芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

桑田佳祐 献歌が泣ける....

投稿日:

『さくらももこさん ありがとうの会』での桑田佳祐さんの献歌が話題になっています。

 

コチラが桑田佳祐さんの献歌に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


桑田佳祐 献歌の詳細

シンガー・ソングライターの桑田佳祐(62)が16日、都内で行われた『さくらももこさん ありがとうの会』に参列。乳がんのため今年8月15日にこの世を去った漫画家・さくらももこさん(享年53)を偲ぶ会で、2012年4月1日から17年10月1日まで『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマでさくらさんが作詞を手がけた「100万年の幸せ!!」を献歌として歌唱。会場は手拍子に包まれ、明るい雰囲気でさくらさんを送り出した。

7年前、直々にさくらさんから手紙でオファーを受けたという桑田は「もう2枚目の便箋からさくらももこ先生らしい字で歌詞とタイトルも書いてあって、『歌詞指定かよ、すげえな』と思った」と笑わせつつ「Aメロ、Bメロ、サビと書いてくださいまして…最後に『勝手なお願いで申し訳ない。もしだめなら断ってください』と書いてあったんですけど断れません。そういうことで本当にお世話になりました。なんの恩返しもできておりませんし、いつかお会いしましょうとだけ言わさせていただきます」とメッセージを送った。

歌唱中、会場に手を振りながら、盛り上げた桑田は最後は祭壇に向かって礼。司会のフジテレビ・笠井信輔アナウンサーから、さくらさんが学生時代から桑田のファンだったこと、サインを大切にもってたことを知らされると「光栄でございます。大きなチャンスをいただきました」と感謝を込めていた。

フジテレビの笠井信輔アナウンサーが進行のもと、「ありがとうの言葉」をまる子役の声優・TARAKO、生前の親交のあった賀来千香子、作家のよしもとばななが務め、漫画家の尾田栄一郎氏、歌手の木村カエラからメッセージが寄せられた。場内では『ちびまる子ちゃん』の歴代テーマ曲がBGMとして使用。

式冒頭では家族からは本当に『ちびまる子』と呼ばれていたさくらさんの生涯をイラストとTARAKOのナレーションで振り返るVTRも上映。祭壇や場内には、彼女が生み出した愛すべきキャラクターたちのパネルや展示物が数多く飾られるなど、本人の希望だという「明るく、楽しく、和やかに」といった雰囲気が全面に表れた式となった。

さくらさんは1965年5月8日生まれ。静岡県清水市出身。大学在学中に漫画家デビュー。代表作は漫画『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』『神のちからっ子新聞』、エッセイ『もものかんづめ』『さるのこしかけ』など。アニメ『ちびまる子ちゃん』の主題歌「おどるポンポコリン」の作詞も手がけた。

引用元:桑田佳祐、さくらももこさんへ「100万年の幸せ!!」を献歌

こちらが『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマで桑田佳祐さんが献歌した「100万年の幸せ!!」です↓

 

 

う〜ん、今こうやって改めて聞くと泣けますね。。。。

 

今回の桑田佳祐さんの献歌についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


桑田佳祐 献歌についてネットの反応

『100万年の幸せ!!』は
歌詞にグッと来る。
初めてエンディングで見た時、涙が出たなぁ。

 

まるちゃんのエンディングテーマ今のPUFFYから桑田さんの曲に戻して欲しい。

 

桑田さんありがとうございます。桑田さんもお身体に気をつけてください。

 

もう3ヶ月も前になるんですね。その後もちびまるこちゃんをTVで普通に見ていたから実感が沸かなかった。
本当に「ありがとう」。

 

本当に残念な人ほど早く亡くなり、死んでほしい人ほど無駄に長生き。そして喫煙が死因みたいに言った団体が一番憎い。

 

まるちゃんも面白いし、エッセイも面白いし。
本当に才能豊かな人でしたよね・・・
新作が出ないのが本当に残念。
あらためて、ご冥福をお祈りいたします・・・

 

可愛らしい祭壇もさくらさんらしいし、お別れ会じゃなく、ありがとうの会もさくらさんらしい。素敵な会ですね。

 

53歳なんて若いし咲子の故・水谷さんとも年はあまり変わらないし主題歌を担当していた故・西城さんより早すぎる。

 

TARAKOさん、賀来千香子さん、よしもとばななさんも司会を務められた、という事ですかね?
りぼんに連載されていた頃などはよく笑わせてもらいましたし、アニメのちびまる子ちゃんも子供と一緒に楽しく見ています。
みんなの心を明るく楽しくしてくれる作品を作り出して下さって、本当にありがとうございます。

 

さくらももこさんの作品はちょっと毒気がある所が好き。自身の素直な気持ちで見て解釈したことを包み隠さず語る感じなんだけど、攻撃してやろう感がないのが良い。好きも嫌いも一旦受け止めてるから、否定的な文章でもそれなりの愛がある様にも感じる。だから笑えたり温かな作品になるんだと思う。まだまだ新しい作品を読みたかったです。
たくさんの素敵な作品を本当にありがとうございました。

 

ちびまる子ちゃんもサザエさんもフジテレビがこれからも放送続けていくと言っているので私としてはこれからもちびまる子ちゃんもサザエさんも色褪せしないように放送続けて下さいねまたテレビ朝日もドラえもんをこれからも長く続けると言っていますし日テレも昨年か今年亡くなられたやなせたかしさんの名作アンパンマンをこれからも長く放送続けるそうなのでちびまる子ちゃんサザエさんドラえもんアンパンマンとも大師匠?のマンガ家{作家}亡くなられた後の今でもこれからも色褪せずに長く放送し続けてほしいと願っています

 

妹とお金を出し合って毎月りぼんを買って『ちびまる子ちゃん』楽しみに読んでました。
アニメ化された時は、すっごいワクワクして日曜夕方を楽しみにしてたのを思い出します。
今は子供達も一緒に『まるちゃん』見てます^ ^
日常の些細なことを面白おかしく、ほっこり幸せな感じのストーリーが多くて、家族で楽しめる時間です^ ^

 

泣いてしまうよ。これは。

 

ちびまる子ちゃんの放送はこのまま継続し続け、これからも多くの人々にみてもらう事が一番の餞けになると思う。

 

ニュースで見て泣けました。。

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.