芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

貴乃花 意味深発言の内容がヤバい。。。。。

投稿日:

貴乃花 意味深発言が話題になっています。

 

貴乃花さんがブログで意味深な発言をUPしたことで、その真意を巡り世間の注目を集めています!!

 

一体どんな内容の意味深発言を貴乃花さんはしたのでしょうか??

 

コチラが貴乃花さんの意味深発言に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


落語家の立川志らく(55)が25日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)に生出演し、大相撲・貴乃花親方が自身の活動などを伝えるサイト「貴乃花応援会」で“意味深発言”をアップしたことに言及した。

24日に更新されたブログ上で、秋場所の千秋楽を終え、関取3人が皆勝ち越したことを報告。最後に「皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。厚く御礼申し上げるとともに、弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます」とつづった。真意は不明だが受け取り方によっては相撲協会を退職することを示唆するような文面となっている。

志らくは「みんなでよってたかって…」と貴乃花親方がないがしろにされていることに苦言を呈し「貴乃花親方を残す道を考えないと」と言及。「ドタバタは嫌ですね」とコメントした。

引用元:貴乃花親方の“意味深ブログ”に立川志らく「親方を残す道を考えないと」

 

確かに

 

”皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。”

 

↑この冒頭の雰囲気だと相撲協会を退職を示唆していると考えるのは普通なことかもしれませんね(^^;)

 

意味深なこの発言について既に様々な憶測がネット上では飛び交っており、今後の貴乃花さんからの発言からしばらくは目を話せそうにありませんね。

 

今回の貴乃花さんの意味深発言についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

退職するという風にも取れるし、信念を曲げることで今までの貴乃花を応援してくれている人に詫びる気持ちと取れなくもない。

 

相撲協会にはびこるご老人達が利権にぶらさがる事しか考えてない
相撲協会の将来を背負う若者を育てる事をしない
スポーツ界でパワハラで問題になってる人達の年齢
これって結局、スポーツ庁がお飾りで機能していないのが原因かと
相撲協会の10年後 衰退している気がします

 

貴乃花親方が相撲界から去る様な事が起きれば大変な問題だ、あの事件は暴力隠ぺい、白鵬の八百長も、勝手気まま万歳振る舞いも、エルボーも、今回の仕切りのズルさも多くを協会組織体が白鵬の行為を容認してる、私は今は場所、TV観戦も控えている、横綱の奉納相撲は神社の神宿る場所として相応しくなく感じる、神への冒涜な思い、横審、執行部、長期を見据えた運営には程遠く写る、何故今になって定められた部屋を選択しなければ成らないのか何故今になって?貴乃花親方を追い出すのが目的に見える、ホントに相撲ファンを馬鹿にしてる。

 

貴乃花親方 国会議員になってください。

 

協会は今ごろ受け入れ先の調整でてんてこ舞いですね
このまま廃業されたら、何言われるかわからんし

 

ホントにそう思う
よってたかって……

 

病が重くて辞めるのではないのかな?
6㎞も相撲部屋の付近を人に話かれられそうになっても挨拶もしない、コンビニ入口付近で煙草をふかし・・・って、長期療養に入る前に2度と戻ることが無いかもしれないとひとり感慨深く過ごしていたなら理解もできる。
重病人に続けろと言うのはコクなこと。

 

協会に残るだけが唯一の道じゃないだろうに・・外から変えていく手もあるんじゃないかな。

 

協会は人気のある貴乃花親方には残ってほしいと思ってるでしょう。
(大人しくしていてほしいとは思ってるだろうけど)
協会を離れる判断をされたのであれば、自分の信念を貫こうと思っての行動でしょう。協会にとっては大打撃だと思う。

 

今の状態で残っても意味が無いからね。
実質角界は終わったと言っても過言では無いでしょう。
今の30代以下で相撲に興味がある人は極一部です。
後20年したら相撲を観る人は激減します。

 

あれだけ相撲が好きだった親父(95歳)が今は相撲を見なくなった。

 

あのコメントを読むと相撲界から身を引くのかと思ったね。部屋を誰かに譲り、自分は他の道に行くのではないかと言うように取れる。

 

この後の発言を待ちたいと思います。

 

理不尽な暴力が無ければ、今の大相撲は関脇以下の関取にとって厚待遇の安定した環境だと思います。
もし、貴乃花親方が協会を離れて大きな変革の動きを起こしたとしても、親方衆はもちろん力士にも賛同する者はいないのではないでしょうか。

 

その通りです。
貴乃花親方が活躍できる相撲界でないと、相撲界はおしまいです。
この腐り切った相撲界、誰も変えることは出来ない。
モンゴルの方に頑張ってもらうしかないのですか?

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.