芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

チェゼーナ 破産の真相は.....トドメを刺したのは長友!?

投稿日:

 

チェゼーナ破産して話題になっています!!

 

イタリア・セリエBのチェゼーナが、破産したことが明らかとなった。

引用元:長友佑都の古巣チェゼーナが破産…財政悪化で82年の歴史に幕。給与未払いも

 

ACチェゼーナはかつて日本代表の長友選手も在籍していた、イタリア・チェゼーナに本拠地を置くサッカークラブです。

 

チェゼーナの創設年は1940年と、長い歴史がある老舗サッカーチームが何故破産することになったのでしょうか?

 

真相はこうでした↓

スポンサーリンク


給与未払い、脱税、不正行為....

 

 

チェゼーナは所属選手への給与未払いなどにより、既にセリエBの登録申請が拒否されていたそうです。

 

所属選手への給与が支払えないとは、よっぽど経営的に追い込まれていた様ですね。。。。

 

そこへ追い打ちをかけるかの様に、2010年

 

”買い取りオプション付、レンタル移籍契約”

 

をした長友選手の獲得において不正行為が発覚。

 

チェゼーナ時代の長友選手↓


この行為に対して罰金処分が下されたチェゼーナ、さらには脱税容疑もかけられていました。

 

ちなみに長友選手がこの時チェゼーナから受け取った移籍金は約2億円。

 

長友選手獲得での不正行為にいくら程の罰金が課されたかは不明ですが、瀕死の経営状態だったチェゼーナには破産に追い込まれるのに十分な罰金だったのかもしれませんね。。。。

 

かつて自分がプレーしたクラブの破産について、今後の長友選手のコメントが気になります!

スポンサーリンク


ネットの反応

よく分からないんですけど破産しても4部からできるんですね!

 

イタリアは今やサッカー人気ないですからね
仕方ないですね

 

悲しいお知らせだけど、頑張って復活というか、またセリアAまでいけるように頑張って欲しいね!!

 

ナポリやパルマが復活した例があるけど、チェゼーナは元々そんなに人気があるクラブではなさそうだから厳しいだろうな〜。

 

復活まで大変だとは思うけど、クラブの選手やスタッフの方々はサポーターの為にも腐らずに頑張って欲しいですね。

 

対人の強さは間違いなくチェゼーナ時代の苦労があってこそだね
復活して欲しい

 

スポーツ選手にお金払いすぎの傾向だよ。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.