サッカー日本代表の中島翔哉選手が試合中におふざけプレーをして、相手選手を怒らせてしまった件について反省し話題になっています。
中島翔哉 反省のドリブル動画で相手がブチギレててワロタwww
挑発行為に見られるドリブルって一体どんなの!?
リフティングしながら軽い感じでドリブルしたんだよね。どうやら南米辺りじゃかなり相手を小馬鹿にした挑発的な行為らしいよ。詳しいこと知らんけど。この動画を見ればよくわかるよ↓
中島翔哉またもや試合中遊んでしまう⚽️笑 #サッカー日本代表 #日本対パラグアイ pic.twitter.com/gduJznceCj
— Football MAO (@FootballTVmao) September 5, 2019
中島翔哉選手も悪気はなかったみたいだし、反省もしているからいいんじゃないかな。
国が変わればローカルルールみたいなものも変わるんだね。
コチラが中島翔哉選手の反省に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
中島翔哉 反省に関する記事
5日に行われたサッカーの日本-パラグアイ戦の前半ロスタイム、自陣からドリブルで攻め込んだ中島翔哉にパラグアイのサナブリアが後方から激しいタックルを見舞ったうえ、激高した数選手が詰め寄る場面があった。
原因は中島がリフティングをしながらドリブルをしたことだった。2点のリードを許していた上に試合も支配されていたパラグアイ側は、中島のプレーを挑発行為とみて反発。米大リーグで大量リードした場面での盗塁などが挑発行為ととらえられ、故意死球による報復につながるのと同じ構図だ。
中島に挑発の意図はなく「何も考えていなかった。気分を害する人がいたら謝りたい」と反省し、相手選手にも謝罪したという。サナブリアはイエローカードを受けたが、危険なタックルは負傷につながりかねないだけに今後も注意する必要がありそうだ。
引用元:サッカー日本代表の中島翔哉が“挑発行為”を反省
今回の中島翔哉 反省についてネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
中島翔哉 反省に対してのネットの反応
スポンサーリンク
サッカーは意味がわからん
で、案の定激しくスライディングされて、あーあー怒らしたって思ったわ!
無意識にやったんやから許してあげて(^^;
別に正式なルールを破った訳でもないのに「やった方が悪い」だの「報復されても仕方ない」だの、じゃあ正式にルールにすれば良いのに。
そんなこと知らないよな
いろんな見方があって普通なんだから自分の考えと違って当然