芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

セブン 生ビール提供中止が速攻でワロタwww理由は??

 

セブン生ビール提供中止が話題です。

 

セブン‐イレブンの一部店舗で7月17日からテスト運用が始まる予定だった「生ビールサーバー」が、「本部からの指示により提供中止」となっていることがねとらぼ編集部の調べで分かりました。

引用元:セブン‐イレブンの生ビールサーバー「本部からの指示により提供中止」に Sサイズ100円のお手頃価格で話題

スポンサーリンク


100円生ビール 提供中止の理由は何?

 

先日ご紹介したこの記事→セブンイレブン 生ビールサーバーが置いてある店舗はココ!!

 

でも話題になった、セブンイレブンの100円生ビールサーバーでしたが速攻で提供中止になってしまいましたね・・・・

 

試験的に導入される予定が明らかになっていた店舗はこちら↓

 

  • 「セブンイレブン 三鷹牟礼6丁目店」
  • 「セブンイレブン 新所沢駅東口店」

 

ねとらぼ編集部さんの調べによると、提供中止の理由は

 

「本部からの指示」

 

ということで詳細はまだ一切不明です。

 

「導入再開のめどが立っていない」という事なので、私の様にセブンイレブンの100円生ビールサーバーの登場を楽しみにしていたユーザーは残念なお知らせになりましたね。

 

ネットでは当初からセブンイレブンの100円生ビールに対して、

 

「馬鹿騒ぎする奴が増える」

「飲酒運転を助長させる」

 

とネガティブな意見が多かったので、もしかしたらこの辺りの声をセブンイレブン側が聞いて提供中止に踏み切った可能性もありますね。

スポンサーリンク


ネットの反応

加盟店も本部に振り回されて大変ね。

 

コンビニで生が飲めるようになったら便利で嬉しいけれど、そもそも生ビールは、プロの飲食店ですらサーバーの維持管理が大変で、日々の徹底した掃除がないとすぐに味が悪くなる。

 

まぁあくまで試験的なものですから、先を見越して無理そうなら辞めてしまうのも1つの手段ですよね。

 

コンビニにあるATMですらあんなに汚いのに、ビールサーバーのメンテなんかできるはずがあるの?

 

衛生的に怖いわな〜

 

当たり前ですよね。いったいどこで飲ませるの?立ち飲みスタンドじゃあるまいし。店のまわりにビール片手にたむろされたら入りづらいよな。

 

そもそもゴーサインを出した上の連中が信じられない。社会的反響だろ。技術的な問題なら検討したはず、飲酒問題だろ。予見可能。

 

警察が何か言ったと思う。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.