芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

宮司愛海アナ 素顔がヤバい!インスタグラムやっているんだ・・・!?

 

宮司愛海アナさんの素顔を取材した記事が話題になっています。

 

宮司愛海アナ曰く

 

「番組では自分のキャラを出すことはあまりないので」

 

ということで、普段の彼女の素顔が気になりますね!

 

意外なところだとインスタグラムもやっているそうです↓

 

 

View this post on Instagram

 

きょう夜8時からは#潜在能力テスト ! 今回はインテリチームvs叩き上げチームです(^^) インテリチームには、京大卒・呉城久美さんや、「パンケーキ食べたい♪」のフレーズで、話題の夢屋まさる(現役慶應大生)さんが初登場です✨ . ゲストはこちらの方々💁‍♀️ 井上裕介(NON STYLE)さん 岩永徹也さん 大場美奈(SKE48)さん 小倉優子さん 呉城久美さん グローバーさん 佐藤仁美さん 武井壮さん 土屋伸之(ナイツ)さん 西村和彦さん 東国原英夫さん 向井慧(パンサー)さん 夢屋まさるさん 渡邊渚さん . #衣装 はシンプルな青のタイトワンピース。 この収録の前に久しぶりの高熱で倒れていたからか目があまり開きませんでした...涙

A post shared by 宮司愛海(フジテレビアナウンサー) (@manami_miyaji) on

 

View this post on Instagram

 

同期集合! 先日、フジテレビ夏のイベント「THE ODAIBA 2019」記者会見の日、久々に同期が揃いました〜! 入社して2年ほどは誕生日に必ず集まっていた4人も、今は日程がなかなか合わず...全員集まることは稀です😞 この日も仕事の都合で短い時間のランチでした。でも、集まれるだけで不思議と落ち着くものですね〜。 もちろんこの日は同期だけでなく若手アナウンサーが勢揃いしたわけですが、その会話の中でクリーンヒットだったのは藤井くんの「アオベ」(肌のトーン・イエベ/ブルベの話の流れでブルベをアオベと言い間違える)でした。 文にすると面白さが伝わらない...😞 . #パンケーキ食べたい #ランチ #同期 #フジテレビ #2015年入社 #アオベ #イエベ #ブルベ は #イエローベース #ブルーベース のこと

A post shared by 宮司愛海(フジテレビアナウンサー) (@manami_miyaji) on

コチラが宮司愛海アナ 素顔に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク

宮司愛海アナ 素顔に関する記事

今、「日本一ショートカットが似合うアナウンサー」といえば、フジテレビの宮司愛海(みやじ・まなみ)アナ(27歳)。

【画像】ほわほわしている人が好きだという宮司愛海アナ

放送開始から2年目を迎えた同局のスポーツニュース『S-PARK(スパーク)』ではメインキャスターとして奮闘中。「番組では自分のキャラを出すことはあまりないので」と語る彼女の素顔に迫った。

* * *

■取材で感銘を受けたアスリート
――『めざましテレビ』やバラエティ番組を経て、入社4年目となる昨年、『S-PARK(スパーク)』のメインキャスターに抜擢(ばってき)されましたが、もともとスポーツ志望だったんですか?

宮司 ちょうど就職活動をしていたときに東京五輪が決まったので、なんらかの形で関われたらいいなぁとは思っていたんですが、まさかスポーツをメインでやらせていただくことになるとは思いませんでした。そもそも私、スポーツの経験がないので、そこは今でも少し引け目があるんです。

――歴代のフジテレビのスポーツアナといえば、中井美穂さん、木佐彩子さん、内田恭子さん、平井理央さん、本田朋子さんらそうそうたる顔ぶれです。

宮司 偉大な方々ばかりなので「本当に私でいいのかな......」と不安も感じました。私、入社した頃は、野球のルールもろくにわかっていなくて、とりあえずフライが上がったら喜んじゃうレベルでしたから(苦笑)。

――そこから今やキャンプ取材をするまでに。

宮司 はい。野球に関していえばスコアをつけながら、とにかく試合を見て勉強しました。それでも最初の頃は失敗ばかりで、ソフトバンクの内川(聖一)選手への試合後の取材で「ナイスピッチングでした!」なんて言ってしまったことも......。

そしたら内川選手が「次はピッチングも練習しておきます」と優しいフォローで場を和ませてくださったんですが、終わった瞬間、自分が情けなくて泣いてしまいました。

――今年で2年目となりますが、スポーツキャスターの醍醐味(だいごみ)とは?

宮司 たくさんあるんですが、やっぱり何度か取材した選手から「これは今まであまり言ってこなかったけど......」といった話を引き出せた瞬間です。アスリートと取材者の壁がなくなるというか、信頼関係を築けたと感じる瞬間は、すごくやりがいを感じます。

――来年はいよいよ東京五輪ですが、特に今、注目されているアスリートは?

宮司 たくさんいるので、おひとりのお名前を挙げるのは難しいのですが......強いて挙げるのなら、体操の内村(航平)選手です。

たびたび取材をさせていただいているのですが、内村選手はいつも、体操界の代表として競技の普及や向上のために「伝える使命」みたいなものを持ってお話をしてくださるので、すごく感銘を受けています。今シーズンの状態は少し心配ですが、ぜひ東京五輪でも見たいと思っています。

――宮司アナの東京五輪への意気込みを聞かせてください。

宮司 五輪は普段、スポーツをあまりご覧にならない方もたくさん見てくださると思うので、スポーツ経験がない私の視点や感覚も大事にして、より競技の魅力を伝えていきたいと思っています。

続きはコチラ
今回の宮司愛海アナさんの素顔についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


宮司愛海アナ 素顔に対してのネットの反応

  • 民放アナウンサーではナンバーワンの実力派、アナウンス技術ピカイチ、聴き取りやすい声。おまけにめちゃくちゃ綺麗で可愛い。五輪が終わったら報道に来てください。
  • グラビアは興味ないけど大好きです!
  • インスタグラムをやっているのなら、日テレの尾崎さんと一緒に撮った写真を載せてほしい。
    共通点の多い二人だが、何故か、一緒になった事はない。
  • 女子アナってチャラついたのが多いイメージだけど、宮司アナはまじめでひたむきにお仕事している感じがして好き。忙しいと思うけれど、体に気を付けて頑張ってほしい。応援しています。
  • もっと売れてもいいぐらいの逸材だよね。
  • 最近のアナウンサーでは際立っていると思います。
    清潔感があって嫌味なところが無いし、声もキレイで聴きやすい。
    そのうえ美人なうえに可愛いから文句のつけようが無いです。他の女性アナウンサーと比べて知名度は高くないみたいだけど、
    番組への露出を増やして無理はして欲しくないなぁ。
  • ショートカットにして大正解ですね。
  • フジテレビの女性アナウンサーでは、一番好感が持てる。
  • 宮司アナは、フジの中ではアナウンサーとしては実力派ですよね?
    可愛いし、グラビアの需要もあると思います。

 

 

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.