レースクイーン 舞台裏がヤバい!ホテル軟禁ってマジ...!?【動画あり】

レースクイーン 舞台裏がヤバい!ホテル軟禁ってマジ...!?【動画あり】

レースクイーンの舞台裏を取材した記事が話題になっています。

 

華やかな世界の住民と思われるレースクイーンが意外にも過酷な労働環境で働いているそうです。

 

 

記事の内容は

 

”レースクイーンの日給が2千円ちょっと”

 

”パワハラを隠すためにホテルへ軟禁”

 

というかなり衝撃的な内容。

 

パワハラされて日給2000円ってどれだけブラック?(◎_◎;)

 

まあ、華やかな世界なだけにその分闇も深そうですよね。。。

コチラがレースクイーンの舞台裏に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


レースクイーン 舞台裏に関する記事

 自動車やオートバイなどモータースポーツのレース会場で、白熱する戦いに花を添えてくれる存在といえば「レースクイーン」だ。セクシーなコスチュームで笑顔を振りまく彼女たちは、レースチームのいわば“顔”である。最近はテレビのバラエティ番組などで取り上げられることも多い。だが、彼女たちは、その華やかなイメージとは裏腹に過酷な世界だ、と告白する。

【写真】デコルテ露わなドレス姿 レースクイーン出身でスタイル抜群の菜々緒

***
高島礼子、若槻千夏、菜々緒、おのののかなど、芸能界にはレースクイーン出身者は多い。レースクイーン業界は、輝かしい世界への入り口となっているのだ。

今回、話を聞かせてくれたマナさん(仮名・25歳)も、ファッション誌のモデルを目指して芸能事務所に入り、最初に振られた仕事がレースクイーンのオーディションだった、と語る。

「別に私はレースや車に興味はありませんでしたが、事務所から『レースクイーンを経験すると知名度も上がるしファンもできるから、モデルの仕事にも有利に働くよ!』と猛プッシュされ、オーディションを受けることにしました」

モーターレースのカテゴリーは様々あるが、マナさんが受けたチームは「スーパー耐久」というカテゴリーのチームだった。スーパー耐久とは、市販品のパーツのみを使い限られた範囲でしか改造を施していない車両で順位を競うレースだ。

「給料はカテゴリーやチームによって大きく異なりますが、私が受かったチームは、仲介料などを事務所に引かれて、1レースあたりの手取りは8千円でした。スーパーGTやスーパーフォーミュラの方がメジャーなので、知名度も上げやすいし、給料も良いのですが、スーパー耐久のプライベーターチーム(自動車会社が自己資金でレースに参戦する場合のチーム)だと無給というところもあるそうなので、8千円でもまだ貰えていた方ですよ」

マナさんが言う「1レース」とは、1日という意味ではなく、そのレースで要する全日数が含まれる。たとえば彼女の場合、2日間に亘って行われるようなレースでは、2日間働いた分の給料が8千円ということなのだ。マナさんのチームは長距離を走るスーパー耐久のカテゴリーなため、レース時間は短くても3時間、長い時には24時間近くに及ぶという。

「仮に移動日も含めて3日間拘束された場合、日給に換算すると2千円ちょっと。月の試合数も少ないので、月収は雀の涙ほどでした。他のアルバイトもしていましたが、1レースで拘束される日数が多いので、あまりシフトを入れることはできませんでした。レースクイーンとして時々撮影会の仕事もありましたが、あれは相当人気じゃない限り、人が集まらず、大した収入にはなりません」

さらにレース場は遠方にあることが多いため、移動にも時間がとられてしまうというデメリットもある。

続きはコチラ
引用元:レースクイーンの悲惨な告白 “日給2千円でハラスメント”なお仕事
今回のレースクイーン 舞台裏についてネットの反応は以下の様なものでした↓

レースクイーン 舞台裏に対してのネットの反応

  • スーパー耐久を見に来るファンなんてよっぽどのマニアでしょうから、そんな極一部のマニアから人気になってもメリットは少ないでしょうしね。
  • レースクイーンってチームの広報をやる代わりに自分を前面に出せるという貴重な機会だと思います。
    パワハラを認めるわけではないですが、向上心が強くレースクイーンを踏み台にして次のステップを目指すくらいでなければ向いてないのかもしれないですね。
    レース規模にもよりますが、色んなメディアがやってきて雑誌や新聞やネットに写真が使われるんですから、他のモデルよりもチャンスを広げやすい職業だと思います。
  • 嫌ならやめたらいいと思うんだけど。有名になりたくてどんな仕事でもやりたいからやってるんでしょう?
    だったら文句言うなよ、って思います。断る人が多くなればギャラが増えるよ。やりたい新人が多いからギャラが増えない。それだけのこと。
  • 「なるためのハードルが低い」といわれているけど、結局はそれが答えのすべてでしょうね。
    敷居が低いからなりたがる人も多く、なるのもそんなに難しくないとなると、雇用側も扱いは雑になるだろうし、環境が厳しくなるのもそりゃ当然でしょう。
    逆に言えば、自分を売り出す際のハードルが比較的低い場であるともいえます。
    なので、厳しい条件に文句を垂れるのではなく、そこでいかに最大限に自分をアピールしたり磨いたりして自身の名を売り出すべきか、ということを考えるべきなのでは。
  • か明らかに固定客着いてる。レース観戦ではなく、レースクイーンを撮るか、つきまとってるおじさんの多いこと。給料面で嘆くのならば、人気チームのレースクイーンになればよいだけのこと。それが難しいならばレースクイーンに向いていない。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.