松居一代さん書類送検されるのにブログが...ww刑事罰はどれくらい!?

 

とうとう松居一代さんが書類送検される事がわかりましたね!!

 

女優の松居一代さんが、元夫で俳優の船越英一郎さんから刑事告訴されたことを受けて、警視庁が、今月中にも松居さんを名誉毀損(きそん)の疑いで書類送検する方針を固めたことが分かった。

引用元:【独自】松居一代さんを今月中に書類送検へ

 

一時はワイドショーでもこの話題で持ちきりでしたよね。

 

警視庁によると、松居さんは去年、インターネット上に公開した動画などで、元夫で俳優の船越英一郎さんの名誉を毀損したとして、船越さん本人から刑事告訴されている。

引用元:【独自】松居一代さんを今月中に書類送検へ

この時の

 

バイアグラ100ml男

 

がYahoo! リアルタイム検索で1位になるなど、まさに祭り状態でしたね。w

スポンサーリンク


 

書類送検されるのにブログの話題がトイレ

書類送検されることが決まった今、流石の松居一代さんも少しは凹んでいるのかな!?っと思いブログを覗いて見ました。

 

そしたらトイレの修理のお話をしていました。w

 

松居一代さん書類送検されるのにブログが...ww刑事罰はどれくらい!?

画像元:松居一代オフィシャルブログ 

 

どうやら現在、築17年の家のリペアー中みたいですね^^;

 

松居一代さんやっぱり独特です。w

 

刑事罰はどれくらい!?

 

起訴や略式起訴を求める「厳重処分」の意見をつける方針だという。

引用元:【独自】松居一代さんを今月中に書類送検へ

今回「厳重処分」の方向で動いているそうですが、コチラは、4段階ある「処分意見」としては最も厳しいものだそうです。

 

  1. 厳重処分:起訴を求める最も厳しい意見 
  2. 相当処分:起訴を検察官の判断に求めるもの
  3. 寛大処分:厳しい処分を求めず起訴猶予を求めるもの
  4. しかるべき処分:嫌疑不十分の場合に不起訴を求めるもの

やはり警察としてはしっかりと起訴まで持っていきたい様ですね。

 

まさか松居一代さんもここまで事が大きくなるとは、さすがに思わなかったのではないのでしょうか!?

 

しかし、こんなに細かく処分は分けられていたんですね。

 

全然知りませんでした!

 

今回名誉毀損(きそん)の疑いで書類送検される松居一代さんですが、実際に起訴され有罪が確定した場合はどれほどの刑事罰の対象になるのでしょうか!?

名誉毀損罪の刑事罰

公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
参照:WIKIBOOKS

3年以下の懲役若しくは禁錮

 

又は50万円以下の罰金

 

らしいですね。

 

50万円以下の罰金など彼女にとっては大したことはないのでしょうが、前科持ちになることの方が芸能人としてはキツイところですよね。

 

さあ、今後どの様な展開になるのでしょうか。。。。

オススメ情報♪

ポイントサイト用

詳しくはコチラ

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.