力」についての記事を見てましょう!!

 

コチラが指原莉乃さんの裏切り力に関する記事詳細になります↓

スポンサーリンク


指原莉乃 裏切り力の記事

期待は裏切るものである、と言う言葉がある。ただし、この場合の裏切りとは、たいがいいい意味で使われるものだ。少年マンガのカリスマ的なキャラが言いそうなセリフなだけに、この発言をするなら相当のハードルを自分に課すことになるだろう。あなたの予想を超えるような結果を出してみせるんでよろしく、と宣言するようなものだ。

そこで指原莉乃である。アイドルのあるべき姿を裏切り続けて天下をとった女。2年前にAKB選抜総選挙2連覇を成し遂げた彼女は、先日HKT卒業を発表した。バラエティの女王とも呼ばれる彼女にとっては、もはやHKTの看板はさして強い手札ではないだろう。前田敦子や大島優子らの卒業発表ほど世間はざわつかなかったように思われる。
暗い性格やヘタレキャラ。見た目やパフォーマンスにも華は無い。恋愛スキャンダルはネタにする。あらゆるアイドル史の定説や常識を裏切り、炎上し続けて、指原の今の地位があるといっても過言ではないだろう。

とはいえ、彼女がただのお騒がせタレントではなかったことは、そのあとのバラエティでの人気ぶりが証明している。ブス、貧乳、ずうずうしい。アイドルと似つかわしくない言葉を逆手にとって、瞬く間にお茶の間を席巻した。今や自身の「闇」や「こじらせ」を語る女性タレントは山のようにいる。しかし、ネガティブな部分を出してもテレビの中心に居続けられる、ということを証明した先駆者は、指原ではなかったか。
表向きだけ見れば、真面目にやっているメンバーほどバカを見た売れ方に思える。実際に総選挙で指原が1位になった際、批判も多かった。しかしその指原こそ、たぐいまれなる努力の人だったようである。

数ある楽曲の振りや立ち位置を徹底的に覚えるだけでなく、アイドルイベントのプロデュースに奔走し、冠番組でのMCをこなす。彼女の知名度を上げるきっかけになったブログでは1日100回更新に挑戦し、2011年には「24時間での個人ブログへの最多コメント」というギネス記録を打ちたてた。ルックスも踊りも一番になれない。かといって、コツコツ努力しただけで人気が出るほど芸能界は甘くない。だとすれば、多少嫌われてもいいから、目立つチャンスには全力投球し続ける。それは相当、アイドルという立場に覚悟と思い入れがないとできないと思うのだ。
やったもん勝ち、売れたもん勝ち。ブスと言われようとアイドル失格と言われようと、世間の求める姿を裏切り続ける自己ブランディングでアイドル界の頂点へ。まさに平成の成り上がりガールである。

炎上タレント、と呼ばれる女性芸能人は多くいる。しかしその多くは、一過性のブームで去っていく。元モーニング娘。の辻ちゃんや神田うのは息が長い方だが、テレビで見る機会は指原より圧倒的に少ない。
一方、指原がアイドルとしての定型を裏切り続けても人気を保っているのは、暗い承認欲求を隠さないからだと思う。例えば、彼女はアイドル好きが高じてアイドルイベントをプロデュースしたり、愛用コスメやメイク方法をSNSで紹介している。いずれも、アイドルだけど可愛くない自分というコンプレックスから始まっているようだ。売れたい、可愛くなりたい、だからこだわりを突きつめる。でも自分に自信がなかなか持てない。とても現代っ子らしい、承認欲求とオタク気質のハイブリッド。

恵まれて愛されている人が幸せと正直に言えば、やっかみや批判を受ける時代。だから指原は自虐をいとわないし、そこが周囲とうまくやっていくコツとわかっているふしさえある。成功しても、自分のダメなところをあえて見せ続けるというその生存戦略は、相当にしたたかだ。
事実、彼女の大御所おじさん芸能人たちの転がし方は、小島瑠璃子と双璧を成している。ルックスや言動、過去のスキャンダルなど、アイドルらしからぬところをうまくいじらせながら、距離を詰めてほどほどにツッコむ。百戦錬磨の彼らもどことなく嬉しそうな顔をしているのが常である。

昔、「すこし愛して、なが~く愛して」と大女優がほほ笑むウイスキーのCMがあった。指原を見るとそのキャッチコピーを思い出す。「すこし嫌って、なが~く愛して」。容姿やキャラ、過去の恋愛沙汰で、少しだけ嫌われておく。でもその苦しさと引き換えに、少しずつ味方を増やす。パフォーマンスや美容など、アイドルに必要な部分を追求しつつ、惜しみなく手の内と欲望を明かすことで。

“裏切り”力のアイドル、指原。もはやこれからどのアイドルが卒業や引退をしようと、「平成最後のアイドル」という枕詞は彼女に持っていかれるだろう。指原の前に指原なし。指原の後に指原なし。これからも少し嫌われながら、これまでのアイドルイメージを裏切る活躍を見せ続けてほしいものである。

引用元:ついに卒業! 指原莉乃の成り上がりを支えた“裏切り”力

最近、本当に闇やこじらせを前面に出してくるタレントとアイドルが増えましたよね。

 

正直、たまに聴く分には面白いのですが、毎回聞いていると疲れるのも事実です。w

 

しかし不思議と指原莉乃さんの場合は不快感なく聴けるんですよね〜もしかしたら単純んいトーク力の問題かもしれませんが(^◇^;)?

 

やはりどんな世界でも最後は器量&頭の良さで差が出るんですね、、、、顔の綺麗さだけでは生き馬の目を抜く芸能界ではすぐ飽きられてしまいますからね。

 

そう考えると指原莉乃さんは頭1つ抜きん出た存在だと感じました。

 

今回の指原莉乃さんの裏切り力についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


指原莉乃 裏切り力についてネットの反応

アイドルだと批判されないようにありきたりなコメント言うし、売れたいグラビアアイドルみたいな子だと頑張りすぎて逆に浮いたコメントになって周りがフォローしないといけないようなことになることも多いけど、彼女の場合は存在感を残しつつも批判を受けないようなギリギリのところで番組を盛り上げているところが本当にすごいと思う。

 

頭が良すぎる生き残りは出来る人では

 

私は彼女は努力の人というより”天才”だと思っている。
1:見えていないもののほうが見えているものよりも多い
2:腐ったら負け、何事も楽しんで回りは下から目線で尊敬する
3:身近な家族やファンやメンバーを心底愛する
は彼女から学んだことで私の神様です。
判っていてもなかなか出来ることではない。
実は彼女の売れる前からそこがすごいと思ってずっと応援してきた。

 

かつてビートたけしが出てきた時にあらゆるジャンルの大御所達が競って受け入れたのと重なって見えるよツ
指原莉乃はトーク力が群を抜いて素晴らしくトップレベルのお笑い芸人と五分五分に掛け合う能力が備わっているのがまさに天性なのだろう
指原のように今時のトップレベルのMC連中が手加減無しで ツッコミ出来る女子タレントなんて探してみてもまず居ないツ

 

俺は指原好きなんだけど、頭いいし、顔も偏差値で言えば52~3はある。(微妙だなwww)
昔は「ブス」と言われて泣いたこともあったが、「それって『嫌いだからこそ注目してるんだ』」と本人が判ってネタにして、さらに反応が返ってきて雪だるま式に存在感が大きくなってるんだよね。
ステージに正々堂々とブルマで出てくるヤツなんていねえし。太田プロに入ったのも、ダチョウさんとか色々勉強になる先輩がいるから大正解。頭いいよホント

 

指原は操られ人形でないところがすごい。自分を主張している。AKBやHKTを踏み台に登っていく。ある面凄い!

 

指原は「アイドル界の豊臣秀吉」なのだろう
この先それを打ち負かす「家康」は出てくるのだろうか?

 

一昔前の毒舌女性タレントと言えば
女ってこんな嫌な生き物なんですよ、という自虐が中心
指原は女性にチクリと言うこともあるけど男性を刺すこともあり
でも両者とも傷つけることはしない
男性にも女性にも配慮してるよね

 

よく他のテレビタレントの後釜みたいに評価されている様に見受けられますが全く違います
炎上アイドルとか類似タレントがすぐに表舞台から出ては消えて行くのが芸能界ですが
指原は舞台挨拶のコメントやテレビのコメンテーターとして好き勝手に発言し好き放題発言しているように見えてしてません
何故なら地雷を踏まず寸止め発言でニュースの本質を見抜いた発言する地頭の良さでしょうね
これが中々難しい事なんです
本質的な部分は一般人と何ら変わりません
テレビタレントとしては番組MCを中心に活動を
していくでしょうね
プロデューサーとしてイコールラブも来年からは本格的に指原人脈で売り込みをするでしょうね
但し指原の本当の凄さはアイドルとして歌手として舞台に立っている指原を好きなファンを数千人持っている事です例え3万円でも5万円でもディナーショーに行く購買力でしょうね

 

お茶の間のお笑いは周りの先輩お笑いタレントのフォロー(いじり芸)があってこそだな

 

彼女のオタクとしての知恵だと思う、結局ルックスでもパフォーマンスにせよ年齢や時代で変わって行くし長くは続かない事を彼女はわかって居て、坂道Gを見て可愛いね=劣化して終わる。を理解してるからこそ違う道を選びアイドルがそこまで!の道を選んだ賢さは多分秋元氏を見て学習したのだと思う・・彼女の成功はAKBに入って秋元氏に気に居られた事がこの結果だと思う。だって卒業発表時に卒コン発表ってもう計画的でしょう!AKBのプロデュースは指原Pに成るでしょうネ! その方が面白いかも!

 

彼女の凄いところは「松本人志さんの代わりはできないけれど、隣でしゃべれる人」であること。
キャリアのある芸人さんでも、そういう人は多くないですね。
でも「代わりはできない」の部分を変えるチカラが備わらなければ、結婚と同時に露出が減るでしょうね。
トーク番組におけるポジションはアイドルでなく芸人なので。

 

なかなか名字を呼び捨てにされるアイドルっていないですもんね。いい年の私達がテレビで見ていても嫌味を感じないので、人気なんでしょうね。アイドルは狭い範囲のファン層だけど、彼女のようにお茶の間受けすると、子どもから大人までファン層は一気に広がるっていう良い例ですよね。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.