芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ソウシハギ 注意喚起の事件が怖過ぎて笑えない.... 動画あり

投稿日:

なんと猛毒のソウシハギがスーパーで売られていたことがわかり、購入者に対して注意喚起されています。

 

どうやらカワハギとソウシハギを間違えて販売してしまったそうですが真相はいかに。。。!?

 

コチラがソウシハギの注意喚起に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ソウシハギ 注意喚起の詳細

三重県は12日までに、同県大台町のスーパーで、有毒のソウシハギの可能性のある魚が誤って販売されたと発表した。

1匹の販売先が特定できておらず、食べると命の危険もあるとして注意を呼び掛けている。

県によると、11日に「皮はぎ」として3匹陳列され、うち2匹が売れた。ソウシハギはカワハギの仲間で、内臓などにパリトキシンという毒を持つ。食べると激しい筋肉痛や呼吸困難、けいれんを引き起こし、重篤な場合は死に至ることもある。

引用元:三重のスーパーで有毒魚販売か=命の危険も

 

”販売した2匹のうち1匹の販売先が不明”

 

ということで、購入者がこのニュースを食べる前に見ていればいいですね。。。。

 

身近に潜むなんとも恐ろしい事件です。

 

 

今回のソウシハギの注意喚起についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ソウシハギ 注意喚起についてネットの反応

皮を剥ぐ時気づけなかったのかな。
明らかに本カワハギとソウシハギだと色が違うけど。
買われた人が最悪肝だけは食べないことを祈ります。

 

たのは市場からだよね? 市場でも分からなかったの? 買い付けた人も分からなったし、釣った人間も分からなかったんだよね!怖すぎ。
上記の人がスルーだったら せめて最期の砦のスーパーで 販売する前に発覚してほしかった。買った人が死なないといいけど。これは 怖いよ。

 

食べたらコロッと逝くね

 

仕入先もスーパーの鮮魚コーナーも人件費削減で目利きができる人が育たないんだろうね。結局、コストカットは安全性を揺るがす事態に陥るということか。

 

いつもカワハギ見てるだろ…
全然違うじゃねえか…

 

カワハギはフグの仲間だから毒のある種は結構いるんだけど普通は模様で分かるはず。
皮を剥いじゃったら区別が難しいけど、皮を剥ぐ作業した人に知識がなかったのかなぁ。
昨日の販売だと鮮魚だし、報道が遅いように思うけど食べてなきゃいいね。

 

肝くっちゃってるだろうな・・・

 

内蔵ってそうそう食べないだろ。

 

恐ろしい。

 

カワハギの肝って大変おいしいですから勝った人が真っ先に食べてしまうかもしれません。

 

「ソウシハギ」を「カワハギ」と言って販売したスーパーの鮮魚担当者さん、どうするの?

 

うちの親父が買って焼き魚にしてたら
確実に死ぬなorz

 

ソウシハギは皮を剥いたらちょっと判断しにくいかも。

 

怖すぎ。買った人が気の毒すぎる。無事でありますように

 

こういうことがあるから
消費者の鮮魚離れに繋がる。
その結果、スーパーから
鮮魚がなくなりつつある。
最近のスーパーは見に行って
面白くない店舗と思うことが多くなった。

 

スポンサーリンク


misono夫 闘病公表の病気の真相は!?精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!? 1

symphony with misono BEST(CD+DVD) [ misono ] エーベックスを退社したばかりのmisonoさんの夫、Nosukeさんが闘病中であることを公表し話題になっていま ...

メドウズ舞良の高校はどこ!?彼氏は!?性格は!? 2

  View this post on Instagram   . . 久しぶりに歩いて家帰ったら 寒すぎて死ぬかと思いました。 . が . スケートリンク状態だったので1人で滑っ ...

美勇士 注意喚起の衝撃的内容とは!? 3

  View this post on Instagram   ‪毎年、年末恒例の赤白にしてきましたー👍 クリスマスにも正月にも使えるので、髪の毛派手なみなさんには ...

ナダル プロポーズ秘話の嫁の年齢サバ読みがヤバ過ぎる...... 4

3ヶ月で結婚できるモテ声メソッド [ 木村至信 ] ナダル プロポーズ秘話が話題になっています。   昨日、一般人女性と婚約を発表したナダルさんが自身のプロポーズについての秘話を語り、その内 ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.