芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

貴乃花親方 退職届提出がヤバ過ぎる......

投稿日:

貴乃花親方 退職届提出が話題になっています。

 

意味深発言をブログにUPして話題になっていた貴乃花親方が退職届提出を提出して注目を集めています!!

 

コチラが貴乃花親方の退職届提出に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


大相撲の貴乃花親方(元横綱・貴乃花)が25日、日本相撲協会に退職届を提出したことを明らかにした。

同日午後5時から東京都内で記者会見して退職の理由を説明する。

貴乃花部屋に所属する力士、床山、世話人の全員を他の部屋の所属とする変更願も、あわせて提出したという。

引用元:<大相撲>貴乃花親方が相撲協会に退職届を提出


今回の貴乃花親方の退職届提出についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

花田光司としての人生でも横綱になって下さい。応援しています。

 

大横綱のその後必ずしも幸せとは限らない。

 

力士としての実績は申し分なし。
親方としても良い力士を育てていました。
生き方が不器用な分、敵を多く作ってしまいましたね。
しかしながら、相撲協会は黒い組織ですね。
そこまで追い込まないといけなかったのでしょうか?

 

日馬富士暴力事件から貴公俊暴力事件発生するまでは
被害者側として始まった事件ながら対応がまずかったのは間違いない。
組織にいれば意見が合わないことも多々あるし、
八角理事長一派が脅威に思うのもわかる。しかし、貴公俊暴力事件以降、心を入れ換えて大人しくしていた貴乃花親方を
さらに追い込もうとするような理事長一派のやり方はとことん汚い。
自分たちが権力を持ち続けられればあとは何でもいいのかと問いたい。

 

会見等でどこまで真意を明らかにしてくれるか分からないが
一兵卒からという気持ちで出直して
騒動の渦中だった貴ノ岩も
もう少しで元の番付に手が届くところまで戻ってきたのに
このタイミングは去るタイミングじゃないもしも夏の緊急入院のような体調面が絡んでるのなら何も言えないが
そうでないならここで投げ出すのはあまりにも残念

 

やはりここの組織は超保守的でかつ政治力や裏での操作が普通に横行している、治療不可の状態なのですね。
この際だから洗いざらい暴露して引っかき回してください。

 

協会に見切りをつけて退職したのですね。
弟子たちの身の振り方はどうなるのか?
受け入れる部屋は、決まっているのか?

 

平成の超ビッグネームだから、タレントでも事業家でも十分やっていける。

 

親方って退職したら無職?
部屋の力士達には話をしてるのかな…

 

残った力士はどうなるんだろう。
自分一人では解決できないことがたくさんあったんでしょうね。

 

貴乃花の辞職で、協会所属の親方と力士の90%がホッとしてるんじゃないのか。
白鵬なんかあと5年は現役だぞ。

 

相撲界で一世を風靡し、とても華のある存在だったのでとても残念です。
最近健康の問題などもあったようだし、これからはいろんな諸問題から解放されてゆっくり療養してほしいですね。

 

本当に退職なんですね、残念な気がします。
こういう人もいた方が相撲協会にとっても良かったのでは?

 

なんか、お兄ちゃんがミヤネ屋でペラペラ喋っているみたいだけど、お兄ちゃんを協会に戻したら?
で、弟子はみんな頭の貴の字を外して若にするとか。

 

一時代を築いた人物の最後としては寂しすぎるな。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.