最近今一つの成績で伸び悩んでいる高梨沙羅選手。そんな彼女の心の葛藤を取り上げた記事に対するネットの反応が凄いと話題を集めています。
高梨沙羅 葛藤で化粧の批判&女の嫉妬多数でワロタwww
確かに若くして名乗りを上げると色々言われてしまいますね〜。
高梨沙羅さんの化粧が濃くなったとか愛車がベンツとか私は関係ないと思いますが。^^;
常にベストな結果を求められるアスリートとしての内なる葛藤や闘いって、我々素人の想像が及ばない世界ですからね。。。。
もうちょっと生暖かい目で見守ってあげたいものですね。
コチラが高梨沙羅さんの葛藤に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
高梨沙羅 葛藤に関する記事
ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(22)=クラレ=が山形市で行われたワールドカップ(W杯)蔵王大会を終えた後、時事通信の単独インタビューに応じた。
2018年2月の平昌五輪銅メダリスト。W杯で男女を通じ歴代最多の55勝を誇る日本のエースも、18~19年シーズンは蔵王大会最終日のW杯個人第9戦を終えた時点で未勝利。五輪翌シーズンの今季は「ゼロから仕切り直す」と宣言し、トレーニングや技術の試行錯誤を重ねている。とはいえ、第一人者として勝利という結果も欲しい。本心の葛藤に揺さぶられながらも、欧州でのW杯後半に向けて意欲を口にした。
-シーズンは半ばを過ぎて自己評価は。
「今季は五輪を終えて1年目ということで、自分と向き合って弱いところにも目を向けて、自分に合ったものを見つけられたらいいなと思いながらシーズンを過ごしてきています。失敗することの方が多いですけど、たくさんのことを学ばせてもらっている。収穫が多い前半の試合だったかなと思います」
◇金メダル逃したから
-ゼロから仕切り直す、と決めた経緯は。
「やはり平昌五輪で目標だった金メダルを取れなかったのが大きかった。そこでトップを取るためには今の自分の技術では通用しないと思いましたし、自分を変えていかないとこの先世界では戦っていけないということを感じた。春からトレーニングを見直しましたし、技術面も今までのベースを一回クリアにした」
-アスリートとして高みを目指すのは楽しい面もあるか。
「いろいろ試す中で自分のアイデアややりたいことがうまくはまった時はやりがいを感じるし、楽しいなと思う時。ただ、失敗の繰り返しが続いてしまうと苦しい時もあります」
-自分のジャンプが崩れるリスクがあっても、大胆な見直しに迷いや不安はなかったか。
「もちろん不安が全くなかったわけではないんですけど、変えていかないと何も始まらないと思いました。(五輪を終え)1年目ということで、挑戦するなら今だと思いました」
引用元:次の56勝目、「きっと格別」 試行錯誤重ねるジャンプ高梨沙羅に聞く
高梨沙羅さんも22歳の大人ですからね〜、プライベートな事も含め色んな葛藤の中もがいているんでしょうね。
今回の件についてネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
高梨沙羅 葛藤に対してのネットの反応
スポンサーリンク
スランプに陥っちゃってるんじゃないかな?
頑張ってほしい!
沙羅ちゃんが可愛いからって妬みすぎw
一般庶民の女よりも美しさも乗ってる車のランクも雲泥の差なんだよw
才能がない貧民の女は身の程をわきまえないといけないw
自分のために飛んで結果が出なかったとしても、誰にも申し訳ないなんて事はありません。ましてや、「化粧ガー」「生意気イー」とかばっかり言ってる連中になんか、申し訳ないどころか、「うるせー、ほっとけ、ぼけ!」くらいでいいと思うよ。
競技一筋でいけば、まだまだやれると思いますがね。
大丈夫これから又進歩するでしょう。
シーズンオフの時にバレない程度に少しずつ整形してるんだろうな。
これからも応援しています。
跳ね返す力は今はない。なんでも全盛期はあるもの。
もう一度活躍する時期がくるかもしれませんが、自信を失くしてるようですね。明るさがなくなってる。