芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

福田こうへい 復活宣言の驚異の回復力が凄い!!

投稿日:

福田こうへい 復活宣言が話題になっています。

 

演歌歌手の福田こうへいさんが急性胃粘膜病変で吐血し入院したのは先月の末ですが1ヶ月も経たずに、復活宣言をして注目を集めています!!

 

コチラが福田こうへいさんの復活宣言に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


福田こうへい 復活宣言の詳細

急性胃粘膜病変にともなう黒色吐物のため先月23日に吐血して入院、治療した演歌歌手、福田こうへい(42)が10日、東京・浅草公会堂で昼夜公演を開催した。「心配おかけしました! 完全復活です」と血色のいい笑顔で報告。計2200人を前に全42曲を以前と変わらぬ張りのある声で熱唱し、心配のあまり泣き出すファンも感激させた。

先月25日から今月1日まで、自宅のある岩手県盛岡市内の病院に入院。5日まで自宅療養し、6、7日に千葉県で招待客のみの公演を開いた後、8日にテレビの音楽番組で生歌唱、9日には新曲のレコーディングもこなし、この日は退院後、一般ファン向けには初の公演となった。

公演の合間に会見した福田は、吐血したときのことを振り返り「コップをちょっとこぼしたぐらい。その直前に飲んだ飲み物に茶色がかかった血がまじっていた」と告白。当初は大量吐血とみられたことを否定した。ただ、先月初旬から下血があるなど体調が不良で、吐血後も「胃のあたりがチクチクしていた」と振り返った。

患部は噴門部と呼ばれる食道と胃のつなぎめ。医師からは声を人一倍張り上げる腹式呼吸が噴門部を圧迫したことで炎症が起きやすくなっていたそうで、「今後は無理な発声をしないように」と注意されたという。さらに、医師からは妊娠してつわりのある女性や息を長く吐く人がかかりやすい病気とも説明されたというが、「声もバンバン出る」と胸を張った。

いつも全力で歌うだけでなく、今年も114会場214公演もこなすだけに、オーバーワークも遠因の一つとみられる。ただ、ビール好きで酒豪で知られる福田だが、「最近は毎日飲まないし、量も減らしていた。酒が原因ではないとも言われた」と強調した。

病院食で3キロ太って53、54キロになったそう。今年は過去4回出場したNHK紅白歌合戦には出場しないが、「落ちてしまったのは残念だけど、今後も選んでもらうよう努力をしたい」と誓った。民謡も含め全力で歌う限り再発の可能性はあるが、今後は医師の注意を守り無理な発声だけは気をつけるつもりのようだ。

福田は先月23日、福島・白河市で昼公演を行ったが、体調不良を訴えてアンコールと握手会を急きょ中止に。その直後、に吐血。このため夜公演も中止して、車で近くの病院へ。診察を受けた結果、食道と胃のつなぎ目に亀裂が見つかり、内視鏡で患部を医療用クリップで止血する応急措置を受けた。

その日は入院後、翌24日はホテルに1泊し静養。吐血は多少あったが痛みなどはひいたため、25日昼に福島・古殿町で行われた「NHKのど自慢」に生出演。終了後に番組恒例の会場ファン向けサービス歌唱も含め、「天竜流し」など3曲を歌った。その後、盛岡市市内の病院に入院して精密検査を受けた結果、急性胃粘膜病変にともなう黒色吐物と診断されていた。

引用元:福田こうへい、吐血入院から42曲熱唱にファン感激「完全復活です」


今回の福田こうへいさんの復活宣言についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


福田こうへい 復活宣言についてネットの反応

正直、一度体壊したら半年は最低でも安心は出来ないと思うよ、無理はせんことよ。

 

主治医はよくOK出したな。それとも制止を振り切って退院したのだろうか?

 

ガリガリやなないか お酒は控えめに

 

「3合缶を2~3本くらい」だったら危険だけれど「350ml缶を2~3本くらい」の間違いだよね。
年末稼ぎどきなんだからガンバレヨ!

 

お父様も50代はじめに亡くなっているし、
健康には気をつけてほしい。お酒はほどほどに。

 

こんな短期間で完全復活は無茶だと思いますが…稼ぎ時ですしね。無理せず頑張ってください。

 

良かった
安心しました。
あまり無理しないで。
また良い歌を聞かせてください。

 

根性あるね。
がんばってください。

 

ごめん。
どう見積もっても元気に見えない(´・_・`)

 

すぐ何でも飲酒のせいにする人っていますよね。すべての事において原因は複雑なものですよ。

 

深刻な病状で倒れてしばらくして「完全復活です!」って言いながら数年以内に亡くなる人がかなり多いから安心出来ないよね。芸能人は完全復活って言わざるを得ないからなあ。

 

復活は宜しい事でしょうが、入院して体重が増加するなら、余程の飲酒量だったのでしょう。
普通はカロリー計算された食事の為、入院時は痩せる傾向になるのですが、増加とは如何にも豪酒だったのかと推測、主治医からは断酒を進められたはず、断酒する決意も大変ですが、お身体にはご自愛下さね。
肝臓が悲鳴をあげた時は時すでに遅しですから。

 

親父がよくみてる演歌の番組によく出てくるみたいだけど
初めて見た感想が「不健康そう」だった

 

この人の歌声が演歌界で一番好き!
チケット全然取れないから昼と夕2公演で各地でやってほしいなー
演歌界の貴公子は氷川きよしでもなく、山内惠介でもなく、、
そう、、、福田こうへいでした!

 

かなり痩せた気がする。

 

スポンサーリンク


misono夫 闘病公表の病気の真相は!?精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!? 1

symphony with misono BEST(CD+DVD) [ misono ] エーベックスを退社したばかりのmisonoさんの夫、Nosukeさんが闘病中であることを公表し話題になっていま ...

メドウズ舞良の高校はどこ!?彼氏は!?性格は!? 2

  View this post on Instagram   . . 久しぶりに歩いて家帰ったら 寒すぎて死ぬかと思いました。 . が . スケートリンク状態だったので1人で滑っ ...

美勇士 注意喚起の衝撃的内容とは!? 3

  View this post on Instagram   ‪毎年、年末恒例の赤白にしてきましたー👍 クリスマスにも正月にも使えるので、髪の毛派手なみなさんには ...

ナダル プロポーズ秘話の嫁の年齢サバ読みがヤバ過ぎる...... 4

3ヶ月で結婚できるモテ声メソッド [ 木村至信 ] ナダル プロポーズ秘話が話題になっています。   昨日、一般人女性と婚約を発表したナダルさんが自身のプロポーズについての秘話を語り、その内 ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.